『彼女が公爵邸に行った理由』~韓流原作の少女漫画の世界を知ろう❣

INTRODUCTION&CHARACTER

『彼女が公爵邸に行った理由』とは

彼女が公爵邸に行った理由』(かのじょがこうしゃくていにいったりゆう、韓:그녀가 공작저로 가야 했던 사정、英文タイトル:THE REASON WHY RAELIANA ENDED UP AT THE DUKE’S MANSION)は、Milchaによる韓国の小説およびこれを原作とする漫画(ウェブトゥーン)作品である。韓国ではカカオページで2016年9月19日から2018年6月18日にかけて小説として発表された後、2017年9月3日2021年3月22日にかけてコミカライズ版が連載された。日本ではピッコマにて小説とコミカライズの日本語版が併せて配信されている。

(以上、Wikipedia)

コミックスは現在8巻まで発売しています。

1巻のあらすじ

謎の死から小説の中へと迷い込んだ「凛子」こと「レリアナ」。小説の中の富豪の娘として転生した彼女は、近いうちに命を落とす運命だった。婚約者でありレリアナ殺人事件の犯人「ブルックス」との婚約破棄を目論んだ彼女は、王位継承者序列1位の「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。”6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください!”果たして2人の取引で彼女が死の運命から逃れることはできるのか!?

ライトノベルは現在5巻まで出版されています。

物語紹介

突然、謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生する。

しかし、レリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。

レリアナを殺害するのは、婚約者である「ブルックス」である。

そのことを小説のストーリーで知っている「レリアナ/凛子」は、彼との婚約破棄を目論む。

そこで彼女は王国の実力者である王位継承序列1位の公爵「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。

それは「6ヶ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」というものだった。

果たして2人の取引で、彼女は死の運命から逃れることはできるのか!?

登場人物

レリアナ・マクミラン

前世では志望大学に不合格が続く浪人生。
ある日、見知らぬ人に突き落とされ命を落とす。
目覚めると小説の中の脇役キャラクター”レリアナ・マクミラン”に転生していた。
成金貴族マクミラン家の娘・レリアナが
小説の中で命を落とす運命に抗う。
転生前が受験生だったため、
頭の回転が早く物事を冷静に分析するのが得意。

ノアボルスティア・ウィンナイト

凛子が転生した小説世界の男性主人公。
黒髪に金色の目をした美しい容姿の青年で、
現国王の弟にあたり第1王位継承者という血統の持ち主。
新興貴族との利権争いが激化している旧貴族の前に現れ、
期待を集めている。
ふだんは天使のような微笑みを見せるが・・・

アダム・テイラー

ノアの側近の騎士。銀髪に赤い目の青年。
レリアナの警護として派遣されるが、監視役も兼ねている。
幼い頃から少年兵として戦場を渡り歩き、
過酷な戦いを生き抜いてきた武術の天才。
寡黙で表情も乏しいが、甘いものが好きな一面もある。

キース・ウェスタンバーグ

ノアの主席補佐官であり友人。ウィンナイト公爵家に仕える伯爵。
青い髪、緑色の目をしている。
温和で常識的な性格のため、ノアやシアトリヒに振り回される。
意外な状況でレリアナと遭遇する。

ヒーカー・デミント

神殿の大神官で、150年以上生きる伝説的人物。
普段は神力を封印しているため子供のような姿になっているが、本来は白髪・青目の青年の容姿。
レリアナに好感を抱き、
自らを「おじいちゃん」と呼ばせたがっている

ジャスティン・シャマル

王国の有力者であるシャマル侯爵の息子。
ビビアンの兄。父親にいつも小言を言われているが
軽く受け流している。
端正な顔立ちで、飄然と振舞っているが、
王室の近衛騎士隊団長で剣術に長け、
ノアと同等に腕が立つ。

ビビアン・シャマル

「社交界の女王」と呼ばれ、
王国の有力者であるシャマル侯爵の娘でジャスティンの妹。
赤いロングヘア。
その美貌ですべてを手に入れてきたと自負していたが、
ノアに相手にされなかったことで、レリアナを目の敵にしている。

シアトリヒ・ニューリアル・チェイモス

ノアの異母兄で、チェイモス王国国王。
幼い頃に毒殺されかけ、その後遺症として
片足が不自由であるため、杖を使用している。
ノアの変化に気づき、レリアナに興味を持つ。
賢明だがいたずら好きな一面もあり、
レリアナを身近に置こうとする。

あの人を持りたい・・・

不倫?どうしますか?

Music

オープニングテーマ

オープニングテーマはMindaRyn(マイダリン)の「SURVIVE」。

【コメント】

今回『彼女が公爵邸に行った理由』のオープニングテーマを担当させていただきます、タイ出身のアニソンシンガー、MindaRynです。
主人公のレリアナがどんな環境の中でも諦めずに必死で生き抜く姿とその決意を「SURVIVE」という楽曲で表現しました。この世界で起こる困難を一緒に乗り越えていく力になれるよう、熱いパワーを込めて歌っています。
私の歌うオープニングテーマも楽しんでもらえたら嬉しいです。

エンディングテーマ

エンディングテーマはSERRAの「Always and Forever」です。

【コメント】

夢のアニメタイアップ、初めて担当させていただく作品が『彼女が公爵邸に行った理由』でとても嬉しいです。

お話をいただいてから作品を読み進めていく中で、レリアナとして“生きる”強さや覚悟に心を動かされました。

彼女に寄り添いながら旋律や言葉を丁寧に紡ぎ、感情を込めて歌い上げました。壮大で臨場感溢れるエモーショナルなサウンドにも注目してみてください。私の声と物語が少しでもあなたの“生きる”きっかけとなりますように。

『彼女が公爵邸に行った理由』の見どころ

韓流マンガのアニメ版

「彼女が公爵邸に行った理由」はWikipediaにも記載しているように韓国の漫画が原作です。日本でもマンガアプリで4000万件以上の「いいね!」を獲得し「最も読まれた作品」に入賞しています。

僕は女性向け漫画には疎いんで知らなかったんですけど、大人気マンガのアニメ化のようですね。

しかも韓流マンガです。「冬のソナタ」以来、我が国の女性の心を掴んで離さない『韓流』に触れてみたいというのが僕がこのアニメを見ようと思った第一の理由。

「彼女が公爵邸に行った理由」の見どころをあなたと共有しましょう。

少女漫画の世界観

そして少女漫画の世界観も僕にとっては新鮮な『異世界World!』

まだ1話見ただけでも女性らしい好きでもないオトコには辛辣なシーンも結構見られて面白いと思いました。

オトコだとなかなかそこまでやれない気がするけどね。

少女漫画の世界観、今後に期待です。

イケメン多数のストーリー展開に期待

さらに言えばイケメン多数のストーリー展開です。

少年漫画の世界でも今期アニメでは「女神のカフェテラス」みたいなハーレム系は人気ですが、女性主役だとどうなんでしょう。

あくまでも予想ですが、三角関係や裏切りなど少年漫画では見られないストーリーが展開するんじゃないかな。

オトコは単純だから「五等分の花嫁」とか「カノジョも彼女」なんて女性から見たら「何それ?」って言われそうなご都合主義ハーレムものが大人気ですが。

「彼女が公爵邸に行った理由」のイケメンくんと異世界転生の凛子ことレリアナの絡みがどうなっていくのか興味津々です。

ストーリー展開

第1話 :「彼女が取引した理由」

何者かに突き落とされ謎の死を遂げた花咲凛子は、小説の中の登場人物であるマクミラン家の娘・レリアナに転生してしまう。
レリアナはその小説における脇役で、婚約者ブルックスに毒殺される運命にあった。
そこで凛子は、死の運命を覆すべく「第一王位継承者」で絶大な権力を持つ公爵・ノアにある取引を持ちかける。

凛子は何者かに突き落とされて異世界へ
自らが毒殺される運命だと知り、策を練る
イケメン公爵のノア様と遭遇❣取引を持ち掛ける

今回の第1話は「取引」の内容が明らかになっていないのでやや判りにくい内容でした。

でも、この先期待できそうです。

登場人物の作画も背景も綺麗ですね。

タイトルの「彼女が公爵邸に行った理由」は何なんでしょうか?

次回を楽しみにしましょう。

第2話 :「彼女が契約した理由」

正式に契約を結ぶため、レリアナは単身でウィンナイト家へ乗り込む。
レリアナが取引の材料にしたのは『玉璽』――。
新興貴族と旧貴族の対立における切り札である玉璽を、ノアが隠し持っているという情報で揺さぶるのだった。
しかし、ノアには通用せず、取引不成立の危機に見舞われるレリアナ。
その時、目に留まったのは不自然に置かれたチェス盤で……?

ブルックス卿との婚約破棄をお父様が認めてくれるか

小説で婚約者ブルックス卿がレリアナを毒殺しようとしていることを知っている凛子、彼との婚約破棄をするため公爵ノアと生涯を共にしたいと告げます。

簡単に判ったと言ってもらえるとは思っていませんでしたが、両親ともレリアナの幸せを考え、了解してくれます。

「私はあなたたちの本当の娘でじゃない」という自己嫌悪がいばらのように凛子の胸に突き刺さります。

公爵ノアは玉璽の話に乗ってこない

小説で玉璽の在りかを知っている凛子、レリアナの姿でノアに「あなたが持っている」と言い放ちますが、しかしノアは「そのようなことを本気で言っているのか、興ざめだ」と全く乗ってきません。

チェスの話でノアは「取引を始めようか」と態度を一変

公爵邸から去る間際、凛子はキングがひとつしかないチェス盤数が合わないチェスピースから他国の挑戦を示唆していることに気付きます。

「そこのビショップをを右に動かしてください。ゲール家はあなたの下に付くことになるでしょう」

と謎をかけます。

するとノアは「取引を始めようか」と態度を一変させます。

アダム・テイラー

6ヶ月だけ婚約者のふりをするのが条件との凛子の言葉に応諾するノア。

アダム・テイラーという監視役の若者をレリアナ(凛子)の傍に付けます。

意外と心優しいアダム

監視者のアダムの視線が疎ましいレリアナですが、少女が樹にひっかけた風船を外してあげます。

意外と優しいアダム。

「可愛いとこもあるじゃん」と自らの味方を見つけた凛子です。

アダム、意外と可愛いとこもある・・・

この後、レリアナはノアに花嫁修業のためウィンナイト家に移り住むよう指示されます。

レリアナがいよいよ公爵邸に行きます。

さて、どうなるんでしょうか。

第3話 :「彼女が花嫁修業した理由」

花嫁修業のためウィンナイト家に移り住むことになったレリアナ。
偽装のため愛する婚約者として振舞わなければならない二人だが、呼び方ひとつとってもその前途は多難……。
偽りの関係に過ぎず完璧にこなす必要はないと頭では分かりつつも、
レリアナは次々に押し付けられる花嫁修業をこなしていくのだった。

婚約者として「ノア」と呼んで欲しいと
もう疲れ果てた・・・
完璧な婚約者を演じる必要は無いんだよ
皆を集めて婚約パーティーを開こう

3話はウィンナイト家に移り住んだレリアナとノアが婚約パーティーをしようという話

レリアナは公爵家の色々なしきたりにうんざり、退屈していました。

そんなレリアナにノアが「今夜舞踏会に出席して婚約を発表する」と言い放ちます。

さらに一週間後には婚約式をすると。

でも婚約パーティーの話なんて一切聞いておらず、驚きます。

そこでノアが用意したのが魔法の手を持つ美容師ニックマダックスが登場。

天才的なニックの腕前でレリアナは一段と美しい姫君に変身。

凛子(レリアナ)はすっかりニックの魔法の虜です。

社交界でのスマイルの方法も教えてもらいます。

まず婚約者ノアの笑顔

「お前ごときが気安く話しかけるな!」という笑顔。

そして社交界の女狐ビビアンシャマル式スマイル。

(今回ちらっと最後に登場したよね)

そして最後は自分のニックマダックススマイル。

次回はレリアナの社交界デビューです。

さて、どうなるんでしょうか。

【第3話のおまけ3種の笑顔

笑顔って3種類あるんです。

まず口角を上げるけど口は閉じたまま。

相手を優しく見つめる笑顔。

首を傾げたりしたらなお可愛く見えます。

次は口角はそのまま。瞳を大きく見せます。

口を少し開けて上の歯だけ見せる笑顔。

相手を真っすぐに見つめるまなざしが効果的。

最終兵器は口を開いて上下の歯まで見せる笑顔。

対象は一人ではなく周りにいるみんなです。

私も幸せ、あなたたちもそうでしょという笑顔。

もっと勉強したい人はこれ、おススメ

第4話 :「彼女がケンカを買った理由」

舞踏会の会場に到着したレリアナとノア。
二人の婚約は貴族の間でも大きな注目を浴びていた。
レリアナはノアの頼みを受けて、彼に貸しをつくるべくエリティール侯爵夫人と二人きりになろうと画策するが、
そこに小説に登場する悪女キャラ・ビビアンが現れる。さらに、レリアナを狙う怪しい人物が……?

いよいよ舞踏会にノアと

二人で優雅にダンス。

でも会話はとげとげしい。

ノアからエリティール侯爵夫人から会合の招待状をもらうよう告げられる

ち、近い・・・
思わずドキッとしてしまうレリアナ(凛子)

何と今回の舞踏会中に3話で練習した

社交界でのスマイルが出てきました。

まずはこの人。

婚約者ノア。

「お前ごときが気安く話しかけるな!」という笑顔。

そして社交界の女狐ビビアンシャマル式スマイル。

徹底的にレリアナを見下してきます。

社交界の女狐登場!

ところがそこに登場したこの人。

お姉さまニックマダックス。

レリアナの味方になってくれます。

面と向かってビビアンシャマルに「女狐」って凄い。

おまけにわざとくしゃみで唾飛ばしたり最低(最高!

女狐アレルギーって・・・

レリアナの策略はワイングラスを持ったままエリティール侯爵夫人とわざと接触し、ワインで濡れた夫人の手を別室で洗おうというもの。

レリアナとエリティール公爵夫人

策略はニックのアシストで上手く行きますが、いきなりの煙幕が炸裂し、一瞬のうちにレリアナは馬車でさらわれてしまいました。

次回、どうなるんでしょうか?

『彼女が公爵邸に行った理由』 はどこで見れる?

地上波放送

地上波放送は4月10日から下の各テレビ局から放送されます。

VOD

VODは以下のとおりです。

VODでは僕が見ているAmazonプライム、ABEMA、U-NEXTの全てで見ることができます。

Amazonプライムは30日間無料(その後は月500円)

ABEMAは2週間無料(その後は月960円)

U-NEXTは31日間無料(その後は月2,189円)

どれも無料期間中キャンセルすればゼロ円です。

ABEMAだと無料期間が終了しても最新話は無料で見れますよ。

U-NEXTはオトナ向けのコンテンツが多い(600ポイントのポイントバックもある)んで、そ

っち系統を利用の方だったら実質月1,000円程度の利用料金になるよ。

是非見てね👋

BOOK

マンガ版は以下のサイトで販売しています。

「彼女が公爵邸に行った理由」で一番のおすすめはebookです、1巻と2巻が無料(登録の必要はありません)、会員登録すれば6回分70%オフのクーポンがもらえます。

マンガ全巻を大人買いするならAbemaマンガがおススメ。7,360円が4,140円に値引になります。

U-NEXTもおすすめ。1冊無料です。31日間無料トライアルがあるのでアニメも見ることができます。

U-NEXTは有料コンテンツを購入しても40%がクーポンで還元されます。

僕みたいにアニメの記事を書く場合はどうしても原作が必要な場合もあります。そんな時、実質4割引きで原作マンガを読むことができるんでU-NEXTは重宝しています。

サービス名無料特徴
ebook1巻2巻無料 6回分70%OFFクーポン
Amebaマンガ1巻全巻7,360千円⇒4,140円に値引
U-NEXT1巻31日間無料
コミックシーモア1巻2巻半額
まんが王国1巻2巻半額
Book Live1巻クーポンガチャあり
【honto】なし5000円OFFクーポン
BOOK☆WALKERなし2巻半額、初回購入半額還元
紀伊國屋書店なし500円×2回クーポン
TSUTAYA オンラインなしオリジナル特典多数

使用した画像・動画はTVアニメ「彼女が公爵邸に行った理由」公式サイトからお借りしました。

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA