パリピ孔明 96猫さんが歌います アニヲタ諸君!制作スタッフは昭和の転生者だっ!

saa minade odorouze!

★★★TVアニメ「パリピ孔明」OPテーマ「チキチキバンバン」【踊ってみた】 with 3D Virtual 英子★★★

パリピ孔明。ヒロインの月見英子を声優の本渡 楓とシンガーの96猫が演じています。

セリフと歌のダブルキャストなんです。

英子ちゃんはシンガーを目指しているという設定なので96猫さんなんです。

ニコ動「歌ってみた」の歌姫96猫さんの歌声が聞ける!

【主題歌】TV パリピ孔明 ED「気分上々↑↑」/EIKO starring 96猫、諸葛孔明、KABE太人(CV.置鮎龍太郎・千葉翔也)、久遠七海 starring Leze

これだけの理由でこのアニメを見ることにしました。

あらすじ

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

ヤンマガWeb 諸葛孔明

とにかく凄いことになっています。

現在第8話まで放映されてますが、とにかくYouTubeでの「踊ってみた」、そして中国語でのアップが半端ない。

諸葛亮ご本家の中国でも大人気!

日本の10倍以上のマーケットでの人気沸騰。

いやはやこれからどうなるんでしょうか。

「パリピ」に乗っかっちゃって踊ろうゼ・・・

ところで・・・・

アニメタイトルの「パリピ」ってのがどうも無理無理って最初思っていました。

今、パリピなんて言ったら「お前、いつの時代から来たの?」

って言われないかなって思っていました💦💦

でも、段々とこの「パリピ」に乗っかってノリノリで踊れてます。

とにかくどんどん出て来るMOVIE

これを見ながら踊らずしてどうするんかーい。

アニヲタ諸君!どう思う?

パリピ孔明 96猫 なぜ?96猫最高!

「パリピ孔明 96猫 なぜ?」という疑問ははあるでしょう。知らない人ならね。

そんな疑問は歌ってる場面を聞いたら吹っ飛ぶよ。

とにかく96猫さん最高!

今回はその中からご本人のサイトでもトップページにあるこちらをアップしておきます。

【96猫】神っぽいな を歌ってみた

今回のパリピ孔明については96猫さん、こんなコメントを寄せています。

▽96猫(歌唱:月見英子)
作中で歌唱させていただいた楽曲はどれも本当に素敵な曲ばかりです。
英子ちゃんの音楽は人を笑顔に、沈んだ気持ちを明るく前向きにしてくれて、
喜怒哀楽にしっかり寄り添ってくれるそんな音楽だと思っています。
作品を通して英子ちゃんの音楽に対する向き合い方、

周りの人達の暖かさ、

キャラクター皆の心の成長
そういった部分にも是非注目して貰えると嬉しいです。

「Be Crazy For Me」リリース!

4月25日に「Be Crazy For Me」(EIKO Starring 96猫)

とうとうリリースされました。

ドライブ感があっていいよね。

第3話で向こうのステージのバンドを黙らせちゃったヤツです。

アニメの中で孔明が繰り出した必殺技

兵法三十六計 第七の計「無中生有」(むちゅうしょうゆう)

これは

「有は之を無にし、無は之を有にする」

つまり、あるものをないと見せかけ、逆にないものをあると見せかける攪乱戦法です。

弱者アピールで敵を油断させ、一気に畳みかけ相手を潰すためにやっちゃいます。

機材トラブルと見せかけ、相手のバンドを油断させ、

相手がトークに入った瞬間に大爆音で繰り出したこの曲、

まさに「Be Crazy For Me」だったよね。

☆☆☆

楽曲もスター街道に向かって突っ走る月見英子にピッタリに仕上がっています。

それに96猫さんのボーカルが乗っかってるんだ。最高間違いないよね。

「パリピ孔明」挿入歌「Be Crazy For Me」(EIKO Starring 96猫)フル尺スペシャルMusic Video

♡♡♡♡♡

ついでに挿入歌「Shooting Star」も行っちゃおう!

「パリピ孔明」挿入歌「Shooting Star」(EIKO Starring 96猫)フル尺スペシャルMusic Video

この歌「Shooting Star」もフルバージョンMVでYouTubeにリリースされました。

いつもの96猫とはちょっと違うビブラートを抑えたまっすぐな伸びのある発声だね。

得意の低音での被せもないですが、これはこれで最高です!

まさに月見英子のオンステージだっ!!!

コスパがいいコスプレ発見!(クリックしてね。面白いよ!)

ここのコスプレウィッグ、被るだけ。数千円台でコスパいいよ。

進撃の巨人 ミカサ

各種ツールも揃ってます

胸つぶしサポーター BホルダーSUPER

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アニオタWorld! ~無限ループ~

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いよいよステージは「10万イイネ企画」に向けたバトルへ

これから念願の「10万イイネ企画」に向けて物語はどんどんスピードアップしていきます。

伝説の三連覇ラッパーKABEも仲間に引き込んだ軍司孔明と英子。

これからドンドン面白くなりますよ。

TVアニメ「パリピ孔明」MV風PV第3弾

「自分らしさがない」 という分厚い壁にぶち当たった英子とKABEは自分探しを始める。

七海と路上ライブをするうちに、英子は自分に足りないものに次第に気づいてくるが……。

一方、KABEは劇的な変化を遂げたあいつと再会。

OH My Friend! ダチって最高じゃん! って仲間とつるんでる場合かっ!

Xデーが迫ってるっていうのに、こんなんでいいの!?

あれ?そういえば孔明は?!

第8話自分を探すStory
月見英子の前世は孔明の妻?

物語のヒロイン月見英子は「黄月英」を由来とした名前だそうですね。

この黄月英は諸葛亮、つまり孔明の奥さんなんです。

英子ちゃん、実は前世は「パリピ孔明」のハニーなんでしょうか?

笑えて!エモい!メンタル復活系アニメ

「パリピ孔明」、笑えて!エモい!そうです。

メンタル復活系エナジーエネルギッシュアニメなんだそうです。

しかも「爆誕」です。

このアニメ製作スタッフ、昭和のあたりから転生した方々でしょうか。。。

★★★★★

【こっちも見てね!】

♡♡♡♡♡♡

僕の渾身のシリーズ「ホンダヴェゼル購入記」

まだ読んでない人、一度は目を通してくださいね。

「ホンダヴェゼル購入記」の記事一覧

クルマ関連のお得情報をお届けしています。

自動車保険の見直しタイヤ通販、僕の記事で検討してみてね。

☆☆☆

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA