キミゼロ~「経験済みなキミ」はビッチなスーパーカー?いいえ、ピュアな美少女だよ

今回のおはなし

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

略称は「キミゼロ」です。

17歳童貞くんと経験済み金髪美ギャルがお付き合いするハナシ。

何の経験済みかってそりゃもう「エッチ」の経験ですよね。

彼女は2話で自分のことを「スーパーカー」って言ってました。

ほんとに誰でも乗せるビッチなスーパーカーなんでしょうか?

今回は『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』です。

どんなアニメなの?

ストーリー

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』は、長岡マキ子による日本のライトノベルです。イラストはmagakoが担当しています。

略称は「キミゼロ

この作品は、恋愛経験ゼロの陰キャ男子と経験済みなギャル、住む世界が違いすぎる二人が織りなす青春ラブストーリー。

2023年10月6日(金)より、TVアニメが放送開始です。監督は大庭秀昭、シリーズ構成は福田裕子、キャラクターデザインは伊藤陽祐、アニメーション制作はENGIです。

また、最新版のコミックス第4巻が2023年10月12日に発売されました。

今なら3巻無料だよ!

ライトノベルスはこちら

衝撃的なスタート

このアニメ、1話が衝撃的なスタートで僕らを引き込んできます。

とにかく陽キャな美少女るなちゃん。3ヶ月ごとに違う彼氏がいるという噂。

もちろん経験済み。そんな彼女にダチとの間の罰ゲームで告白してしまった琉斗君。

「記念受験」(懐かしいなぁこの言葉)のつもりだったのですが・・・

何と高嶺の花の彼女の返事は「OK」。

その日のうちに彼女の部屋でエッチか?という衝撃的なスタートで幕を開けました。

1学期の中ごろ(6月)に、高校2年生の加島龍斗が友人との罰ゲームで、学年一の美少女とされる同級生の白河月愛に愛を告白するというもの。加島は友人と罰ゲームで、白河に愛を告白する。思いがけず白河は加島の告白を受け入れ、加島を自分の部屋に連れて行き、性行為の準備をするが・・・。

.

キャラクター

それでは気になるキャラクターの紹介です。

まずは主役の2人+黒瀬マリアちゃん。

何とメインヒロインのルナちゃんとは二卵性双生児。双子なんです。

そして琉斗の中学時代の消し去りたい記憶、告ってその場で失恋の相手。

この黒瀬海愛が転校してくる3話から話が急展開しますよ。

加島 龍斗(かしま りゅうと)

量産型陰キャ男子で経験ゼロの高校2年生。友人は少なく、趣味もゲームの実況動画を見ることぐらい。ところがこれまでろくに話したこともなかった憧れの同級生、ルナに告白をする羽目になり、結果は……まさかのOK!世界が一変することに⁉

白河 月愛(しらかわ るな)

陽キャの中の陽キャな、学年一の美少女ギャル。これまでに数々の男子と付き合ってきて、当然、経験済み。派手な見た目だがピュアでまっすぐな性格。陰キャなリュートにも分け隔てなく接する。恋愛経験は豊富だが、長続きしないのが悩み……?

黒瀬 海愛(くろせ まりあ)

転校生。清楚な美少女で、たちまち男子生徒たちの心を射抜く。実は、リュートとは中学1年生のときの同級生。マリアに告白をしてフラれたことは、今でもリュートの軽いトラウマとなっている。さらに、マリアが転校してきたのには裏があるようで……?

見どころ

陽キャギャルと陰キャ少年を繋ぐもの・・・

陽キャでモテモテのルナちゃんですが、実はピュアな心の持ち主。

付き合った彼氏には一途。

でもそれが重いってことでカラダを許した後は彼氏に逃げられてしまう日々が続いていました。

そんなときひょんなことから彼氏としてお付き合いを始めたリュートは今までるなちゃんの周りには全くいなかった存在。

陽キャギャルと陰キャ少年の凸凹ラブストーリーなんですが、着せ恋にちょっと似てますよね。

「着せ恋」は、福田晋一による日本の青年漫画です。略称は「着せ恋」で、2018年3号からスクウェア・エニックスの「ヤングガンガン」で連載されています。2023年10月時点で単行本の累計部数は1000万部を突破しています。

「着せ恋」は、雛人形に心を奪われ、雛人形製作に没頭している主人公・五条新菜が、ギャルでオタクなヒロイン・喜多川海夢と出会い、彼女の「コスプレ衣装」を作る事から仲良くなっていくラブコメディ漫画です。

「着せ恋」は、2022年1月にTVアニメ化もされています。1期は全12話(1クール)で放送されました。続編の制作も決定しています。

ルナちゃんのルックスもまりんちゃんに正直似てるしね。

でも「着せ恋」はコスプレっていう2人の共同作業が密かに愛を育むというドキドキわくわく感がありました。

この「キミゼロ」は一体何が2人のスパイスになるんでしょうね。

3話で登場するまりあちゃんかな?

るなちゃんの変貌

僕はルナちゃんはピュアな少女だと思う。

だから彼女の変貌が楽しみです。

変貌ったって本来のピュアな彼女に磨きがかかるという意味ですよ。

まず2話でその片鱗が見られました。

初デートの場面です。

この後お話するEPISODE2を見てね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-105-18.jpg

ストーリー

EPISODE 01 経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、告白する話。

高校2年生のリュートは、量産型陰キャ男子。友人も少なく、趣味はゲーム実況動画を観ることぐらい。もちろん彼女なんて、できたことがない。ところが、ひとりだけテストの成績がよかったがために、学年一の美少女・ルナに告白することになる。ほとんど話したことがなく、住む世界がまるでちがう存在。当然断られると思っていたが……⁉

本物のスキ!

「本物のスキ!」

1話はこの言葉に尽きますね。

ラストのルナちゃんのセリフ。

ルナちゃんはカレシにはやりたいときにやらせてくれる彼女。

それはオトコってそういうものだと解っているから。

いい悪いはともかく、とことん彼氏に優しい女の子なんだね。

だけど童貞くんのリュートだとちょっと違った雰囲気になってしまいました。

男子って彼女と2人きりになったら

そういうことしか考えられないんじゃないの?

童貞ヤローのリュートですが

「そういうことはちゃんとしたタイミングで」

とルナちゃんを諭します。

ちゃんとしたタイミング…

自宅から出てリュートを送るルナちゃんです。

ここから2人の本当の恋人関係が始まりました。

もし私がエッチしたくなったら、

その時は私がリュータに言えばいい

ってことだよね!!

その時ってもしかしたら

うちらの関係が薄っぺらなスキじゅやなくって

本物の好きになってるかもね!

EPISODE 02 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、初デートする話。

ルナとお付き合いすることになったリュート。だが、友人のイッチーとニッシーからは、「告白をOKしたのは、陽キャジョークにすぎない」と言われ、すぐにフラれるのではないかと不安でいっぱい。ルナに話しかけられても、まわりの視線が気になり自信が持てない。そんな中、ルナと初デートをすることになって……⁉

初デートはルミネ新宿 ルミネ1

緊張しながらのショッピングです。

ルナは可愛くって周囲の目を引く

ここもキミゼロの聖地になるのかしらん。

LOMINEになってるけどね。

初デートの帰り道、中学時代に告ってフラれた話をリュートがします。

隣の席の黒瀬まりあちゃん。

告って即フラれたんだけど・・・

リュートも知らないけど今の彼女、ルナちゃんの双子姉妹です。

ルナちゃんのパパママは中1のときお互い始めての彼氏彼女から始まり、高校卒業後結婚。

そんなパパママに憧れている彼女でしした。

そこに爆音で走り去るスポーツカーが。

GRスープラRZ 100台限定のホライゾンブルー

スポーツカーだったのかも。私。

速く速く駆け抜けて、オトナになりたかった。

だからいろんな経験をしてきた。

でも、上手く行かないんだよね。

お付き合いしてもすぐに別れることになっちゃうし

実をいうとね、私のお父さんとお母さんも結局離婚しちゃったんだ・・・

スポーツカーはさ

目的地に急ぐための速く走る車じゃないんだ

走ることそのものをを楽しむために生まれた車なんだよ

スポーツカー。

走ることを楽しむために生まれた車。

なんかリュートにそう言われたら

スポーツカーいいかも。

リュート、駅まで駆けっこしよう!

EPISODE 03 経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、サプライズする話。

最高の17歳初日!

中学1年生のときにフラれた相手、マリアが転校してきたことに驚くリュート。でも、ルナという彼女がいるので、話しかけられても距離をとるようにする。そんなある日、リュートは、ルナの親友で鬼ギャルのニコルに声をかけられる。ビクビクしながら話を聞くと、もうすぐルナの誕生日であることを教えてもらって……⁉

ちょっとツラ貸しな!
ファミレスに連れ込まれる

びびったリュートでしたがニコルはルナの親友、リュートにもうすぐ来るルナの誕生日を知っているのか聞かれます。

当然リュートは知りません。そこでなんだかんだ言ってもルナが大好きなニコル、2人で原宿デートをするようアドバイスします。

ルナの大好物がタピオカ。

リュートは研究に研究を重ね、試飲を続けます。

そしてデート当日・・・

続きはABEMAで。

2022MLB

原宿でタピオカって流行ってんの?

この回は原宿デートでタピオカめぐりをするんだけど、コロナ禍ですっかり無くなったったんじゃ?

まあ原作は2020年9月なのでまだ流行ってたんでしょうね。

今でも原宿がキミゼロの聖地と言えるかどうかは疑問だけど・・・

業界最大級!検索会員191,000名!スマホの結婚相談所 【naco-do】

naco-doはスマホで完結するオンライン結婚相談所。
業界最安値の価格体系でありながら、3ヶ月以内のお見合い成立率93.8%の実績。
低価格なのに出会えるオンライン結婚相談所サービスです。

naco-do

・入会金・成婚料0円!月額6,980円~/月 ※他社の1/6の金額
・3カ月以内に93.8%の人のお見合い成立
・「入会審査」や「婚活のサポート」をオンラインで提供

EPISODE 04 経験済みなキミに、経験ゼロなキミが、嫉妬する話。

愛されるということ

クラスメートの前で、ルナの彼氏であると宣言したリュート。ルナもまた、リュートと付き合っていることをみんなに伝える。どよめく教室から、そっとひとり出ていったのは、マリア。リュートは追いかけ、なぜルナについての悪い噂を流したのかを聞く。するとマリアは、ルナとの驚くべき関係について話しはじめた……!

今回のタイトルは

経験済みなキミに、経験ゼロなキミが、嫉妬する話。

も少し詳しく書くと

経験済みなルナに、経験ゼロなマリアが、嫉妬する話。

になります。

そしてその経験は「愛される」ということ。

ルナとマリアは二卵性双生児。

マリア
ルナ

だから見た目が違います。

一卵性と違って性格も普通の姉妹と同じように異なる部分があります。

この異なる性格にマリアが嫉妬するんです。

ルナは誰からも愛されるキャラ。でもマリアは陰キャです。

太陽と月のような間柄。

だからルナの悪い噂を流します。

誰とでも寝る、デートでお金は払わない、男をとっかえひっかえしてる・・・

その話をマリア本人から聞いたリュートは「僕がルナの彼氏だ!」と宣言。

周りの空気を一気に変えてしまいました。

本当にリュートが彼氏ならルナはマリアが言うような女の子じゃないと。

なぜマリアはこんなことを言いふらしたのか。

それは2人の生い立ちに原因がありました。

続きはABEMAで。

2022MLB

EPISODE 05 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お泊まりする話。

何とお泊りデート💗

リュートとルナは、交際一ヶ月記念に、海へデートに行くことになった。ルナのまぶしい水着姿にドキドキのリュート。ルナの背中に日焼け止めを塗るだけでもぐったりだが、ルナの楽しそうな様子につられて、少しずつ緊張もとけて満喫する。ところが、夕方になって天候が急変。交通機関が止まって、二人は帰れなくなってしまい……!

さくらの恋猫

こんな女神みたいな美少女が俺の彼女だなんて

俺、幸せ!

日焼け止め塗ってくれない?
幸せなひととき
それにしても可愛いな…

ところが

どうしたらこうなる?

続きはABEMAで。

2022MLB

【サブカレ】はたった3分で彼氏ができる…?
シナリオは一切ない、自由にいつでも気軽に話ができる、恋愛シミュレーションゲーム!

サブカレ!

「キミゼロ」のオトクな見方は

どこで見れるの

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。は次の放送局で見ることができます。。

VODでも無料で見れる(無料期間あり)

下の配信サイトでは入会が必要ですが、無料期間があるのでこちらでも無料で楽しむことができますよ。

配信サービス配信状況無料期間
dアニメストア550円31日間
U-NEXT2,189円31日間
Amazonプライム600円30日間
ABEMAプレミアム960円2週間
Hulu1,026円2週間

ABEMAなら入会不要で最新話が1週間無料

他のVODは基本有料なんですが、ABEMAは最新話放送後1週間は無料で見ることができます。

見方をお教えします。

まずはここをクリックします。

(登録不要です)

2022MLB

画面右上の検索窓に「キミゼロ」と入力

これで見ることができますよ☺

ABEMAは月額料金960円。

無料放送も多く、コンテンツも充実しています。VODだけじゃなくテレビ番組やニュースも豊富なんでおススメです。

ちなみに僕はABEMAプレミアム、U-NEXT、Amazonプライム、dアニメストアの4つに加入してます。

使用した画像・動画はTVアニメ「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」公式サイトからお借りしました。

☟僕はここがおすすめ

2022_MLB

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA