119.そのタイヤ、高く売って得しませんか~タイヤは買取専門店に売却!

ホンダヴェゼル購入記№119

今回のお話

11月を迎え、冬タイヤへの履き替え時期になりました。

スタッドレスタイヤは持ってるけど、新しいタイヤに履き替えたいって要望ありますよね。

サマータイヤを保管する場所がないので処分したいという方もいるでしょう。

中古タイヤとホイール、どこで売却してますか?

今回はタイヤを高く売る方法をご紹介します。

クルマ関連のお得情報をお届けしています

カーナビ・ドラレコ満足できるタイヤ交換車のサブスクとカーリース

ブログのブックマーク、そして次回も「びわおちゃんブログ」で検索お願いします。

中古タイヤの売却先は

タイヤ販売店での引き取り

タイヤ交換が可能な実店舗については以前、下の記事でお話ししました。

具体的には次の7つの選択肢があります。

でもこれは新たなタイヤを購入するという条件付きです。

いわば引き取りですね。

だから金額はあまり期待できないというのが現実です。

高価なタイヤ+ホイールセットを購入する場合は意外と高く買い取ってくれますが、実際は値引きの一つの手段と考えたほうが良いです。

安い買い替えでは高価な引き取り価格は期待できないでしょう。

でも、より高く売却するための選択肢は他に欲しいですよね。

なお、廃棄の場合は自動車整備工場で有料でやってくれます。

中古タイヤ買取店への売却

そこでタイヤ買取店が登場するのですが、タイヤ買取店はリサイクルショップの中の1形態です。

あなたの街のリサイクルショップでもタイヤを買い取ってくれるかもしれません。

一度問い合わせてみるといいでしょう。

大手リサイクルショップでは次の店舗がありますよ。

中古タイヤ買取店を紹介

ガレージオフ

大手リサイクルショップのハードオフグループの車関係のリサイクルショップです。

☞公式サイトはこちら

ちなみにブックオフとは別会社です。

店舗数は14店舗、主に東北に分布しています。

☞ガレージオフの店舗数

店舗での買取をしています。店舗によって買取価格が異なる場合があります。

タイヤは4本セットのみでの買取です。

アルミホイールは積極的に買い取っています。

アップガレージ

アップガレージは中古カーパーツの専門店で全国に226店舗展開しています。

☞公式サイトはこちら

公式サイトでは次のような自社紹介をしています。

アップガレージは中古カー用品専門店なので、スタッフのタイヤに関する知識と経験が豊富で、タイヤ買取実績が多い店舗として知られています。また、「買取実績満足度」「査定信頼度」「スタッフ対応満足度」の3つにおいてNo.1を獲得しており、満足のいく高価買取を実現できるといえます。実際に買取をした例もHPに掲載されていたり、買取強化中のものが載っていたりするので一度HPを見てみると良いでしょう。

中古カー用品専門店ということで、リサイクルショップより買取の幅が広く、他店で買取してもらえなかったタイヤも買取してもらえる可能性が高いです。また、1本1本丁寧に査定してもらえるので、上記で解説したコツを抑えると高価買取に期待ができます。買取方法は様々で、店頭買取、宅配買取、出張買取などから選べます。高価買取に期待するならおすすめの専門業者です。ぜひ一度相談してみてください。

店舗数が多いのであなたの街にもあるかもしれません。

一度覗いてみたらいかがですか?

☞店舗一覧

オートバックスセコハン市場

オートバックスセコハン市場はオートバックスの中古車パーツ専門店です。

全国に20店舗展開しています。

☞店舗一覧

オートバックスとの違いはタイヤを買わなくてもいいということ。

つまり売却のみが可能ということです。

中古車パーツ専門店なので買い替えも可能。

その場合はやはり下取り的な扱いになるでしょうね。

特徴を以下のようにまとめました。

  • タイヤの購入が前提ではないため、売却のみが可能
  • 基本店頭買取で店舗は全国に20店舗(202..10.31現在)と少ない。
  • 宅配の場合店舗を指定する必要がある(店舗事情によって引き取り価格が異なる)
  • タイヤ専門の買取店ではない

ご興味があればどうぞ

☞サイト入口はこちら!

タイヤ買取ナンバーワン

タイヤ買取ナンバーワンはその名の通りタイヤの買取に特化したリサイクルショップです。

実店舗は福岡県などに9店舗ありますが、買取は通販で大々的に実施しています。

電話での査定・WEB査定で簡単に売却することができます。

もちろん見積のみでもOKです。

タイヤ販売店や実店舗の買取店に行く前にとりあえず見積をしておいて、自分のタイヤ・ホイールの価値を把握しておくのもいいでしょうね。

詳しくは下のアイコンをクリックしてね☟

今回はここまで、それではまたね👋

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA