スパイファミリー~アーニャが繋ぐ仮初めファミリー~2022年アニメ最大のヒットの予感

イラストは公式サイトからお借りしました。

制服のアーニャです!可愛い?

【アーニャをクリック!】

いよいよ始まりました。2022年注目のアニメ スパイファミリー

2022年春アニメ、というより2022年のアニメの中で間違いなく注目の筆頭SPY×FAMILY、

スパイファミリーが始まりました。

このアニメ、いろんな意味で始まる前から大注目されています。

アニメ開始前の単行本発行部数1,250万部超え あの鬼滅の刃を上回る勢い

スパイファミリーは少年ジャンプ+で連載中のマンガです。

単行本は集英社のジャンプコミックスから9巻出版されています。

アニメ開始と同時に9巻が発表されたので、1,250万部超え(電子版含む)というのはアニメ開始前の8巻までの累計発行部数です。

累計発行部数1億5千万部を超えたあの鬼滅の刃でさえ、アニメ開始前は400万部と言われています。

これは驚愕の数字です。

スパイファミリーを日本の人口が1億2,580万人なんで日本人に一人が読んでいる?

そんな実感ありますか?

♠♠♠♠♠

実は読まれている言語は英語とスペイン語なんです。

『SPY×FAMILY』は発売開始の2019年に単行本とは別に、集英社の日本国外向けプラットフォーム「MANGA Plus」で翻訳・公開され、海外で大ヒットしたんです。

MANGA Plusは完全無料で英語とスペイン語で読むことできます。

妻の”いばら姫”ことヨル・フォージャー

この手法で大ヒットしたのが『呪術廻戦』だと言われています。

余談ですが、呪術廻戦が日本でアニメ化された時、MANGA Plusでは全世界でタイムラグ無く呪術廻戦が読めると大々的にPRしたため、(海賊版を含む)アニメも全世界で同時ヒットしました。.

オープニングテーマがOfficial髭男dism 「ミックスナッツ」

この作品、楽曲も凄いです。

超有名アーティスト2組をオープニングとエンディングに使っています。

きっと製作費も凄いんでしょうね。

オープニングテーマはヒゲダンの「ミックスナッツ」です。

https://www.youtube.com/watch?v=U_rWZK_8vUY

なんでミックスナッツかっていうとこんなこと言っています。

●曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。

アーニャがピーナッツが好きと言う話が、子どもながらに渋くて良いなと思ったことがあって。普段自分もよく口にしているミックスナッツの中にピーナッツが入っているなと不意に思い調べてみたら、見た目は似ていても木から生えるナッツと地面の下で育つピーナッツとで、ピーナッツだけは見た目は似ていても本当は違う種類だと分類されていたんです。

それが今回の作品のテーマである、正体を隠しながら偽物の家族を演じ、本当の家族の様に何かに立ち向かって行く面白さがあるというところ、そして本物かどうかよりも自分のもとに訪れる幸せや喜びがあればそれだけで良いのではと言うことを感じ、作品に想いを馳せながら制作しました

SPY×FAMILY公式サイト

エンディングテーマは星野源 「喜劇」

エンディングテーマは星野源 「喜劇」です。

リズムを取るのが難しい感じの曲ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=nRKJBpFFsuI

彼はスパイファミリーに向けてこんな発信をしています。

●原作漫画「SPY×FAMILY」を読んだ感想をお聞かせください。

この「家族構成」そのものが素晴らしい発想だと思いました。武力を持っているがお互いに何も知らない黄昏とヨル、そして武力はないが物語を進める力を持ち、二人の秘密すべてを知っているアーニャ、というバランスが最高ですよね。すごくシリアスな物語になってもおかしくない設定を持つ作品だと思いますが、“喜劇”や“コメディ”として楽しめる所がとても好きでした。

SPY×FAMILY公式サイト

僕はこの人の歌声が好きじゃないんでこの辺にしときます。

ストーリーと主役の3人をご紹介

皆さんご存じだと思いますが、さらりと紹介させていただきます。

STORY 人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

STORY
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。


西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属である凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟ストリクス〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏たそがれ〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!


3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

出典:SPY×FAMILLY公式サイト

ロイド・フォージャー

西国情報局(WISE)に所属する敏腕諜報員(エージェント)。

暗号名(コードネーム)は〈黄昏(たそがれ)〉。

並外れた観察眼と記憶力を持ち、百の顔を使い分ける変装のスペシャリスト。

ロイド・フォージャー

アーニャ・フォージャー

とある組織の実験で偶然生み出された他人の心を読める超能力者。

孤児院にいたところ、ロイドに引き取られる。

超能力については周囲に秘密にしているが、ロイドがスパイであることに気づき、陰ながら彼の力になろうと奮闘している。

アーニャ・フォージャー

ヨル・フォージャー

ヨル・フォージャー

幼少期から殺人術を叩き込まれた、凄腕の殺し屋。

暗号名(コードネーム)は〈いばら姫〉。

大切な弟を安心させたいという思いと、周囲から怪しまれずに殺し屋を続けたいという思いから、妻を探していたロイドと利害が一致し偽装結婚する。

人気マンガを無料で読むならAbemaマンガがおススメだよ!

会員登録も無料。ここから見にいってね👋

MISSION:2妻役を確保せよ お話はどうでしたか?

面白かったですね。カモフラージュのために結婚。

お互いの利益のために。

お互いの任務と殺しが続く限り・・・

今日はアーニャじゃなくてヨルが主役でした。

ヨルって可愛いよね。

◇◇◇◇◇

MISSION3:受験対策をせよ~いよいよ仮初めファミリーの始動だっ!

アーニャの受験対策のために模擬面接をするものの、アーニャだけでなくヨルも???

息抜きに3人で外出しますが、この絵いいですね。

すっかり仮初めながらも本当の家族みたいです。

ここから事件が起こりましたね。

今回もまずヨルの殺人鬼としての圧倒的な身体能力が見れました。

アーニャのエスパーとしての探知能力、

そして最後はロイドがしっかりと締めてくれました。

♡♡♡♡♡

MISSION5・6・7:アーニャイーデン校合格!

MISSON5では合格発表にアーニャの受験番号はなく、一旦は絶望の淵に立たされた3人でしたが、ヘンダーソン先生のエレガントな計らいでなんと「補欠合格」。

アーニャ合格祈願の舞い!

そして見事難関のイーデン校入学を果たしましたね。

個人的には家族でお祝いの席の酔っぱらったヨルさんにキュンとなりましたが。

☆☆☆☆☆

MISSON6の「ナカヨシ大作戦」」、MISSON7の「標的「は次男と続くアーニャの奮闘、可愛いです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

👇『スパイファミリー』公式グッズはこちらから👇

U-NEXTなら無料で『SPY×FAMILY』全話を見れるよ!

今ならU-NEXT で全話無料で視聴できますよ。

今なら31日間無料トライアル実施中。期間中に解約すれば無料なので安心。

他のアニメも探してみましょう。

U-NEXT

U-NEXTの詳しいハナシは下の参考から調べてくださいね。

特に男性諸君、知ってるとは思うがH-NEXTも無料で見れるからね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA