リコリス・リコイル~考察隊が多数出動!ちさととたきなの「百合の花」🌸

今回のお話

リコリス・リコイル』。2022年夏アニメ最大の話題作と言ってもいいよね。

なんてったって完全オリジナルのアニメ作品なんで展開が判らない。

ハードボイルドの新人たきなと天真爛漫ハートフルな最強エージェントのちさと。

話が進むにつれ、だんだん百合の花の香りがしてきました。

二人の行く先は彼岸花なのか百合なのか・・・

2022年夏アニメで僕のイチオシ、アニオタ話題作の「リコリコ」をご紹介します。

画像と動画はリコリス・リコイルの公式サイトからお借りしました。

「リコリス・リコイル」はU-NEXTで無料で見れるよ

☞リコリコはこちらから

リコリス・リコイリル~『リコリコ』はオリジナルアニメ

リコリコは完全オリジナル作品

リコリコ(リコリス・リコイル)はアニプレックスの子会社A-1 Pictures(エイ・ワン ピクチャーズ)が制作したオリジナルテレビアニメ作品です。

そのため「原作」が世に出ていません。

アニオタ諸君も「ネタバレ」報告ができない気になる作品なんです。

もちろん公式サイトはあるんですが、詳しいストーリー展開は書かれていません。

ディザー動画もこんな感じです。

(動画が続きます。お外でスマホの方はイヤホンで聞きながら見てね)

情報解禁CM

百合・・・なのか?

先だってCMで放送された上のティザー動画を見てアニオタ諸君が「百合?」「百合か(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と騒いだというのがネットニュースに出てましたね。

まあ、3話までの展開ではそんな感じの予感があります。

エンディングテーマはさユりの「花の搭」。

なんか百合の花の香りがするよね。

結構ハードなエージェントかも

まあしかし、内容を見るに結構ハードなエージェントなんじゃなかろうかとも思います。

公式サイトではあらすじ的なものがないのでWikipediaの記載を引用します。

犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織「Direct Attack」の支部である、和カフェ「喫茶リコリコ」で「リコリス」と呼ばれるエージェントとして働く錦木千束と井ノ上たきなが、コーヒーの提供やちょっとした頼まれ事など本来の業務から外れた様々な問題を解決し、時にはバディとして困難に立ち向かう姿を描く。

Wikipedia

なんかバナナフィッシュの女の子版みたいな匂いもするなぁ。

ちさととたきなは今期期待のエージェントです。

アニオタでも三次元のダーリン・ハニーが欲しい!

そんなあなた、ヲタ婚にチャレンジしてみては?

ヲタク(オタク)男女専門の婚活応援サービスはヲタ婚 ヲタ婚

キャラクター紹介

千束(ちさと)は『やりたいこと最・優・先』

主役はこのちさと。

戦わせたら最強なんだけど天真爛漫、やりたいこと最優先のキャラです。

でも決して自己中じゃないのが可愛い。

ちさとの制服だよ!

欲しい人手を挙げて!!

たきなは『仕事は無駄なく完璧に!』

そしてもう一人の主役は「仕事は無駄なく完璧に!」がモットーのクールな新人たきな。

多分ツンデレ。でもまだ「デレ」があんま出てない。

ここも百合の匂いがするんだよね。

喫茶リコリコお悩み相談室はこちら⇒「お悩み相談室」

喫茶LycoRecoの次はアンティークCoCotorikoへどうぞ!

夏アニメの主役になるかも

「考察隊」が多数出動

リコリス・リコイルはネットでの「考察」が多いのが特徴。

これは「原作」がオープンになってないのが原因なんだけど、ワードの考察も多い。

例えば「リコリス」=ヒガンバナ☞死とかね。

なんかネット考察隊の多数出動で盛り上がって来そうです。

2人とも可愛いからきっとフィギュアが人気になるでしょうね。

でもまだ出てないみたい。

2人のフィギュアを手に入れる軍資金はここで調達できるよ。

【期間限定】まとめて買取キャンペーン中!フィギュア高価買取カイトリワールド

二人の行く先は彼岸花なのか百合なのか・・・

まだ3話までの序盤だから何とも言えないけどハードボイルドの新人たきなと天真爛漫ハートフルな最強エージェントのちさとがどうなっていくかが当面の見どころですね。

そして二人の行く先は彼岸花なのか百合なのか・・・

4話でとうとう百合決定?

4話ではたきなが男物のトランクスを履いている(動きやすいから)ことを知ったちさとがたきなの下着を買いに行くという日常シーン物でした。

下着購入後は2人仲良く水族館。

そしてたきなに寄り添うちさと。

今回初めてたきなが笑顔をみせるんだよね。これ、もう百合の予感しかない!

予告動画##04より

最後ちさとがこっそりたきなのトランクスを履いてみる(しかも自分の下着は脱いで)というサービスシーンもあり、これからがますます期待・・・

5話では人工心臓・6話で同棲?たきなが変わってきた?

5話ではちさとが人工心臓であることが明らかになります。それを知ったたきな、ちさとの胸に耳を当てるシーンがありましたね。尊い。(残念ながら公式サイトに画像がないんでアニメ本編で見てください。

6話では狙われているかもしれないちさとのため、たきなが一緒に暮らそうと提案、家事分担のじゃんけんで全負します。

そしてこの顔。今までたきなのこんな表情見たことありません。

なんか変わってきたね。たきな。

じゃんけんに負けた理由を知ったたきな

千束じゃんけんチャレンジ!!勝った人います?

6話終了後、アニメ公式サイトに「千束じゃんけんチャレンジ!!」が開設されました。これ、勝った人いますか?

僕は何回やっても【負け】。しかもちさとはいつも【チョキ】しか出してない。

勝ったらデジコンをもらえるって書いているのに・・・・・

どうやったら勝てるのか勝った方、教えてください。

第7話 Time will tell ~『時が教えてくれる』

7話はTime will tell ~『時が教えてくれる』

7話でいよいよ新たな展開が始まりました。

タイトルはTime will tell ~『時が教えてくれる』

公式サイトのStoryではこんな紹介です。

ミカの元に一通のメールが届いた。たまたまメールを覗き見た千束は、楠木が自分をDAに連れ戻そうとしているんじゃ!?と勘繰り騒ぎ立てる。計画を阻止するため、リコリコの4人は力を合わせ、ミカには内緒で待ち合わせ場所のBARに突撃する!

千里は楠とミカの待ち合わせにどうしても行きたい。

ハッカーのクルミに会員制のBARをハッキングしてもらい、たきなと一緒に潜入することにします。

いよいよ2人で潜入です。

ボーイッシュないでたちのたきなと思いっきり露出のちさと。

ここでも『百合』感が漂う・・・

DAR入店の予約名は

「ワサビ海苔子」と

「蒲焼太郎」

しかも思いっきりセクシー衣装のちさとが「蒲焼太郎」でした。

クルミのセンスに万歳🙌

ミカが会ったのはDAの楠指令ではなかった!

☆☆☆☆☆

いよいよ真島と勝負です。

ちさととおんなじこれを持っています。

電波塔事件の因縁の男

千束はどうなるんでしょうか?

リコリス・リコイル、目が離せません。

「リコリス・リコイル」はU-NEXTで無料で見れるよ

☞リコリコはこちらから

U-NEXTは31日間無料トライアルを実施してます。

U-NEXTのつかい方はこの記事を見てね。

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA