ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~原作・音楽はあのHoneyWorksだっ!!

2022年春アニメから、今回は『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』です。

音楽はあのHoneyWorks

僕は不覚にもHoneyWorksって知りませんでした。

このアニメのオープニング曲が凄いカッコいいので誰歌ってんだ?

とクレジットを見たら『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵

当然かもしれませんね。2人はアイドル歌手なんだから。

で、実際は誰なの?と調べたら2人の声優をしている内山昂輝(染谷勇次郎)さんと島﨑信長(柴崎愛蔵さん。

レベル高っ!て行きついたのがHoneyWorksでした。

LIP×LIPのお二人は2017年にこんな曲をリリースしてましたよ。

あらすじ

田舎育ちの女子高生・涼海ひより。好きなことは走ること。得意種目はハードル走。そんな陸上一直線女子のひよりは、陸上部のある学校に進学するため、地元を離れ、東京の桜丘高校へと入学することに。偶然クラスメイトになったのは超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵。街中の大型ビジョンで流れる華やかな姿とは裏腹に、ひよりは険しい顔でにらみ合う2人を目撃してしまう。アイドルなんて興味もないし、あんな怖い人たちと関わりたくない。そう思っていたはずなのに・・・。「どうして私が、この2人のマネージャー見習いに!?」新しく出会った友達、服部樹里や中村千鶴との楽しい学校生活。上京の目的だった部活動。そして、右も左もわからないアイドル業界で、マネージャー見習いとしても奮闘するひよりは大忙し。

Amazonプライムビデオ

『LIP×LIP』の2人はひよりのクラスメイト

『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵

この物語、新進気鋭のアイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵が本作ヒロインの涼海ひよりとクラスメイトになるってところから始まります。

そして陸上をするために田舎から出、一人暮らしで高校に入学したひよりのアルバイト先がこの2人のマネージャー見習いという絶妙なドタバタコメディでスタートするのが面白さの予感を醸しだしますね。

実は女嫌いの2人がマネージャー見習いのひよりに辛く厳しく当たる。

でも、時折優しさを見せてくれるとこなんて結構いい感じです。

『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵はここから見てね!

【グッズ-スタンドポップ】ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ アクリルスタンド 染谷勇次郎 【グッズ-スタンドポップ】ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ アクリルスタンド 染谷勇次郎

猪突猛進 涼海ひより

大好きな陸上を続ける為に、田舎から上京してきた女子高生。入学初日、クラスメイトになった高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の勇次郎と愛蔵が揉めている場面に遭遇してしまう。関わりたくないと思うひよりは、家庭の事情でアルバイトを探す事に。そんなひよりがようやく受かった仕事はなんと、『LIP×LIP』のマネージャー見習いだった。ひよりは陸上にバイトに奮闘の日々を送ることになる。

ヒロインたるもの!公式サイト
猪突猛進ガール 涼海ひより

写真の説明不要ですね。猪突猛進ガールひよりです。

面白かったね

走ることが大好きで島根から上京して桜丘高校に入学したひよりが入学初日にクラスメイトとなったアイドルユニット『LIP×LIP』の勇次郎と愛蔵に出会い、探していたアルバイトで2人のマネージャーになるって設定が面白いよね。

最初は『LIP×LIP』の2人にこき使われ、振り回されてたけど段々といい関係になっていく。

途中から出てきた樹里と千鶴の絡みが色々切ないところもあるけど、僕は樹里ちゃんが好きかな。

相関図

最終回は感動のフィナーレでした。

盗撮をしていたのはひよりの親友の千鶴だったことが判明し大喧嘩をした二人。千鶴はLIP×LIPの愛蔵の熱心なファンだった。仲直りを拒否する千鶴。それでも親友でLIP×LIPの大切なファンを失いたくないと思うひよりは千鶴をカウントダウンライブに連れていく為、奮闘するのだった。そして、カウントダウンライブが開演して…。

最終話 STORY

あんま期待して観なかった分、引き込まれていったね。👏👏👏

人気マンガを無料で読むならAbemaマンガがおススメだよ!

会員登録も無料。ここから見にいってね👋

【こっちも見てね!】

そのビスクドール(着せ替え人形)は恋をする💦アニメ終了…着せ恋ロスのあなたに贈るグッズです

☆☆☆☆☆

U-NEXTなら無料で『ヒロインたるもの!』全話を見れるよ!

U-NEXT なら全話無料で視聴できますよ。

今なら31日間無料トライアル実施中です。解約はいつでもできますよ。

U-NEXT

U-NEXTの詳しいハナシは下の参考から調べてくださいね。

オタ充諸君!U-NEXT無料体験で「アニメ」と「その他💛(H-NEXT)」を満喫するゾ❕

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA