絆のアリル~キズナアイの次のスターはバーチャルとリアルを絆でつなぐ

INTRODUCTION&CHARACTER

INTRODUCTION

『絆のアリル』

これは、少女たちが“絆”でつながる物語。

バーチャル世界に彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったキズナアイ。

彼女は「バーチャルグリッドアワード」の頂点・ラピンドールに5年連続輝いた後、突如として姿を消した。

それから月日が流れ——

バーチャル世界で活躍する人材の輩出に特化した学園・ADENアカデミー。

そこにはそれぞれの夢を目指し、日々励んでいる学生たちが集う。

「私も、アイちゃんみたいなバーチャルアーティストになりたいっ!」

キズナアイに憧れる少女・ミラクは、そんな想いを胸にADENアカデミーに入学した。

そしてこれから彼女が出会う人々もまた、様々な想いを抱えながらADENでの時間を過ごしていた。

Get Ready? ——

キズナアイ

☞ピクシブ百科事典より

キズナ・アイとは「A.I.Channel」で配信を行っているAIであり、世界初(自称)のバーチャルYouTuberである。

2016年11月より「地上波CMデビュー」を目標にYouTubeにデビュー。この目標は後に達成され、後に自分の冠番組を持つことになった。

元祖VTuberとして知名度が高く、メディア出演も多いことからメインチャンネル登録数は2022年3月の段階で約300万、ゲームチャンネル「A.I.Games」で約150万となっている。いずれも日本のVTuberとしてはトップクラスである。

2021年12月4日の配信で、2022年2月26日のライブを最後に無期限の活動休止に入ることが発表された。ただし本人の言葉、文書のいずれも更なるアップデートのためと宣言しており、あくまで再開を前提とした休止であると明言されている。

写真集出たよ!

「絆のアリル」~タイトルに秘められた意味

アニメのタイトル「絆のアリル」の「絆」は「キズナ」、つまりキズナアイのキズナにかけられています。

そしてアリルの意味。

こんな意味です。(日本赤十字社より)

 アリル(allele:対立遺伝子) 対立遺伝子(たいりついでんし)とは、相同な遺伝子座を占める遺伝子に複数の種類がある場合の個々の遺伝子のことを意味します。 ヒトをはじめ2倍体の生物は、それぞれの遺伝子座には父母に由来する2つの対立遺伝子を持っています。

「この世界なら何でもできる」

何でもできる。何にでもなれる。』対立遺伝子があれば可能です。

何度も繰り返されるこのキーワードが「絆のアリル」のタイトルに秘められた意味を暗示しているんでしょうね。

登場人物

MIRACLE(ミラク)

キズナアイに憧れ、彼女のようなバーチャルアーティストになりたいと思っている。
ダンスや歌は未経験からのスタートだが、バーチャルアーティストの頂点・ラピンドールを目指し、日々試行錯誤しながら奮闘している。

QUAN(クオン)

他人より目立つビジュアルをしていたことから、自身の中身よりも外見で判断されることに嫌気がさしていた
しかしもともとの消極的な性格も相まって、なかなかバーチャルアーティストとしての一歩を踏み出せずにいる。

NOELLE(ノエル)

エリート家系で育ったため、自身が「完璧」であることを求め続けていた。
自分も、他人に対しても甘えた考えが許せない性格ではあるものの、つい手助けをしてしまう面倒見のよい一面も持ち合わせている。

CHRIS(クリス)

自分が何者であるか、を常に模索している。

バーチャルアーティストとして活動する中で、自身の抱える「満たされない想い」が変わっていくことを期待している。
ミラクに対し他の人とは違う何かを感じ、興味を持つようになる。

RIZ(リズ)

頭脳明晰で何事にもリサーチと分析を欠かさない。勝負事になると特に真剣になり、「勝ち」にこだわりがち。
自己プロデュース力にも長けていて、世界を自分一人の力で変えてみたいという野望を持つ。

Music

絆のアリルの公式サイトでは「音楽情報」としてタイトルと歌手名しか表示されていません。(1話の段階)

でもこれ今後面白いことになりそうです。

オープニングテーマ

PR TIMESにオープニングテーマを歌う「PathTLive」の紹介記事が出ています。

バーチャルとリアルを絆でつなぐXRアーティストプロジェクト『Alleles』からメンバー5人で構成された「PathTLive」がソニー・ミュージックレーベルズからデビューする事が決定!更にデビュー曲となる「mirAI wave!」が4月3日(月)よりテレビ東京にて放送がスタートする今春注目のアニメ『絆のアリル』のオープニングテーマに決定した。

“リアルの世界からバーチャルの世界へみんなと一緒にDiveする”をテーマにしたXRアーティストプロジェクト『Alleles』から誕生したグループ「PathTLive」は、TVアニメ「絆のアリル」に登場するバーチャルキャラクターでありながら、YouTubeを中心に毎週のミニライブ、生配信、ダンスレッスンなど様々なことに挑戦していくリアルな姿を届けていく新時代形アーティスト。

PR TIMES

■キャスト
「PathTLive」
ミラク:日原 あゆみ
クオン:川口 莉奈
クリス:小玉 ひかり
ノエル:貫井 柚佳
リズ:塙 有咲

彼女たち誰?と思った方、いますか?アニメに登場する5人のメンバーPathTLivの声優さんです。

声が商売の俳優さんなんだから、まあ、歌も上手いよね。

エンディングテーマ

#kzn

何だかわかりますか。

キズナと読みます。☞キズナアイ公式サイト

キズナアイの声から生まれた歌唱特化型AIです。

なまえ:#kzn(読み:キズナ)
正式名称:Kizuna AI Original Singeroid “#kzn”
愛称:#kzn(キズナ)ちゃん
身長:140.4cm
誕生日:2022年2月26日
キズナアイがスリープしている間に、みんなをつなげるハブ役として、
キズナアイとクリエイターをサポートする歌唱特化型AI

イラストレーター:森倉円
キャラクターコンセプトアート:ケイゴイノウエ
ロゴデザイン:ゆうたONE

2022年2月、より多くの”世界中のみんな”とつながるため、
アップデートを目的とした無期限活動休止(スリープ)期間に入った
キズナアイの声から生まれた歌唱特化型AI “#kzn(キズナ)”。
#kzn(キズナ)ちゃんはクリエイターとクリエイター、クリエイターと
ファン、クリエイターとテクノロジーをつなげていくハブとなり、
キズナアイの「みんなと、あなたとつながりたい」を
サポートしていきます。

見どころ

15人のキャストで登場するチーム

1話の段階ではPathTLivの5人だけしか出てきませんが。15名が登場することになっています。

2話以降どんなキャストがどんなチームを組んで登場するのか楽しみです。

Alleles Project / アリルズプロジェクト

絆のアリルAlleles Project / アリルズプロジェクトとして登場する15名がYouTubeで活動していきます。

これからどんな展開を見せてくれるのか楽しみです。

▼XRアーティストプロジェクト「Alleles」とは?

世界中にLiveを届けることでみんなとつながりたい リアルの世界からバーチャルの世界へみんなと一緒にDiveする バーチャルとリアルを絆でつなぐXRアーティストプロジェクト それが「Alleles」です

TVアニメ「絆のアリル」に登場する15名が、YouTubeを中心に毎週のミニライブ、生配信、ダンスレッスンなど様々なことに挑戦していきます。

Productに何が出て来るか?

アニメの公式サイトにProduct(プロダクト)というスペースがあります。

キズナのアリル、かなりのプロダクトが出てきそう。

すでにネットではいろんな商品が出始めています。

原作のない作品でまだ1話が放送された段階でこんな感じです。

これからどんなことになっていくのかも楽しみです。

出始めてきたProduct、少し紹介します。

これ、すべて公式ではなさそうですが・・・

この子可愛い⁉

ストーリー展開

第1話 〜もう一つのユーフォリア〜「熱狂的陶酔感」

バーチャル世界の学園・ADENアカデミーの生徒ミラク。キズナアイに憧れてバーチャルアーティストを目指す彼女は、初めて学内でパフォーマンスを披露する日の朝を迎えた。緊張の面持ちで家を出たミラクは、学園内にある温室にたどり着く。そこには、神秘的な雰囲気をまとった男子生徒が佇んでいた。何か話しかけようと思案するミラクに差し出されたのは、一杯の紅茶。不思議と緊張が解け、ひと息ついたところで授業に間に合わないことに気が付く。慌てて教室へ向かうミラク。初パフォーマンスの幕が上がる——。

MIRACLE(ミラク)

第1話、冒頭のキズナアイのステージは圧巻でした。

『Linx』は、活動休止前ラストライブとなった“hello, world 2022”で新曲としてたった一度だけ歌唱され、今に至るまでその楽曲の詳細が明かされていなかった楽曲。

さりげないアイちゃんの表情とか、相当お金もつぎ込んだはず。

掴みは最高でした。

タイトルのユーフォリアは”熱狂的陶酔感”という意味。

MIRACLE(ミラク)の遅刻シーンとの落差は激しかったけど・・・

キズナアイ可動フィギュア

Amazonのが凄いんで是非見て!

君は、誰??

第2話 〜出会いの引力〜「クリスとの出会い」

キズナアイに一歩でも近づきたいと願うミラク。全力でパフォーマンスを披露するも、自らの実力不足を痛感する。落ち込むミラクだが、キズナアイのパフォーマンス映像に背中を押され、ADEN内の新たな空間に足を踏み入れる。そこで出会った丸っこいフォルムのアバター・まるまる(ミラク命名)といるうちにうたた寝をしてしまったミラク。何かの気配を感じて目を覚ましたミラクの前には、見たことのない少女が現れる。クリスと名乗る彼女は、「ミラクに興味がある」と告げる。

うたた寝してても笑顔のミラク
ミラクに興味津々のクリス

突然出てきたクリス、ミラクに興味津々、うたた寝中のミラクを観察しています。

不思議なクリスにミラクも興味を持ちます。

クリスのクラスの授業を私も受けていい?
バーチャルデザイナーコースの授業を受けてみる

『なりたい自分になれるかな?』

ミラクそこで見つけたNISKA(ニスカ)のデザインに釘付けになります。

「何となく孤独な感じ」

これがのちに出会う「運命のタコ焼きオトコ」です。なんちゃって。

そしてまたこいつ。ミラクからタコ焼きをもらう。こいつがニスカ?
友達が一人もいないクリス、初めての友達がミラクに

ミラクのパフォーマンスを見て「私は、あのあなたに強く惹かれた」と言うクリス。

そしてクリスの真似をして踊るクリス。

実は1回見ただけでパフォーマンスをコピーできるとんでもない天才だった。

でも、「私はあなたのパフォーマンスの方がいい、何故か、惹かれる」とクリス。

そしてミラクへKISS👨‍❤️‍💋‍👨

2人の出会いの引力は次に何を生み出すんでしょうか。

第3話 〜First step to the stage〜「ノエルから駄目出し」

バーチャルアーティストの最高峰・ラピンドールを決める「バーチャルグリッドアワード」のエントリーが始まった。ADENアカデミーでの予選突破の条件は、課題曲を披露し学園内で上位15人にランクインすること。ADENが用意した課題曲は、オリジナル歌詞に変更することができる――そのルールを聞いたミラクは、元の歌詞のまま上手くパフォーマンスする方法を思案する。クリスとともに上位に入るヒントを学園内で探し、配信に挑戦するミラク。すると、ノエルから突然呼び出される。

アイちゃんみたいになりたい!と幼い頃のミラク
バーチャルグリッドアワードエントリー開始!

バーチャルグリッドアワードのエントリーが開始しました。

チャンネルランキング15位以内に入れれば予選突破。

全員同じ課題曲で挑みます。ミラクは課題曲を上手く歌う「コツ」が無いかと・・・

担任に課題曲を上手く歌う「コツ」を教えてもらおうと押しかけます。

担任からは「基本的なことはできていますか?何事も基本があってこそですよ」

「歌うコツを気にする前にやることがあるのでは」と言われました。

学園長にも聞きに行きます。

しかし「あなたにとって夢って何?」と聞かれ、ミラクは即答することができませんでした。

こころのもやもやを発信するために動画配信を開始したミラク。

ところが「コツを学園長に聞きに行った」というミラクの発言に対しランキング上位者のノエルが反応します。

ノエルは「信じられない。あなた、それでもアーティスト?」

学園長に聞きに行ったという案直さ、とりあえずやってみたという配信を「信じられないしあり得ない」と非難します。

ミラクも一生懸命。何故何も知らないノエルまであそこまで言われなきゃいけないのと友人のクリスに不満をぶつけます。

でもクリスに諭され、ノエルの言ってることも判ると気持ちを切り替えるミラクでした。

このままノエルとは確執が続くんでしょうか。

第4話 〜混迷のアンダンテ〜「だんだん自分に重なって見えて」

バーチャルアーティストの最高峰・ラピンドールを決める「バーチャルグリッドアワード」のエントリーが始まった。ADENアカデミーでの予選突破の条件は、課題曲を披露し学園内で上位15人にランクインすること。ADENが用意した課題曲は、オリジナル歌詞に変更することができる――そのルールを聞いたミラクは、元の歌詞のまま上手くパフォーマンスする方法を思案する。クリスとともに上位に入るヒントを学園内で探し、配信に挑戦するミラク。すると、ノエルから突然呼び出される。

クリスに教わりトレーニングを続けるミラク

とにかく上位15位に入りたいミラク。現実は500位台で絶望的。

でも諦めません。ダンスが天才的なクリスに教わります。

飄々としたところ
可愛いクリス

何でもやるということで歌、ダンス、トークとやってみますが

全部「普通」と言われてショック。。。

頑張ってます!
でも・・・
クリスから「質問コーナーをやってみれば?」

紅茶で出会ったトップアーティストのニスカにも相談。

「僕も人と話すのはあまり得意じゃない。でも何か・・・」

と助けてくれそうな視線をくれます。

気を取り直してトークショー「エクストリームトーク」

コメントがエクストリームしちゃいました。

  • 意味わかんねぇ。
  • 結局何が言いたいんだよ!
  • ちゃんとまとめてから喋れよ!
  • わけわかんない

ノエルは次々に新企画に取り組みます。

  • 漫談
  • 英会話
  • 怪談
  • マジック

でもどれもが失敗。アクセス数が上がりません。

クリスには頑張る方向が間違っていると指摘されます。

でも、アイちゃんみたいになりたいということに囚われていたことに気付きました。

そこで緊張しないように

ところが最後に放送事故!

音声が切れてしまいます。

「アイちゃん私・・・・・頑張るよ!」

せっかくの何を頑張るかが聞こえませんでした。

ところがコメントが凄いことに!

「ミラクアテレコ選手権」

一緒に出演したマルマルが面白アテレコをアップ。

それに呼応して凄い人数のアテレコでバズリました。

実はその前マルマルはこんなことをミラクに言っていました。

確かにこのバーチャルの世界は何にでもなれるし

何でもできる。

でも、時間はリアルと一緒でどんどん過ぎていく。

苦手だからって立ち止まるなんて、

超ふつーじゃない!

第4話続編 〜ミラクへ共感~ブロガーも君とおんなじだよ

ここで私的続編をします。

この「絆のアリル」の記事、全く人気がありません。

それなりに力を入れて書いたつもりなんだけど

今まで「共感」を持てなかったのが正直なところ。

だからかな。

分析ツールの数値がコレ。

見に来てくれたのは1か月で23人。

他の記事と比較して圧倒的に少ない人数です。

ちょっと生々しい話しだけど、僕だってブログを副業としてます。

貼っている広告をクリックし、そこで物品購入してくれないと儲けになりません。

物品販売手数料は大体5%。

クリックしてくれた人の1割が大体購入してくれます。

例えば1,000円の商品だと

💴💴💴

1,000円×5%=50円

総クリック数11×10%=1.1人

50円×1.1人=55円

この記事の収入は55円です。

💴💴💴

それに対して僕が費やした時間は何時間でしょう?

時給2円にもなりません・・・

ブロガーの現実は厳しいんです・・・

本気出す!

ミラクはあれやこれやと模索しました。

結果、思わぬ放送事故でバズリました。

僕もこの「絆にアリル」に本気出します。

ミラクに感情移入したな。ブロガーの端くれとして。

皆さん、僕の記事でお楽しみ下さい。

そして広告のリンクもクリックして見て

気に入ったものがあったら買ってね。

販売手数料5%を楽しみにしてます。

(もちろんもらうのはお店からですけどね)

第5話 〜言葉の色〜「もっともっとつながりたい」

「バーチャルグリッドアワード」予選通過のため、試行錯誤を重ねながら動画配信を続けるミラク。ついに動画の再生回数が上がり、そのままランキングも大幅アップ!と思いきや、現実はそう上手くはいかない。伸び悩むミラクは学園内で一人呆けていると、勢いよく自分の元にやってくる人影に気が付く。現れたのは、以前ミラクの配信を見てきつい言葉を投げかけたノエルだった。ノエルは有無を言わさぬ態度で、ミラクをどこかへ連れて行こうとする。たどり着いた先は、ADENのレッスン室で――

憧れのノエルからダメ出し!

動画がバズったのに順位は489位。

ランキングを決めるAIはいろんなことを総合してジャッジしているのでランキングは急には上がらないとマルマルに言われます。

ミラクはとりあえずで色々動画をアップします。

ところがそこにノエルが・・

「ふざけるのも大概にしなさい」

「ちょっと来なさい」と

途中クリスを無理やり連れてきたクリス。

「ここで何を?」と聞くミラクに

「とりあえずやってみた」という神経が信じられない。

「行き当たりばったりで勢いだけでやりたい放題」

「キズナアイへの情熱だけでバーチャルアーティストのトップになれると思ってるの」

と言いながらレッスンを開始してくれます。

バーチャルアーティストランキング12位。あなたは?

ノエルのレッスンは「言葉」の重さを実感するものです。

楽曲とちゃんと向き合うため

曲を間違えずにちゃんと歌って踊ることが精いっぱいだったミラクにとって驚きのレッスンでした。

「言葉を色で感じてみましょう」というノエル。

あなたの夢は何色?

「同じ言葉でも、人によって感じていることは違う」

ノエルはそうミラクに話します。

そしてミラクとノエルが捕まえた夢の色も全く異なるのです。

ミラクとノエルの夢の色は全く異なります

「あなたは今まで一つ一つの楽曲を大事にせず、歌詞を全く理解しようとしなかった」

「歌詞を理解すれば自然と体が動く」

でもこれは基本中の基本!

ノエルの言葉でミラクが気付きます。

「もっともっとつながりたい」と

「もっともっとつながりたい」

第5話続編 〜もっとつながる~バズリが生んだもの

4話でミラクの動画が思わぬところでバズる場面がありました。

本人の思惑とは違いますが、見事動画はバズったのでした。

これ、ブログでもたまにあります。僕の場合だと一瞬バズリはこの記事です。

昨年2月執筆で、最近は全く読まれませんでしたが、今年の2月15日にいきなり検索件数3496回になりました。

びっくりして調べたんですが何故なのか判りませんでした。

しかもこの日だけで翌日は全く検索されていません。

🌠🌠🌠

一定期間中バズった記事はこれ。

「異世界のんびり農家 繁殖」で検索されています。

今でも検索順位は1位です。

物語の中で女の子から「繁殖」というキーワードが飛び出し、僕も文中に使ったのですが、これが大当たり。

検索による表示回数7万回超え

直接見に来てくれた人も3千人を超えました。

でもね、この2つの記事売上にはほとんど貢献していません。

読みたいところを読み飛ばして終わりだったみたいですね。

広告には目もくれず・・・

ブログって難しいですね。

特にアニメ系は儲からない。

新型ヴェゼルの購入が終わったんで今お休み中の「ホンダヴェゼル購入記」からの売上がほとんど。

そりゃそうだよね、ホンダの記事は買いたい人が見に来るけどアニメの記事は完全エンタメだから。

気楽に見れればいいんだよね。

僕を助けようと思ってくれるあなたは広告もクリックしてたまには買ってね💗

第6話 ~完璧の理由~

「楽曲とバーチャルアーティストとのつながり」の大切さをノエルから教わり、これまでで一番手ごたえのあるパフォーマンスを披露できたミラク。配信をみた人たちの心にも響き、少しずつではありながらランキングも上昇していた。前より自信を持つことができるようになったミラクは、オリジナル歌詞を制作することに意欲をみせ、また、ノエルも作詞に挑戦するよう声をかける。しかし、ノエルは自身の過去に基づく「完璧」へのこだわりから、一歩踏み出せずにいた。

ノエルのレッスンのおかげで動画のアクセス急増
自然に体が動いてる!
ドキドキでランキングを確認すると・・・
何と498位から297位にアップ!
ノエルに感謝!

ノエルのレッスンのおかげて歌と踊りに自信が出てきたミラク。

次はオリジナル歌詞を制作することに意欲を見せます。

ノエルにも作詞をしようと促しますが、乗り気ではなさそうです。

ノエルは歌詞を描くことにトラウマがありました。

両親の期待に応えるために「完璧になる」ことを目指したノエル。

幼い頃は音楽家の父をまねて作詞もしていました。

でも、能力に限界を感じ・・・

初めて作った曲を姉に聞いてもらいましたが

本当に自分で伝えたい曲でなければ駄目。

中途半端に出しちゃ駄目と言われます。

幼い頃のノエル「両親のために完璧にならなきゃ」

ああ

ああ

途中クリスを無理やり連れてきたクリス。

別にあなたのせいじゃない 私はまだ作詞できるようなレベルじゃないだけ
これはもうお仕置きだね!

第7話 ~葛藤のバトルフィールド~

「私、自分探しの旅に出る」突然クリスはミラクたちにそう伝えると、どこかへ去って行ってしまった。不審に思ったミラクたちは、クリスが実は謎めいた存在であることに気が付く。ノエルの一声でクリスについて調べることにしたが、過去の個人配信などを見ればみるほどますます謎は深まっていく。それから一週間が経ったある日、ミラクの元にクリスから一通のメールが届く。久しぶりの再会を果たしたクリスは、なぜか全身ボロボロの姿。果たして彼女の身に何があったのか――

今回はショートバージョンでのお届け。

クリスが「自分探しの旅」に出かけたまま帰ってこないのでミラクは心配。

ノエルにも協力してもらい探すことにします。

私、自分探しの旅に出る。

ラジャー!

私も一緒に探してあげる。

ちなみにブをつけたら

ブラジャー!(小学生か!)

ノエルも手伝ってくれることに

実はクリスはシミュレーションゲームで「自分探し」をしていました。

腕も上げ、ラスボスを倒す一つ前のステージまではクリアしていました。

でも何度戦っても一人ではラスボスを倒せません。

そこでクリスとノエル、そしてマルマルもパーティーに参加。

ミラクの活躍でラスボスを撃破!

そこでノエルが

「なぜかいつも頭に浮かぶのはミラクだった」

「ミラク、あなたとなら一緒に前に進める」

ノエルはミラクに自分の想いを伝えます。

「私がミラクに興味を持ったのは輝いて見えたから」

「ミラクと一緒に輝きたい」

「一人では乗り越えられないことも、ミラクとなら」

何かが吹っ切れたノエルはこの表情

第8話 ~憂いのティータイム~

ノエルのパフォーマンスは圧倒的な支持を集め、ランキングもついに10位圏内まで届いていた。さらに、クリスも配信を続ける中で着実に予選圏内に近付いてきている。一方でミラクは、依然としてランキングが伸び悩んでいた。そんな中、ミラクたちはADENから学内イベント「アルティメット」の話題に。フォーゲルボードでのレースという一見「バーチャルグリッドアワード」には無関係に思える内容だが、それはADENの全生徒に注目される機会――いわばミラクにとって逆転のチャンスを意味していた。

今回の主役は僕、まるまる

ミラクたちとゲームの世界でラスボスを撃破し、自分の何かを見つけたノエルのダンスは段違いに表現が豊かになっていきます。ランキングも急上昇。

一方、一向にランキングが上がらないミラク。

焦ります。

そんなとき、学内イベント「アルティメット」の話を聞きます。

フォーゲルボードでのレースで1位になれば特別なステージでパフォーマンスができるとのこと。

現在168位のミラク、540位からの躍進には違いありませんが、「バーチャルグリッドアワード」出場圏内から遥か彼方です。

アルティメットって何?

そこで一発逆転を狙うことにします。

でもミラクは薄っぺらいただの板の形のフォーゲルボードが気になりました。

ここに自分のテンションが上がるデザインをしたいって思ったんです。

あれこれアイデアを絞り出そうと学内を歩き回ります。

いつものガーデンハウス内を歩いていると「紅茶先輩」が。

先輩、デザインを教えてください!

紅茶先輩はフォーゲルボードのレースとボードに描くデザインに何の関係があるのかとミラクに尋ねますがミラクは

「せっかくアイテムを使うのなら、

気持ちの上がるものを使いたいじゃないですか」

と。

このデザインの本質を突いたミラクの答えに紅茶先輩は目を見張ります。

自分が今行き詰まっている問題の答えがそこにあるような気がしたんです。

「紅茶先輩」

実はまるまるの中の人でした。

ミラクのボードのデザインを考えるまるまる

まるまるの中の人

クオンは幼少のころから美形。

そのため、作品を発表するや否や問い合わせ殺到の人気作家でした。

でもそれは彼のルックスが良いから。

そのことにクオンは気付いていました。

「誰も本当の自分を見ていない」と。

そしてまるまるとしてミラクのためにボードを完成させます。

理由は「こんな姿の僕を見てくれるから」

ミラクが超絶美形のクオンの外見見たさに寄って来る他の人とは違うからです。

道具も出来上がりました。

いよいよレース直前。

ここで登場したのが

次なるメンバー?

『絆のアリル』 はどこで見れる?

TV放送

TV放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知の地上波3社とアニマックスです。

VOD

公式サイトによると以下のVODで順次見ることができるようです。

凄く多いですね。

  • バンダイチャンネル
  • ABEMA
  • dアニメストア
  • DMM TV
  • FOD
  • Hulu
  • J:COMオンデマンド
    メガパック
  • Prime Video
  • TELASA
  • Milplus
  • U-NEXT
  • アニメ放題
  • ふらっと動画
  • Google Play
  • RakutenTV
  • HAPPY!動画
  • アニマックス
    オンデマンド
  • Netflix

主なVODのログインサイトを貼っておきますね。

無料期間があるのでその間にお試しで見ることができますよ。

配信サービス配信状況無料期間
dアニメストア配信中31日間
U-NEXT配信中31日間
Amazonプライム配信中30日間
ABEMAプレミアム配信中2週間
Hulu配信中2週間

『絆のアリル』、おススメです。是非見てね👋

使用した画像・動画はTVアニメ「絆のアリル」公式サイトからお借りしました。

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

こっちも見てね!

https://biwaochan-blog.com/jigokuraku-for-his-beloved-wife-gabimaru-heads-for-shinsenkyo-on-the-other-side-of-the-world-in-search-of-the-elixir-of-immortality/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA