恋愛・結婚情報サービス「エンジェル」の【無料性格分析】やってみた

画像と動画は紹介するエンジェル公式サイトからお借りしました。

【アニオタWorld!番外編】

今回のお話

恋愛・結婚サービスの「エンジェル」が無料性格分析をやってるんで僕もしてみました

もちろん婚活サイトなんで最終的には入会をおすすめするんだろうけど何たって妻帯者。

入会勧誘が来たら「すみませ~ん」って申し訳なさそうに断ればいいかなと。

暇つぶしにやってみたら「俺って結構イケてるじゃん!」っていい気分になれました。

無料なんで君もやってみたら?

今回は恋愛・結婚情報サービス「エンジェル」の無料性格分析のレポートです。

恋愛・結婚情報サービス「エンジェル」とは

エンジェルとの出会い

「それはある日届いた一通のメールからでした。」

なんて書くといかにも古臭い演出ですが、メールで「診断しませんか?」というのが来たからです。

【無料】って書いてあるし、まあサイトを見てみようとリンク先をクリックしたのがきっかけ。

クリックしたらこんな画面になりました。

確かに「会員登録のお申込みではありません。」と書いています。

入会資格に公的身元証明書の提出が必須です。変なマッチングサービスではないです。

利用できるサービスは下のとおり。

会員同士の愛称を独自のマッチングアルゴリズムで可視化とあります。

要は性格分析の結果でマッチングしています。

料金体系は図の通り。

12ヶ月プランで毎月1,980円。他の婚活サイトと一桁違います。

安すぎないか?

エンジェルのシステム

一応気になるので無料診断前にエンジェルのサイトを見ることにしました。

するとこんなことを書いています。

  • 性格は人々の価値観・態度・行動を決定します。
  • 離婚の原因の第一位は、「性格の不一致」です。
  • 夫婦の約1/3は、結婚後5年以内に離婚をしています。
  • エンジェルで出会ったカップルの96.7%が交際を続けています。
  • 特許取得、独自の「AIPC分析®」で理想のマッチングを。

独自の「AIPC分析®」って何?と調べてみたら性格分析の診断でした。138項目あるそうです。

無料診断の10問はその一部だそうです。

エンジェルはこの「AIPC分析®」結果に基づいて相性のいい相手をAIが月2回紹介するシステムです。

会費が他の婚活サイトより極端に安いのは人間が介在していないからですね。

僕の【無料性格分析結果】について

まず言っておきます。

お前の結果なんて興味ないんだよ、って方はこちらからご自分の性格分析をどうぞ!

お前の性格分析結果を見てやるよ、って奇特な方にお知らせします。

この無料性格分析では次の4つの結果が出ます。

  1. あなたの性格
  2. あなたの長所
  3. あなたの愛の形
  4. あなたへのアドバイス

あなたの性格

あなたは、自分の信念を持ち、最後まで正しいと思うことを貫く方です。強い
意志と、何にも動じない決断力を持ち合わせています。虚栄や、嘘を見抜き、
表裏なく率直で正直なことを好みます。また、弱い立場や少数派を大切に守ろ
うと前面に立ちます。「信念がある」「弱いものを守っている」といことに満
足を得る人物です。

どうですか、気分良くさせてくれますね。

逆に言えばこうなりますが。

自分勝手で頑固、空気を読めない幼稚な性格のマウント取りたい奴

あなたの長所

自分で自分の人生を切り開いていきます。自信に満ち溢れ、意志が強く、不屈
で、決断力もあります。チャレンジ精神が旺盛で、リスクがある方がやりがい
を感じる人です。逆境にも強いタイプで、堂々としていて、まっすぐな人です。
人を動かす力があり、リーダー的な存在です。人に頼られると放っておけない、
面倒見のよいところがあなたの長所です。

またまた持ち上げてくれます。

翻訳するとこういうことです。

【自信過剰で無鉄砲な単純男。騙しやすい単細胞】

あなたの愛の形

本心や信念を大切にします。周囲からは、強い人物に見られがちです。しかし、
内面では、傷つきやすくナイーブな優しい気持ちを持っていることにもあなた
は気がついているでしょう。愛については、「純粋であってほしい」という願
いがあります。結婚すると守るべきものとして家族を捉え、家族を守るために
真摯に働くでしょう。相手を思い通りに動かして自分の思う世界を構築したい
という思いと、自分が捨てられたり裏切られたくない気持ちから、相手を支配
したい欲求が強いでしょう。しかし、自分が支配されることは好みません。ど
ちらかというと従順なタイプの方を探すとよいでしょう。また、相手の本心を
知りたい気持ちが強く、敢えて強い口調や姿勢で迫るところがあるため、信念
があり動じず、ぶつかりあっても本心で語り合える人が理想です。

ここは占い師がやる常套手段、「あなたは外面は強く見えるけど内面は傷つきやすくナイーブなのよ」ってのが使われています。

【あなたはナイーブ⇒純粋⇒結婚して相手を守る⇒だけど支配欲が強い⇒従順な相手が向いている】

と見事に理想の相手を見つけたくなる心理状態に持って行ってくれます。

これが悪いとは一切思いませんよ。でも現実はどうか?

僕の奥さんは従順ではありません。僕が奥さんに従順です💦

【愛の形は理想の結婚相手をイメージさせるキーワード】

あなたへのアドバイス

あなたは、自分の決めた信念に沿って一貫した行動を取ります。しかし、ぶっ
きらぼうなところがあり、愛情表現がうまく全て相手に伝わっているとは言い
がたいところがあります。口数少なく、行動を重視し、有言実行で信念に基づ
き物事に立ち向かうあなたの持ち味ともいえます。

しかし、あなたがお相手に
感じている愛情を、素直に誤解なくお相手に伝えることができれば、あなたの
魅力は何倍にもアップするでしょう。まず、第一歩として、感じていることや
感謝の気持ちを「一言」、照れずに相手に伝えるところからはじめるとよいで
しょう。

貴重なアドバイスありがとうございました。

これ昭和生まれの典型的なおやじ向けアドバイスですね。

「しかし」以降のアドバイスは僕らおやじ共通にできないこと。

パートナーには感謝の「一言」を伝えましょうね。

【結論】

「エンジェル」の【無料性格分析】はやってみるべき

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA