アンデッドアンラック~不死のアンディと不運の風子の壮大なバトル&ラブロマンス

今回のおはなし

「アンデッドアンラック」

アンデッド=不死の男アンディとアンラック=不運の少女風子。

不死の男アンディの死に場所を求め、2人が織りなすストーリー。

少年ジャンプ連載ですが、「友情」「努力」「勝利」の物語とはちょっと違います。

異能力者との壮大なバトルと2人の純愛ラブロマンスがフィールドを駆け抜けます。

アンデッドアンラック~不死のアンディと不運の風子の壮大なバトル&ラブロマンスです。

どんなアニメなの?

イントロダクション

アニメ公式サイトのイントロダクションにはこのように記されています。

でも、残念ながら具体的なストーリーについては触れられていません。

そこでWikipediaの記述を元に僕なりにまとめました。

8歳の時に両親を含め200名以上を死に追いやってしまった事件から10年間家に引きこもり、長期間愛読していた推しの漫画「君に伝われ」の101巻での完結をきっかけに自殺を決意した出雲風子。

彼女は生身での接触を行った相手に不運をもたらす「不運(アンラック)」という異能から誰にも触れられないことに苦悩していた。そんな彼女が出会ったのは驚異的な再生能力を持ち、決して死ぬことがない人生を疎んで最高の死を望む「不死(アンデッド)」の男。男は風子から「アンデッドだから」アンディと名付けられ、行動を共にするようになる。

アンディと風子を追う謎の組織ユニオンの刺客シェンから「組織には能力者10名で構成された特殊チームがあり、メンバー入りすることで追われることはなくなる」と聞かされた二人はアンディの望みである「最高の死」を得るためにユニオンに入団し、数々の敵と世界の謎に対峙していく。

コミックスはこちら

試し読みはこちらから!

異能バトルものかと思いきやラブストーリーも

「アンデッドアンラック」、公式略称は「アンデラ」です。

不死のアンディと不運の風子のダディが繰り広げるハチャメチャな異能バトルが繰り広げられます。

出会いは最悪。

自殺を決意して、線路に飛び降りようとした風子の前に現れたのは全裸のオトコ。

アニメ公式サイトの画像を使いたかったのですが、さすがに無いのでABEMAプレミアムからお借りしました。

アンディはたとえ切り刻まれても元の体に再生できる不死の異能力者。

残された頭から次々と体が再生していきます。

あっという間に元どおり。

切り口から血液を噴射して飛ぶことも。

ド派手な戦闘シーンに目が行ってしまいますが、根底にあるのは2人の間に生まれた信頼関係が純愛に展開するラブストーリー。

物語が進むにつれ、2人の関係がどのように進展していくのかが楽しみになります。

”以外に”可愛い風子

”以外に”なんて失礼ですが、風子がだんだん可愛く見えてくるのも作品の醍醐味。

きっとアンディと心を通わせる中で彼女の純真さ、ひたむきさがそうさせてくれるれんでしょうね。

疾走感溢れるストーリー展開

物語はとにかく疾風怒濤。

疾走感溢れるストーリー展開になっています。

血みどろのシーンが結構多いんで”爽快”かって言われるとその点は疑問が残りますが、疾走感は間違いなく200%です。

この展開の速さについていけないかというとアンディの望みである「最高の死」を得るため、という根本がしっかりしているから迷うこともありません。

2人のバディとしての展開に期待

主人公とヒロインがバディを組むという展開。最近のアニメではあまりない気がします。

異世界ものでパーティーを組んでというのはよく見ますが、男女のペアでってのは昔のアニメならありましたけど。

そういやぁこのアニメ、今劇場版が上映中ですね。

シティーハンター冴羽 獠と槇村 香のダディとは傾向は違うけど、アンデッドアンラックのアンディと出雲風子も相当に魅力的なダディペアです。

なんだかんだ言いながら香が一番大切な獠に暴力的にいじりながらも風子が一番大事なアンディは似てますよね。

アンディが風子を大切に思う場面が2話にあります。

そもそも2話は冒頭からアンディが風子に「やらせろ!」

と暴力的に迫る場面から始まりました。

2話の戦闘場面、窮極を打開するためにこの場でSEXしようという風子が言い出します。

(注:この場面は戦闘中。どうしても勝てない相手に対して風子は不運をもたらす生身での接触のうち密着度が最も高いSEXをすることで最大の不運を与えることができると思ったから)

どうしても勝てない相手なら
アンディ、今すぐここで私とSEXしよう!
さくらの恋猫
早くして!
ヤケになった女抱くほど俺は腐ってねえ。

これからどんな展開が待っているのか?

2人のバディとしての展開に期待!

キャラクター

それでは2人のダディをご紹介します。

アンディ

胸元に銃弾の傷痕があり、左肩に「DEAD END」、胸には「1865」という数字がタトゥーで刻まれている。

アンディという名前は風子が名付けたもので、本名は不明。年齢は本人も把握していないが、最低でも200年以上生きている。

出雲 風子(いずも ふうこ)

ニット帽をかぶった少女。18歳。触れた相手に不運をもたらしてしまうため、誰とも触れ合えない人生に嫌気がさし自殺しようとしたところアンディと出会う。

性格はまじめで大人しいが、時折周囲を驚かすような行動力と心の強さを見せる。

【サブカレ】はたった3分で彼氏ができる…?
シナリオは一切ない、自由にいつでも気軽に話ができる、恋愛シミュレーションゲーム!

サブカレ!

ストーリー

アンデッドアンラックの1話と2話はいわば導入部。ストーリーは3話から動き始めます。

EPISODE3:私の不運の使い方

エピソード3です。

2人でウラジオストックへ向かいます。

なんでそうなったかというと2話で戦い、勝てなかった敵方のユニオンの構成員シェンからウラジオストックにいるユニオンの構成員を殺せば仲間に入れてやる(これ以上攻撃はしない)と言われたから。

嫌がる風子を抱きかかえ(というところが優しいとこ)、アンディは戦闘機でウラジオストックに降り立ちます。

この地でゴールドのエンブレムを付けている10人の誰かを殺すことが必要。

アンディが知ってる範囲では3人。

そして3人の中で一番厄介な「見えない壁」を作り出す女と対峙することになります。

以前アンディはこの女と戦ったことがあります。

しかし当時は「この女の見えない壁で頭部を包み込まれ、なすすべがなかった」と風子に言います。

アンディにとって相性の悪い女です。

そしてアンディの悪い予感は的中します。

2人をウラジオストックで待っていたのはやはりこの女でした

そしてアンディのことを「私がこの世で唯一愛せた男」と言います。

ウラジオストックで降り立った場所はバイカル湖。

アンディはしばらく別行動と言い、その場を立ち去ります。

一人残された風子。

湖畔で風景画を描いている少女に出会ます。

仲良くなれたと思っていたのですが・・・

正体は”あの女”ジーナでした。

そこにアンディが戻って一撃。

しかしジーナには効きません。

襲われる風子、どうなるんでしょう。

「アンデッドアンラック」のオトクな見方は

地上波はMBS・TBS系列で

「アンデッドアンラック」はMBS・TBS系列の放送局で見ることができます。

毎週金曜日放映。

でも深夜1時過ぎからの完全な深夜枠ですl。

ちょっとリアルタイムでの視聴は辛いですよね。

そういう時はVODで観ましょう。

VOD

VODでは以下のサイトで配信しています。

視聴には会員登録が必要ですが各社無料期間があります。

でも、無料期間中に解約すれば月額料金は不要ですよ。

無料期間があるのでその間にお試しで見ることができますよ。

配信サービス配信状況無料期間
dアニメストア550円31日間
U-NEXT2,189円31日間
Amazonプライム600円30日間
ABEMAプレミアム960円2週間
Hulu1,026円2週間

ABEMAなら入会不要で最新話が無料

VODの中で僕が最もおススメしているのがABEMAプレミアムです。

他のVODは基本有料なんですが、ABEMAは最新話放送後1週間は無料で見ることができます。

見方をお教えします。

まずはここをクリックします。

(登録不要です)

2022MLB

画面右上の検索窓に「アンデッドアンラック」と入力

これで見ることができますよ☺

ABEMAは月額料金960円。

無料放送も多く、コンテンツも充実しています。VODだけじゃなくテレビ番組やニュースも豊富なんでおススメです。

ちなみに僕はABEMAプレミアム、U-NEXT、Amazonプライム、dアニメストアの4つに加入してます。

使用した画像・動画はTVアニメ「アンデッドアンラック」公式サイトからお借りしました。

☟僕はここがおすすめ

2022_MLB

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA