ヒミツで「ホテル日航福岡」にタダで宿泊?”避密の旅”だからいいんです!

今回のお話

今回はPayPayドームにホークスvsファイターズの試合を見に行きました。

夜はもつ鍋飲み放題にし、翌日ららぽーとにガンダムを見に行こうという計画。

宿泊先をじゃらんで適当に探して・・・というのが今回の「タダで宿泊」の発端です。

ところがこれが朝食付き、お買物券付き、タクシー券付きという太っ腹!

秘密は「福岡の避密の旅」観光キャンペーンだったから。

なんと「ホテル日航福岡」に実質タダでお泊りというヒミツの旅をお届けします。

安いツアー探すなら参考にしてね☟

「避密の旅」初日

発端はもらった野球のチケットから

このチケット頂いたんです。2枚。

梅雨時なんで雨にフラれたらやだな、なんて野球のヤの字も知らない素人でしたが、「福岡ドーム時代以降、行ってなかったPayPayドームに行ってみよー」とのノリで今回はJRでお出かけしました。

のチケットを頂いたんで行きました

ついでだから博多の「もつ鍋おおやま」の味噌仕立てのもつ鍋を食べたいね、なんて夫婦おのぼりの旅です。

4月にできた「ららぽーと福岡」にもまだ行ってなかったんで、翌日はガンダムを拝みに行くことにしました。

ホテル日航福岡をじゃらんで予約

まずは宿泊先の予約、ということでじゃらんの検索で一番上に出てきた「ホテル日航福岡」が安かったんでこれにしました。なお、クーポン券は以前何となく取っていたのがあったらしく、ツインで2万円が9,500円と半額以下、格安で予約することができました。

(この時点で「福岡の避密の旅」に自動的にエントリーしたことはまだ知りません)

じゃらんの決済画面です

「県民割」と書いているのは目に入ったんだけど、中身まで確認していませんでした。

☆☆☆☆☆

「県民割」ならじゃらんの都道府県別サイトから見にいくのが便利。

福岡県にいくなら「福岡」をクリックしてね。

☆☆☆☆☆

「福岡の避密の旅」とは

僕が予約したクーポンはこれ、「福岡の避密の旅」だったんです。

ホテル日航福岡にチェックインする際、観光キャンペーンの詳細をフロントの方に教えてもらいました。

7月15日チェックアウトまで有効のクーポンで、コロナワクチン3回接種が条件

(ワクチン接種証明は旅行の際必ず携行しましょうね)でした。

ひとり1万円以上の利用の場合、こんな凄い条件でした。

  • 宿泊費5千円割引
  • 商品券2千円贈呈
  • タクシー券5百円贈呈

宿泊費が5千円(半額)になり、さらに2,500円分のクーポン付です。

実質2,500円で「ヒミツの旅」を楽しめちゃうんです。

チェックインの際もらったクーポンがこちらです。

これがクーポン2人分です

行ってきましたPayPayドーム

行ってきました。

久しぶりに行ったら周りに随分いろんな施設ができてました。

若い頃このあたりに住んでいたので懐かしい!

行ってきましたPayPayドーム
すぐそばの「MARK IS福岡ももち」にはテスラのショールームが❤

当日の気温は32℃。ドームには冷房が効いていたので助かった・・・

試合開始前のPayPayドーム
楽天トラベルもチェックしてね!

もつ鍋おおやま

野球は延長10回。2対3でソフトバンク、負けちゃいました・・・

で、勝っても負けてもここに行く予定でした、「もつ鍋おおやま」

ゴールデンウィークに南の島に行った(この記事を読んでね)

≫≫28.MAZDA CX-30 新型ヴェゼルと比較 クーペフォルムの魂動ホットハッチです!

とき、福岡空港でランチしたのが感動的に美味しかったので、ホテルから徒歩5分の博多駅地下街の「博多1番街店」にお世話になりました。

今回お願いしたのは博多山笠コースの飲み放題付きです。お通しを入れても2人で11,000円くらいでした。

僕が8杯、奥さんが5杯飲んだんで、すっかり元を取っちゃいました(貧乏性の客💦)。

博多山笠コース飲み放題付きは税込み5,368円!

街コンMAPってのもあるよ

街コンとは、出会い・グルメ・地域活性化をテーマに、特定地域の居酒屋、レストランなどの協力のもと、様々な人との出会いが楽しめる超大型合コンだよ。若いキミ、元気出して参加しよう。

☞【街コンMAPはこちらから】

「避密の旅」2日目

朝食は3千円、つまり実質タダの旅になりました

予約時点で気付いてなかったのですが、ホテル日航福岡、朝食付きプランでした。

昨夜のチェックインの際教えられ、洋食ビュッフェか和食を提案されてので和食を選びました。

テーブルに着くとごはんかおかゆか尋ねられたのでおかゆ(昨晩8杯飲んだ・・・)を選択、出てきたのがこれです。結構豪華で一品一品が冷たいものは冷たく、温かいものは温かく調理されていました。

美味しかったですよ。

朝かゆ朝食です

メニューを見ると3,000円。

待てよ、「ヒミツの旅」は実質2,500円だったはずなんで、3,000円の朝食無料なら・・・

  • ホテル宿泊費1万円
  • 宿泊費5千円割引
  • 商品券2千円贈呈
  • タクシー券5百円贈呈
  • △朝食3千円無料・・・つまり5百円戻ってきた?

☆☆☆☆☆

朝食後の紅茶タイム。スプーンが銀色に鈍く光る重たいやつでした。今どきこんな重厚なのはあまりないですよね。格式あるシティホテルを主張しています。

部屋のドアには朝刊がぶら下げられていました。ここもリッチな感じがあってGOOD!

ガンダムとご対面

朝食後、チェックアウトの12時まで部屋でまったり過ごし、午後、ららぽーと福岡に行きました。

博多駅バスターミナル13番乗り場から44・45番のバスで約20分、220円です。

1時間で8便出ているとのこと。バスターミナルに着くや否やバスが来たので待ち時間ゼロでした。

JRで竹下駅に行き徒歩というコースもありますが、竹下駅から結構歩くようです。

ららぽーと福岡に着いたらガンダムがお出迎えしてくれました。

ららぽーと福岡のガンダム 身長24.8m 右腕と首が動くよ!
後ろから見た姿もカッコいい
レジャー予約ならここがおススメ

ららぽーと福岡ショッピングモール

一階フロアはこんな感じ。5階まであるので興味がある方はフロアガイドをご覧ください。

店舗数は222店舗あるんだそうです。

いろんなお店があって楽しめましたよ。

1Fフロア

屋内は広々としたオーバルの吹き抜けになっています。

JTBショッピングは旅をテーマとしたショッピングサイト。

日本全国・世界各国からJTBがご当地グルメやお土産を選べるよ

旅先でのお土産を一気にネットでまとめ買い。JTBショッピング
屋内はこんな感じ

アニオタ垂涎のジャンプショップもありましたよ。

キメツ、ヒロアカ、ワンピースが多かったかな。

僕から提供の「アニオタ無限ループ」もよろしくお願いします!

アニオタWorld! ~無限ループ~

「アニオタWorld!」の記事一覧はこちら⇒「アニオタWorld!」

格安ツアーならここもいいよ

ららぽーと福岡スポーツ&オーバルパーク

ららぽーとの凄いとこはショッピングモールにスポーツパークやオーバルパークが併設されているところ。ショッピングだけでなくスポーツやレジャーも楽しめます。

4階の全天候型タータントラック
人工芝の向こう側にはテニスコートが

1階のオーバルパークは4,000㎡の広さ

博多駅まではタクシーで

ららぽーと福岡を楽しんだ後は入口ゲートにあるバス停で博多駅まで帰ることができます。

でも、タクシー券をもらっていたのでタクシーで戻りました。

1,490円でしたがタクシー券500円(1,000円以上で1枚使える)を使用し、990円の支払い。

レンタカー比較サイトも使ってみてね

今回の僕らの旅は電車とバスとタクシーでしたが、駅からレンタカーっていうのもアリですね。レンタカーなら大手のプランを一括比較できる『旅楽』が簡単便利ですよ。

☞全国レンタカーを簡単比較 旅楽

博多駅で4,000円の商品券を使ってお土産も買いました。

今回は以上です。

毎週いろんな記事を公開しています。ヴェゼル購入記以外の今回みたいなものもあるんでブックマークして時々見に来てくださいね!

☆☆☆☆☆

各地で「県民割」をはじめとしたいろんな割引が増えています

行きたい場所をクリックして調べてみてね!

☆☆☆☆☆

前回の旅はこちら≫≫≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA