Aimerを好きすぎる僕の妄想・・・Aimer new album『星の消えた夜に』そして…カタオモイ

僕の愛人がメガネを外しました。

そしたら「誰?」って思いました。

Aimer(僕の愛人なんだから「さん」とか、ましてや「様」とか言いません。当然呼び捨てです)、

僕の愛が醒めるようなことはしないでください。

2022年1月26日、昨日

Aimerがnew album『星の消えた夜に』Cross Fade & Self Liner Notesを、AimerがYouTubeチャンネルにリリースしました。

キャプチャにAimer本人が登場しています。でも、その女性は僕のAimerではありませんでした

メガネを外したAimerが可愛い、それは判る、でも違う。

メガネを外したAimerが可愛い、というコメントが沢山あるのは当然知っています。

僕が初めてAimerに出会ったのは2016年リリースの野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュースによる「蝶々結び」です。この曲を初めて聞いて衝撃を受けた僕はAimerなる人物を必死でネットで検索し、見つけました。

メガネっ子Aimerです。可愛い、可愛い、可愛い・・・。

片っぽで丸を作って しっかり持ってて
もう片っぽでその丸の後ろを ぐるっと回って

間にできたポッケに入って 出て来るの待ってて
出てきたところを迎えにきて
「せーの」で引っぱって

ですよ、さらに

羽根は大きく 結び目は固く
なるようにきつく 結んでいてほしいの

ですよ、

コレ、茶髪のオラオラギャル歌ったらダメでしょ、絶対絶対メガネっ娘のAimerじゃないとダメなヤツでしょ?

この曲は愛くるしいikuraさんが歌ってはいけません。僕のもう一人の愛人、椎名林檎さんでもいけません。

メガネが欠けています。

この曲はメガネっ娘Aimerの曲です。僕はそう決めたのでした。

皆さん、THE FIRST TAKEのAimer見ましたか?

闊達な二女miletさんと甘えんぼ三女YOASOBIのikuraちゃんを左右において、真ん中で、そしてそれでも決してアタシが仕切る、みたいなマウントは決して見せない長女Aimerの奥ゆかしい可愛らしさ・・・

Aimerはこの3人の中で唯一THE FIRST TAKEにソロで出演していません。なんと控えめな長女なんでしょう。

開始21秒、歌い始める前に左右の2人に視線を遣り、頷いてメガネを両手でちょっと上げるシーン、

27秒でこれまた両手でメガネフレーム外側をちょっと触り、これを合図に歌いだすシーン、

2:47から始まるソロパート、他の2人は前から撮影しているのですが、Aimerは左後ろからです。

つまりAimerのうなじ側からAimer本体であるメガネを撮影しています!

カメラさん良く分かってる!

銀魂の新八は眼鏡が本体なのですが、Aimerもある意味ではメガネがないとAimerでは無いんですよ。(上に格安コンタクトレンズの広告貼ってるけど・・・)

それくらいAimerです。(意味不明ですかね)

歌い終わったAimerはメガネの奥のおっきな目玉をころんころんさせて3人の真ん中で小っちゃく拍手します。

これはメガネっ娘しか持ち得ない超絶兵器だということを彼女は知らなくてやったかもしれない。

でも、僕はそのことを知っている。皆さんにもやがてわかる日が来るでしょう。

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマの「残響散歌」の時、君はド派手な花火を背景に、ビルの屋上に猿飛あやめのごとく腰に手を当て颯爽と立ち、暗闇にメガネを光らせながら歌っていたではないですか。

だが、しかし、僕は決してAimerを責めたりはしない。何故ならAimerは僕が愛する女だから。

で、も一回コンタクトレンズのCMです!(しつこい・・・)

【追記】

ついにAimerがソロでTHE FIRST TAKEに出ましたね。僕のためにメガネをかけてくれました。

お互いに「カタオモイ」じゃないんだけどな。

こちらも見てね!

『気になる人物探訪』Vol.3 竹内まりや 2021年シングルレコード売上№1

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA