122.エヌワゴン(N-WGN)即決購入!値引額は14万円…少ないですか?

ホンダヴェゼル購入記№122

今回のお話

ヴェゼルの1年点検に行ってきました。

久しぶりにセールスさんと雑談。

ちょうど正月セールの真っ只中です。

「街中走行はもっとコンパクトな軽でもいいね」

なんて話してるうちに買ってしまいました。

エヌワゴン(N-WGN)。

ご参考に見積書を公開します。

クルマ関連のお得情報をお届けしています

カーナビ・ドラレコ満足できるタイヤ交換車のサブスクとカーリース

ブログのブックマーク、そして次回も「びわおちゃんブログ」で検索お願いします。

エヌワゴンの見積書公開

タイプL カラーはフィヨルドミストパール

まずはこの写真をご覧下さい。

ホンダの公式サイトのものです。

可愛くないですか?

冒頭にお話したようにヴェゼルくんの1年点検の待ち時間中のことです。

カタログ眺めていたら・・・

これ、いいねと思い話がトントン拍子に進んでいきます。

ヴェゼルくんです

値引額は14万円

限界見積で!ってお願いしたのがこれ。

値引額は最初から14万円でねってお願いしていました。

なぜ14万かって根拠は最新の月間自家用車2月号の車両本体目標値引額だからです。

オプションは社外ナビで

オプションはナビとETC、そしてドラレコくらいしか考えていません。

今まで2台のヴェゼルを購入したセールスさんなのでその点は解ってくれています。

純正品は高いので社外品のナビとETCを提案してくれました。

提案してもらったナビはAVIC-RZ812-Dです。

ETCはグローブボックスに入れるやつですね。

Amazonの価格は合計で8万6,590円です。

これにアタッチメントが2万円ほどするそうです。

工賃込みの11万円の提案でした。

純正ナビだったら20万円以上するので半額以下です。

ドラレコはAmazonで買って取付をお願い

ドラレコにはAmazonで購入して取り付けてもらうことにしました。

取付賃はサービスです。

今から選びますが、やっぱりコムテックかなと思っています。

実質的なお得感は31万円

オプションのナビとドラレコとETCを純正品で購入すると30万円くらいになります。

これがナビとETCで11万円、ドラレコをAmazonで買うと2万円位なので13万円で実現できそうです。

17万円ほどのお得感になります。これに実際の値引14万円を加えると31万円。

車両本体価格が150万円ほどの車なのでかなりお得感が出て来たんじゃないでしょうか。

支払と3年後の戦略

支払いは3回払いで

今回の支払いは頭金40万円、納車翌月に61万5,688円、そして3年後に720,200円という3回払いにしました。

頭金を入れると3回払い。2回払いのバリュー保証プランの変型版です。

金利はキャンペーン期間中だったので1.9%。

通常金利は3.9%なので半分の金利負担で済みます。

頭金はペイペイで。上限40万円までペイペイを使えるそうです。

1%のポイントが付くのでこれで4千円のポイントゲット。

最終回支払い金は払わない

次に61万5,688円を支払ったら最終回は次の3つの選択肢です。

❶720,200円を支払って車を引き取る。

❷車を返却して次の車に乗り換える。

❸車を買取店に売却してホンダに720,200円を振り込む。

❸は❶の応用ですが、人気車の場合は下取り価格よりは高く買取店に売却できるので有利です。

でも、N-WGNの場合は買取店でそれほど高くはならないんじゃないかなってセールスさんは言ってました。

それならホンダに引き取ってもらって次の車に乗り換えればいいかなと考えています。

最終回支払い金は払わない。

償却が進んだ車の残金を払うくらいなら乗り換えて新車の支払いを開始する方が合理的。

僕はそういう考え方です。

今回はここまで。

それじゃ、またね👋

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA