カノジョも彼女Season2~二股から四股?まさに暴走するハーレム💗

今回のおはなし

『カノジョも彼女』、Season2が始まりました。

正直言って1期より断然面白い!

このアニメ、いわゆる学園ハーレムものですが、ギャグ寄りの色彩が強い。

いよいよ僕の推しの貧乳才媛紫之ちゃんもハーレムに参戦!

Season2ではいよいよ5人で共同生活も始めちゃいました。

今回は2期になってすっかりパワーアップした『カノジョも彼女Season2』です。

どんなアニメなの?

原作は少年マガジン

『カノジョも彼女』

原作は週刊少年マガジンの連載漫画です。

☞ここから初回を見れるよ(無料)

ストーリー

右の子が佐木 咲(さき さき)、そして左が水瀬 渚(みなせ なぎさ)

親友の紫乃ちゃんからは「さきさき」って呼ばれてるんだけど、ニックネームじゃなくってフルネームだってところが笑えるね。

この「さきさき」を小学校の時から大好きで告白しまくってはフラまくってた主人公の向井 直也(むかい なおや)、高校に入ってやっと思いが通じ、彼女になってもらったとたん現れたのが巨乳美少女の水瀬さん。

1期ではこの3人の間のラブコメだったんだけど、2期では紫乃ちゃんが参戦して4人に・・・って展開です。

☟紫乃ちゃん

そして相変わらずのストーカーミリカも。

Season2は四股なの?

今なら3巻無料だよ!

.

キャラクター

それでは気になるキャラクターの紹介です。

このPV見りゃわかるんですが、

画像もお借りしながら一応説明しときます。

向井 直也(むかい なおや)

良くも悪くも真面目で馬鹿がつくほど正直者であるが、物事を必要以上に深刻に考えすぎたあげく余計な行動を取ってトラブルを起こしたり、他人を気遣うあまりはっきり決断できなかったりするアホで優柔不断な面をもつ。他人についてはどんなことでも長所として見ようとする傾向があり、それをはっきりと褒めたり感謝したりすることが、ヒロインたちを惹きつける一因になっている。

佐木 咲(さき さき)

親しい友人からは「サキサキ」の愛称で呼ばれる。明るく元気だが、ショックなことがあっても寝ればすぐ忘れるアホでもある。両親との仲はよく、直也との同居生活も認められているが、「姓と名前が一緒なら可愛いかな」という安易な発想で「咲」と名付けられたことに対しては複雑に思っている。

水瀬 渚(みなせ なぎさ)

巨乳。幼少時からアホで要領が大変悪く、努力しても勉強や運動などあらゆる物事を人並み以下にしかこなせず落ち込んでいたが、高校受験の会場で咲に何度断られようと諦めず告白し続ける直也の姿に惹かれ、「好きな人のためにがんばること」の素晴らしさと楽しさに目覚める。

さくらの恋猫

桐生 紫乃(きりゅう しの)

咲とは中学時代からの友人。学校成績はつねに満点をとるほどトップで、スポーツ万能、家事の腕も優秀という美少女であるが、咲よりもさらに小さいバストが密かな悩み。咲が直也に二股されていることを知ると、二股をやめさせようと積極的に干渉するうちに直也を好きになってしまい・・・

星崎 理香(ほしざき りか) / ミリカ

渚をさらに上回るGカップのバスト、ツインテールにまとめた金髪と八重歯が特徴の美少女。その容姿から校内の男子からの人気は高い。親や学校には内緒で、5万人ものチャンネル登録者を抱える人気ミーチューバー「ミリカ」としても活動している。

星崎 理沙(ほしざき りさ)

ミリカの妹。わがままでアホなミリカとは正反対に落ち着きのあるしっかりした性格で精神年齢も大人びている。ミリカからは生意気と呼ばれながらも姉妹仲はいい。ミーチューバー「リサポン」としても活動しており、セクシー路線のミリカに対して、可愛らしさとゲームの腕前を活かす方向でチャンネル登録1万人以上を達成している。

カノジョも彼女相関図(相関関係)

向井直也と佐木咲のラブラブカップルに割り込んだのが水瀬渚。

この3人による二股関係がカノジョも彼女Season1でした。

スパイスとしてミリカこと星崎理香がちょくちょく登場してましたけど。

この関係に桐生紫乃が本格的に参戦してくるのがSeazon2です。

紫乃は咲の中学時代からの親友。

果たしてどうなるのかがドキドキする展開。

さらにややこしいのが理香の妹の理沙の存在。

妹のくせに姉よりお姉ちゃんらしいところが面白い!

【サブカレ】はたった3分で彼氏ができる…?
シナリオは一切ない、自由にいつでも気軽に話ができる、恋愛シミュレーションゲーム!

サブカレ!

見どころ

みんなが幸せなハッピーラブコメ

カノジョも彼女。タイトルからして二股ですが、フタマタされたさきさきも割り込んできた水瀬さんもどちらもハッピーなラブコメに仕上がっています。

しかも二股をやめさせようとしる紫乃さんが二股に参戦してややこしくなったり、ミリカこと理香ちゃんにおいてはなんで直也を追い回すのかすでに本人も解らないんじゃないかな?

ハチャメチャな展開もあるんですが、しっかり軌道修正されるのでギャグアニメにありがちな理解不能の場面はありません。

みんなが幸せなハッピーラブコメ。

これが「カノジョも彼女」の神髄です。

ちょっと似た感じと言えば『女神のカフェテラス』かな。

こっちはエチエチの場面が多いけどね。

暴発するギャグ

ラブコメとはいってもギャグ寄りなのもこの作品の特徴。

そしてこのギャグ、結構暴発します。

例えば1話の冒頭。

さきさきから紫乃へ電話で始まります。

こんな感じ。

イヤー!しのー。

直也が全裸で

渚ちゃんのXXXクンクンしてるー!

続きはアニメ本編でお楽しみください。

ABEMAならこの回は無料で見れるよ。

2022MLB

暴走するハーレム

カノジョも彼女Season2、Season1と比較して明らかに暴走してます。

直也の家にサキサキと水瀬さんが同居するのはSeason1でした。

それにサキサキの親友の紫乃ちゃんが合流するのが第13話。

ここまではマアついていけます。紫乃は直也のことが好きなんだけどあくまでも水瀬さんから直也を守るため。

つまり親友のサキサキを不幸にしないためという大義名分があります。

でも第19話から星崎理香までもが同居するように。

直也は絶対好きにならないと宣言している相手です。

5か月間のお試し同居という訳分かんない理由。

一つ屋根の下に男ひとりと女が四人。

まさに暴走するハーレム!

ストーリー

第13話『いけいけゴーゴー夏休み』

夏休みを目前に、夏を満喫しようと旅行の計画を立てる直也、咲、渚。
期末テストの結果によっては、夏休みに補習を受けなければいけないとわかり猛勉強を開始する。
勉強が苦手な渚は、要領が悪いながらも勤勉な直也に勉強を教わるがなかなかうまくいかない。
そこで成績学年1位の、咲の親友・紫乃に頼み込み家庭教師になってもらう。密かに直也に思いを寄せる紫乃は、直也と咲と渚が3人で住んでいると知りある提案をする…!

紫乃に3人で住んでいることがバレた瞬間
そんなことより水瀬さんに勉強を教えて欲しいんだ!
お、お願いします。
わ、私も一緒に暮らすから!
やりました~(赤点回避)

第14話『いらっしゃい紫乃さん』

期間限定で直也の家で同居することになった紫乃。
直也と渚に、咲と仲良くなったきっかけを話す…
中学1年で引っ越してきた紫乃は周囲と一線を置いていたが、そんなことはお構いなしに話しかけてくる咲と気付いたら仲良くなってしまったという。
その後、自室に案内された紫乃は、毎月咲に告白しフラれる直也が気の毒になり、一緒に咲の誕生日プレゼントを選びに行ったことも思い出すのだった…

直也との思い出に浸る紫乃。

リビングに行くとそこには直也が。

紫乃は直也に近寄り・・・

ソファで眠る直也にキスを
と、その瞬間
紫乃、何してんの?
なぁーんだ、直也の鼻毛抜いてたのか。

第15話『しっかりして』

夏休みのある日、紫乃は、直也とキスをしろと咲を説得する。
直也の下に咲を連れて行き、今すぐキスしろと迫る紫乃。一度はキスをしそうな良い雰囲気になるも、踏み込めなかった咲は花火大会でリベンジに燃えるのだった。
結局、直也、咲、渚、紫乃、そして理香の5人で花火大会へ行くことに。思い思いに屋台を楽しむうちに、はぐれてしまい直也と紫乃は、咲と渚を探し始めるのだが…

え、まだキスもしてないの?

紫乃と一緒に2人を探す直也、途中で迷子の女の子を見つけます。

いきなりその子と紫乃を抱えて走り始める直也。

さてさて、どうなったんでしょうね。

第16話『カノジョと花火』

花火大会の最中にはぐれた直也と咲、渚。
二人を探し回る直也が先に見つけたのは、渚だった。
咲と渚が交わしていた約束『先に会えた方が直也と二人で過ごしていい』の通り、公園に移動して、直也と渚は二人きりで花火を見ることに。
いい雰囲気になる二人だったが、そこにようやく咲が現れて、渚も咲との約束通りに身を引くのだった。
直也と咲も花火を楽しもうとするが、渚と直也が何をしていたか気になりモヤモヤする咲で…

ここでおさらい。

咲と渚は賭けをしていました。

先に直也を見つけたほうが2人きりで花火を見ると。

そしてその賭けに勝ったのは渚。

いちゃいちゃする2人

あんなことや

こんなことも

入ってる?

その頃、咲は

第17話『カノジョと覚悟』

花火大会の翌日、向井家に、咲が懸賞で当てたというキャンプ道具一式とキャンプ場の無料クーポンが届く。
キャンプ場に着いた一行は、直也はテント張り、渚は料理と、それぞれ分担を決めてキャンプの準備。そんな中、紫乃は相変わらず二股の件で咲に説教している。
しばらくして、キャンプ未経験のため準備ができずに頭を抱える四人。
そこへ颯爽と理香と妹の理沙が現れる!なんと、このキャンプは理香に仕組まれたものだった。

第18話『カノジョの覚悟』

夜中のキャンプ場。理香によってハメられた直也は、アウトドアチェアで爆睡していた。目覚めると手錠をかけられ、理香に拉致されたことに気付く。
直也と話すために、様々な手を使って、しつこく迫る理香。実は自分の誕生日に大好きな直也と満点の星空を見るために、このキャンプ場まで連れて来たのだった。
理香を拒絶し続ける直也だったが、決して折れない彼女にある条件を提示して受け入れることを約束する…

第19話『カノジョたちとの夜』

キャンプでの約束通り、5ヵ月間向井家で一緒に住むためにやってきた理香。挨拶代わりに直也の頬にキスをして、早速咲にブチ切れられる。
理香は直也の部屋に入って、ここで一緒に寝ると宣言する。『エッチなこと以外はOK』という直也は、一緒に寝ることも了承してしまう。しかし、公平を期すために、咲、渚、理香、紫乃の4人と一人ずつ交代で寝ることに。
じゃんけんで勝って、最初に直也と寝ることに決まったのは…!?

「カノジョも彼女」のオトクな見方は

どこで見れるの

カノジョも彼女は次の放送局で見ることができます。

VODでも無料で見れる(無料期間あり)

下の配信サイトでは入会が必要ですが、無料期間があるのでこちらでも無料で楽しむことができますよ。

配信サービス配信状況無料期間
dアニメストア550円31日間
U-NEXT2,189円31日間
Amazonプライム600円30日間
ABEMAプレミアム960円2週間
Hulu1,026円2週間

ABEMAなら入会不要で最新話が1週間無料

他のVODは基本有料なんですが、ABEMAは最新話放送後1週間は無料で見ることができます。

見方をお教えします。

まずはここをクリックします。

(登録不要です)

2022MLB

画面右上の検索窓に「カノジョも彼女」と入力

これで見ることができますよ☺

ABEMAは月額料金960円。

無料放送も多く、コンテンツも充実しています。VODだけじゃなくテレビ番組やニュースも豊富なんでおススメです。

ちなみに僕はABEMAプレミアム、U-NEXT、Amazonプライム、dアニメストアの4つに加入してます。

使用した画像・動画はTVアニメ「カノジョも彼女」公式サイトからお借りしました。

☟僕はここがおすすめ

2022_MLB

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA