105. 定額カルモくんは「もらえるオプション」付の7年リースがおススメ

ホンダヴェゼル購入記№105

今回のお話

「定額カルモくん」については以前リースナブルとの比較で紹介しました。

しかしその際、定額カルモくんそものものの説明についてはしていませんでした。

そこで改めて定額カルモくんを紹介します。

このカーリースの特徴はメンテナンスプランの充実と最長11年の長期リースです。

おススメは「もらえるオプション」付の7年リース。

有名なカーリースだけに口コミ・評判も高いのもポイントです。

今回はカーリースの定番「定額カルモくん」のご紹介です。

クルマ関連のお得情報をお届けしています

カーナビ・ドラレコ満足できるタイヤ交換車のサブスクとカーリース

ブログのブックマーク、そして次回も「びわおちゃんブログ」で検索お願いします。

定額カルモくんの仕組み

定額カルモくんは全国どこででもメンテナンスを受けられる、安心でお得なマイカーリースです。

その特徴を説明します。

充実のラインナップ

カーリースはリース会社に自分の乗りたい車を注文し、リース会社がそれを購入、リースであなたが使用するという仕組みです。 このリースの仕組みはリース会社各社によって異なります。

定額カルモくんはラインナップが充実していることが特徴。主な点は次の3点です。

  1. 月額定額料金で新車に乗れる
  2. 税金コミの料金体系
  3. 整備費用も安心の月額払い

具体的にこの3点を説明します。

月額定額料金で新車に乗れる

カーリースは月額定額の支払になります。カルモくんの場合はさらに頭金ゼロ、ボーナス払いゼロなので初回から最終回まで同じ金額の支払です。

通常は新車購入から3年目、それ以降は2年ごとに車検があり10万円~20万円の支払準備が必要です。毎年4月に納付書が届く自動車税も必要。

このような費用はすべてリース料金に含まれ、毎月定額なので不意の出費に慌てることはありません。

税金コミの料金体系

月額払いに含まれる費用は下の図の通り。

自動車を保有している間、必要な費用のほとんどをカバーしてくれます。

あなたが用意するのは駐車場代とガソリン代くらいです。

整備費用も安心の月額払い

定額カルモ君は車検、1年ごとの法定点検の費用、そしてメーカー保証部品の延長保証もリース料金に含まれます。

メンテナンスプランを解説

定額カルモくんはメンテナンスプランが充実したカーリースです。

定額カルモくんを利用する際は期間7年以上でゴールドプランを利用するのをおススメします。

選べる3つのメンテプラン

定額カルモくんはプラチナメンテプラン、ゴールドメンテプラン、シルバーメンテプランの3プランがあります。

メンテプランなしも選ぶことができます。

おすすめは各種消耗品の交換も対応するゴールドメンテプランです。

メンテプランの内容です。おすすめのゴールドプランとその上のプラチナプランの違いは延長保証の期間です。

プラチナプランでは一般保証、特別保証ともにメーカー保証終了後にリース期間終了または走行距離10万㎞までの保証をしてくれます。

一方、ゴールドプランでは一般保証が走行距離2年または走行距離10万㎞で、特別保証はありません。しかしメーカーによる一般保証が3年または走行距離6万㎞、特別保証が5年または走行距離10万㎞あるのでプラチナプランを選ぶ際にはこのメーカー保証以上の対応が必要かどうかで判断してください。

保証について

定額カルモくんの保証内容です。

灰色表示が先ほどお話ししたメーカー保証部分、金色表示がゴールドプラン、青色表示がプラチナプランです。

5年目まではプラチナプランの内容はゴールドプランでカバーできています。

5年目を超えるリースの場合はプラチナプランのみの対応です。

注意点は7年リースで5年目まではゴールドプラン、それ以降プラチナプランというようなプラチナプランへの途中申込はできません。

7年以上のリースを検討する場合はその点も考慮してくださいね。

料金体系

料金体系は表のとおりです。

メンテナンス対応業者

定額カルモくんには国内3千拠点のメンテナンス業者と提携しています。

具体的な業者が下の表です。オートバックス、イエローハット、ジェームズといったカー用品大手3社、出光やコスモといったガソリンスタンド、車検のコバックなど、車に関連する多くの企業と提携しています。

もちろん新車ディーラーでも対応可能です。

これだけ多様な選択肢があればメンテナンス業者選択の心配はありませんね。

定額カルモくんのおすすめポイント

国内全メーカー全車種の車を選べる

一般的なカーリースではメーカーや車種を限定して取り扱っているところが多いです。

理由はリース会社がなるべく安く仕入れるために大量仕入れをするためです。

しかし、定額カルモくんでは国内全メーカー、全車種を選ぶことができます。

最長11年の長期リースが可能

一般的にはカーリースは3年、5年、7年の3通りが多いですが、定額カルモくんは1年から11年まで1年刻みで選ぶことができます。

1年や2年のリースは新車購入までのつなぎや転勤で車が必要になった場合時などに大変便利です。

法人や個人事業主も使うことができるので社用車としての期間限定での利用も可能。便利ですね。

もらえるオプション

期間7年以上の場合は「もらえるオプション」を利用することができます。

月額料金に500円のオプション両院を追加することで契約満了時にリースしていたクルマをもらえる制度です。

もらったクルマをそのまま乗り続けてもいいし、7年契約であれば車検前に売却するという手もあります。

利益が出たら次のクルマのために使うこともできますね。

各種キャンペーンが充実

定額カルモくんは各種のキャンペーンも充実しています。

2023年3月時点ではネット割最大49,500円に加え、4月30日までなら最大QUOカードpay3万円分が当たるキャンペーン実施中です。

口コミでの高い評価

口コミ評価はどうでしょうか。

定額カルモくんは比較的辛口の口コミが多い大手口コミサイト「みん評」でマイカーリース部門1位を獲得しています。

利用者が感じたメリットとしては価格の安さが50%、親切丁寧な対応が28.6%、オンライン完結が21.4%となっています。価格の安さを挙げた人が半数でした。

定額カルモくんの利用者が感じたメリット

口コミの中で多いものは対応の丁寧さと諸経費込みの安さについてです。

おすすめは期間7年のゴールドメンテプラン

定額カルモくんはもらえるオプション付きの期間7年のゴールドメンテプランがおススメです。

おすすめする理由は以下のとおりです

  • 最終回に車をもらえる。
  • 7年車検前に売却できる。
  • 走行距離無制限
  • 車の改造が自由
  • 車の傷や凹みを気にする必要なし
  • メンテナンスが充実しているので安心
  • 7年車検前に売却できる
  • 車の状態がいいと高く売れるかも

もらえるオプションならリース終了後、車はあなたのものです。つまり使用期間中の走行距離制限はありません。改造も自由。

最終回に査定をされるわけではないため、車の傷や凹みを気にする必要もありません。

また、ゴールドメンテプランに加入していればメンテナンスが充実しているので安心して車に乗ることができます。

期間7年のリースなら7年目の車検前にリース車を引き取り、売却することも可能。車の状態が良ければ思ったより高く売れるかもしれません。

あなたもマイカーリースを検討するなら定番の定額カルモくんをまず調べましょう。

今回はここまで。また見てね👋

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

検索ワードは”びわおちゃん”です。

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA