組長娘と世話係 カチコミヤクザとお嬢のほっこりハートフルストーリー❤

画像と動画は組長娘と世話係の公式サイトからお借りしました。

今回のお話

『組長娘と世話係』。2022年夏アニメです。

組長の「お嬢」と世話係霧島、そしてその取り巻きが繰り広げるハートフルストーリー。

目立つアニメではありませんが、ほっこりするいい作品です。

流行りの異世界もの、ハーレムものも面白いけど、今回の作品には癒されます。

4話でいきなりアニオリのはっちゃけストーリーが展開したりも。

なんか目を離すことができなくなりそうです。

今回はほっこりするハートフルストーリーの「組長娘と世話係」のレビューです。

ABEMA なら「組長娘と世話係」最新話が無料で見れるよ

国内最大の無料インターネットテレビ局 【ABEMA(アベマ)プレミアム】

組長娘と世話係のなれそめ

First Story

『組長娘と世話係』、ストーリーは公式サイトにあるように「桜樹組の悪魔」と呼ばれる桜樹組の若頭、霧島徹が組長から一人娘の八重花の世話係に任命されることから始まります。

世話係 桜樹組の悪魔こと霧島徹

この物語は1話の冒頭で桜木組の悪魔こと霧島徹が組へのシマ荒らしに対して素手で渡り合い、徹底的に潰す凄惨なシーンでスタートします。

「世話係」霧島徹

そのやりすぎに対して組長の桜樹一彦から「「自由すぎるてめえに足りねえのは責任感だ」と諭され「これからは常に八重花のことを考え、すべての行動に責任を持て」と世話係を任命されます。

これが「組長娘と世話係」のハートフルストーリーのスタートです。

組長娘桜木八重花

一方、「お嬢」こと八重花の登場シーンで紹介は明確にはされません。

母親の妹、叔母である黒崎香菜美の家で「やえちゃん、やっとお父さんと一緒に暮らせるね」と佳奈美がカレンダーをハナマルを付けた1日の日にめくるシーンで始まります。

2話で母親の桜樹美幸は交通事故に遭い、昏睡状態で何年も病院のベッドの上であることが明かされます。

3歳の八重花は病院のベッドの上で動かない母親の美幸を見ていつも泣いていたこと、そしてその後、八重花を叔母の香菜美が預かったこと、八重花の小学校入学で父親の桜樹一彦の元に返されたこと、そこで霧島徹が世話係に任命されたと話が繋がっていきます。

ほっこり泣けるストーリー展開

ナレーションのない展開が凄い

この作品、物語を説明するナレーションや主人公のモノローグがありません。

だから画面の中の登場人物の会話に引き込まれてしまいます。

特にお嬢のCV:和多田美咲さんと霧島のCV:細谷佳正さんの暖かい会話、

そして霧島に絡んでくる桜樹組の舎弟頭、杉原恵のCV:石川界人さんの軽妙な被せが最高です。

音だけでも楽しむことができますよ。僕はクルマのブログを書きながらよくアニメを音だけで楽しんでいるんですが、こんなに楽しめるのは『僕らはみんな河合荘』以来です。

まあ、河合荘の場合は「抱腹絶倒」で、こっちは「ほっこり涙」なんで真逆だけど。

2話で泣けない人はいますか?

2話の『やさしいひと』は泣けるストーリー展開でした。

世話係の仕事にも徐々に慣れ始める霧島。一緒に花火大会に出かけることで、八重花との心の距離も着実に縮まっていく。

そんな折、八重花は桜樹と共に、意識不明で入院している母・美幸のお見舞いに行くことになるが……。

「ずっとねてるおかあさんなんか、しらないひとだもん……!!」

母のお見舞いに行くことを拒絶する八重花に、霧島がかけた言葉とは――

やさしいひと

霧島がかけた言葉、泣けました。「神様がお母さんにかけた意地悪な魔法・・・」

この回で泣けない人はいますか?

4話ははっちゃけストーリー

4話はアニメのオリジナルストーリー、いわゆるアニオリです。

組の財政状態の改善のため、動画配信サイトを立ち上げて組の財政に寄与せよとの指令が出ます。

組長に無茶振りされて立ち上げた「チームチェリー」の動画配信が一気にバズってしまい、本当のやくざだと身バレしないように「素人でした!」と謝罪動画を挙げてさらにバズリ、その直後桜樹組長から「動画で歌うたえ!」と組長の知り合いのプロモーションに送り込まれてしまいます。

バズらせ方もぶっ飛び!

杉原が知り合いにSNSで拡散してくれって言ってあって、その中の一人が1万台のスマホを管理しているヤツでプチバズリを起こさせたんだって。

左が杉原だよ

もう駄目だと霧島が動画サイトを全部消したら考察隊が活動開始、さらに話は大きくなってしまいます。

その直後、「チームチェリー」としてメジャーデビューの広告をプロモーション会社に打たれ、結局動画サイトを消した上でのメジャーデビューとマスコミに引っ張りだこ。

しまいにはワールドツアーまで果たすともうぶっ飛びのストーリー展開です。

でも、そこでやっぱり「こんどいつかえってくるの?」とLINEで「お嬢」が現れて・・・

霧島は夢から目覚めたというお話でした。はっちゃけぶっ飛びストーリーでした。

でも、動画配信サイト立ち上げからファンの心を掴んでメジャーデビューというマーケティング戦略が最高です。

YouTubeやりたい人はバズらせかたの参考になるんじゃない?

僕のブログもバズらないかなあ・・・

ちなみにオープニングテーマを歌うタケヤキ翔が本人役で登場してます。

でもどこに出てたんだろう・・・

06:39に「こーいうキャラって・・・」とワイドショーでショーもないコメント言ったおにーさん?

なんかそれだったら可哀そうな気がするな(タケヤキ翔ってプレートもないし)。

TVアニメ『組長娘と世話係』ノンクレジットOPムービー|OPテーマ:タケヤキ翔「未来のヒーローたちへ」

可愛いお嬢

とにかくお嬢の画とCV:和多田美咲さんのセリフがばっちり合ってて可愛い。

可愛いお嬢をしばらく追っかけしまーす。(おっさんのストーカー)

組長の一人娘「お嬢」こと桜樹八重花ちゃん

「お嬢」は組長や世話係の霧島からよく頭を撫でられるシーンが出てきます。

そのたび「お嬢」の表情にツンデレの蕾がほころんでほっこりとしてしまいます。

♡♡♡♡♡

でも、女の子って頭を撫でられたとき、ホントはどんなこと、思ってるんでしょうか。

この歌の歌詞が凄いなって思ってます。

僕が大好き🌸✄キョウちゃんで聞いてみて下さいね。

【歌ってみた】撫でんな / Covered by 花鋏キョウ【柊マグネタイト】

アタマから手をどけて 手をどけて
撫でたりしないで
あなたが あたしだけじゃなくなっちゃうの
もう耐えらんない!

毎回暗がりが悪化するチカチカ
遊んでいたいや 帰るの嫌じゃんか

「やめときなさい」って言われてもさあ
ひとりじゃさみしいし
あ゛ーだりぃ

反対したって 無駄って理解(わか)ってくれ
正論喰らった マッシュと地雷ちゃん Say
「単 Tak a Tak a 短歌 他か他 勝たん」
ひどいって傷つけて は?勘違い

じゃあ、いいもん
アンタなんか知らない!

アタマから手をどけて!手をどけて!
撫でたりしないで!
あたしが あたしじゃなくなっちゃう前に
やめてよ!

ああ!目を開けて!目を開けて!
ちゃんとあたしを見て!
あなたが「あたしだけ」じゃなくなっちゃうの
もう耐えらんない!

大概疑い合ってまたイライラ
そんで痛いや 帰りたくなってきた
「は? 何言ってんの 馬鹿馬鹿しい」
ひとりじゃツラいから おねがい

「あー、もう そっちがその気なら?
真っ赤な目? とかふわったしっぽで
攻撃しちゃっていいですか?」 って

「単 Tak a Tak a 短歌 他か他 勝たん」
ひとりじゃ傷つかない? ああそうですか

じゃあ、いいもん
アンタなんか知らない!

何も言わないで聴いて
そばにいて それでいいから
あたしがただひとりで悩んでても
構わないで

もう!手をどけて!手をどけて!
撫でたりしないで!
あたしが あたしじゃなくなっちゃう前に
やめてよ!

ああ!目を開けて!目を開けて!
ちゃんとあたしを見て!
あなたが誰かと楽しそうにしてるの 嫌なだけ

勘違いしないでよ!
(撫でて欲しいな)
あなたが「あたしだけ」じゃなくなっちゃうの
もう耐えらんない!

アニオタでも三次元のダーリン・ハニーがが欲しい!

そんなあなた、ヲタ婚にチャレンジしてみては?

ヲタク(オタク)男女専門の婚活応援サービスはヲタ婚 ヲタ婚

5話以降も注目!!

とにかく今は5話で原作路線に戻るのかが注目ですね。

4話見てたら「銀魂」のパロディー路線回(銀魂はほぼ全部それですが)を思い出しました。

☞5話で同級生がおねぇになって登場しました。これアニオリですか?原作路線ですか?

桜樹も出席する組長同士の会合に、同行した霧島。その帰り道、中学時代の同級生で、今は彫り師をやっている零と再会する。すっかりオネエになった零に、さしもの霧島もたじたじで……。

一方、八重花は香菜美と歩と一緒にケーキ作りに挑戦していた。

八重花が手作りケーキを食べさせてあげたい相手とはいったい……。

公式サイトストーリーより

☆☆☆☆☆

それでは、またね。

人気マンガを無料で読むならAmebaマンガがおススメだよ!

会員登録も無料。ここから見にいってね👋

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA