111.「にほんブログ村」、「ホンダ」以外は圏外・・・1万㎞走行で小浜温泉・雲仙旅行記付き

ホンダヴェゼル購入記№111

今回のお話

なんてことないお話ですが、5月30日を最後にブログを3ヶ月放置していました。

僕が参加している「にほんブログ村」の順位はどうなっているかをご紹介します。

休止前まではホンダ(車)で、実は1位を争っていました。

久しぶりにランキングを見に行った結果をお話します

それから1万㎞ドライブ結果も見て下さい。

クルマ関連のお得情報をお届けしています

カーナビ・ドラレコ満足できるタイヤ交換車のサブスクとカーリース

ブログのブックマーク、そして次回も「びわおちゃんブログ」で検索お願いします。

にほんブログ村ランキング結果

ホンダ(車)以外は圏外でした・・・

 僕のメインカテゴリーの「ホンダヴェゼル購入記」を読んでいただくため、にほんブログ村に2022年12月9日に参加しました。

下のアイコンをクリックしていただくと最新の僕のランキングを見ることができます。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

凄まじい「圏外」のオンパレード

5月30日の110号の記事を最後に本日8月27日まで3ヶ月ブログをお休みしていました。

その間、何していたかは別の記事でお話することとして、日本ブログ村の本日のランキングがこれです。

総合ランキング「圏外」

カー用品・装備「圏外」

アニメブログ「圏外」

アニオタ「圏外」

と凄まじい「圏外」のオンパレード。

それでも毎日600PV、【感謝】しかありません。

で、車ブログは383位、ホンダ(車)は14位でした。

詳しく見た表を次に貼っときます。

車ブログは9,633サイト中383位、ホンダ(車)は284サイト中14位なんですね。

昨日(8月26日)までは全て「圏外」だったんですが、今日、僕がランキングを確認するためにほんブログ村の僕のサイトを見に行った結果、INポイントとOUTポイントがそれぞれ2ポイント付いています。

だからかどうかは知りませんが、本日、8月27日は順位が付いています。

ブログを全くお休みしていたんですが、それでも毎日600ポイント前後のPVポイントがついていました。

僕は自分のブログを一切見に行っていないので、純粋にお客さんが来てくれていたんだな。

【感謝】しかありません。

「購入記」その後

取り敢えず半年ちょっとで1万㎞走破

1月末に現在のヴェゼルを購入したんですが、8月に1万㎞達成。

半年ちょっとで達成は想定通りです。

期間3年の「楽まる」まので3年後に6万キロで乗り換えの予定。

写真は地味に1万1kmなのが惜しいところですが・・・

このドライブでは島原半島の小浜温泉に2泊で行ってきました。

行先はここ。じゃらんの「売れた宿大賞」オレンジ・ベイです。

クリックしたら詳細を見れるよ☟

オレンジ・ベイはこの辺にあります。

売れた宿大賞「オレンジ・ベイ」でまったりと

ここは部屋の露天風呂から橘湾が一望できます。

赤潮が出てますね・・・

食事は朝食のみでルームサービス形式でした。

小浜温泉は飲食店が充実

宿泊したオレンジ・ベイは夕食メニューがありません。

しかし、周辺の小浜温泉飲食店街は結構充実しています。

写真はホテルの目の前の小浜ちゃんぽんで有名な「よしちょう」。

1拍目の夕食はここでビールを飲みながら小浜ちゃんぽんを頂きました。

2泊目はPM15時にリンガーハット。辛うじて見えるでしょ。

ここでやっぱりビール。そして皿うどんで夕食なし。

部屋の露天のデッキチェアで陽が落ちる18時過ぎまで寝てました。

意外と日焼けしたりして・・・

雲仙温泉に行ってみた

雲仙温泉と雲仙地獄には初めて行きました。

雲仙温泉はちょっと鄙びた感じで

僕的には「ここに泊まらなくてもいいかな」

といった感じです。

雲仙地獄より別府の地獄の方がいいかな

雲仙地獄はこんな感じでした。

いわゆる「地獄」の風景ですが、僕の地元の「別府地獄めぐり」の方が勝ってるな・・・

と妙に地元びいきを感じました。

ちなみにこれが雲仙地獄です。

ちなみに別府地獄は「鬼滅の刃聖地巡礼」シリーズとして11話に亙る大作?を仕上げております。

よろしければ是非ともご覧ください。

意外と便利なフェリー

大分から島原まで行きは陸伝いでしたが、帰りは島原から熊本までフェリーに乗りました。

有明フェリー、結構快適で良かったです。

http://www.ariake-ferry.com/timetable/

料金は2人で3,400円。

高速代より安いかも・・・

ヴェゼルくんはここにいます。

平日だからかガラガラでした。

出航3分前に乗り場に到着、そのまま乗船できました。

これからどうするか?

「ホンダヴェゼル購入記」のこれからですが、

「購入」は済んでしまったんでアフターストーリーになってしまいます。

僕自身一時期の熱が冷めたというのは正直あるんですが、

それでも今、読んでくれている読者の方がいるのは事実。

本当に有難く感じています。

頻度は落ちますが、車購入の有益な情報の提供は続けようと思っています。

皆さま、これからもよろしくお願いします。

今回はここまで、それではまたね👋

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA