スパイファミリー第2クールは爆弾テロ・そして夜帷(とばり)が妻の座に!…ヨルはどうなる?

は?

今回のお話

SPY✖FAMILY(スパイファミリー)のテレビアニメ第1クールが終了しました。

僕のブログでも紹介しましたが、やはり大人気でした。

≫SPY×FAMILY ~アーニャが繋ぐ仮初めファミリー~2022年アニメ最大のヒットの予感

正直言って中盤はやや盛り上がりに欠けたな。

パリピ孔明にちょっと喰われた感じもあったしね。

でも、第1クール終了と同時に10月から放映開始の第2クールのティザーPVが出ました!

今回第1クールを振り返りながら第2クール予想のお話をします。

写真はスパイファミリーテレビアニメ公式サイトからお借りしました。

第1クールが教えてくれたこと

仮初めの家族から本物の家族へ

SPY✖FAMILY(スパイファミリー)第1クールは「仮初めの家族」が主なテーマでした。

エージェント黄昏(たそがれ)〉ことロイドと孤児院で育ったエスパー少女アーニャ、そして幼少期から殺人術を叩き込まれた、凄腕の殺し屋〈いばら姫〉ことヨル。

オペレーション〈梟ストリクス〉実現のためアーニャをの名門イーデン校でのダミアンとの接触を企てるロイド、そして『ちち』の心を読み取り、なんとか達成しようとあがくアーニャ、そして自らの殺し屋としての素性を隠すために結婚という手段を選択したヨル。

MISSON:4名門校面接試験では意地悪な面接官の質問で泣き出すアーニャをロイドとヨルがしっかりと守るという場面がありました。

MISSON:8対秘密警察偽装作戦ではヨルの弟ユーリの訪問に対し、本物の新婚さんのごとく振る舞うロイドとヨルがほほえましく描かれています。

第6話と第7話、個人的には中だるみかなと・・・

やや残念だったのが第6話の「ナカヨシ作戦」と第7話の「標的の次男」がやや中だるみだったなと思うとこ。

イーデン校でのダミアンとの接触を試みるアーニャの格闘の物語ですが、ちょっとファミリー要素が薄れた回になったうえ、スパイ物語的なアクションシーンもなく、ちょっと残念だったですね。

ちょうどこの時期には春アニメラブコメ版としてとして登場してきたカッコウの許嫁「4羽目 俺と付き合ってくれますか…?」とか

可愛いだけじゃない式守さん「第6話 夏ぞ隔たる花火かな」が盛り上がり、ややそっちに持っていかれた感がありました。

第6話 夏ぞ隔たる花火かな

♡♡♡♡♡

U-NEXTなら無料で『SPY×FAMILY』全話を見れるよ!

今ならU-NEXT で全話無料で視聴できますよ。

今なら31日間無料トライアル実施中。期間中に解約すれば無料なので安心。

もちろんカッコウの許嫁も可愛いだけじゃない式守さんもOKです。。

U-NEXT

ヨルさんのコスプレが大人気!!

でも、ネットではヨルさんのコスプレが大人気!

特にウエザーニュースのお天気キャスター檜山沙耶さんのヨルのコスプレが大人気になっていますよね。

檜山沙耶さん、天然ボケのとっても面白いキャスターでYouTubeでも大人気です。

テレビアニメ第1クールは終了しましたが、ヨルさんのコスプレ動画、沙耶さんだけでなくどんどん出ていますね。人気はまだまだ続きそうです。

ちなみにAmazonではこんな商品がありますよ。

それぞれの想いが絡まりますが、互いの本音は隠したまま、「仮初めの家族」がいつの間にか「本当の家族」に向かって進み始めたというのが第1クールでした。

👇『スパイファミリー』公式グッズはこちらから👇

第2クールはアクション満載?

コミックス4巻のストーリーからか?

テレビアニメ第2クールは10月から放映開始です。

アニメ11話でプールでおぼれた男の子救出に貢献したアーニャ。イーデン校1年生でステラ第1号になりましたが、アニメではご褒美に犬をおねだりするアーニャと「爆弾犬」の犬舎での未来予知能力犬ボンドの姿が映し出されましたね。

ネット上ではボンドの回はコミックスでは4巻なので、第2クールはコミックス4巻からと言っている方が多いです。

このディザーPVでも「爆弾テロを阻止せよ」(コミックス4巻MISSON18)が流されているので間違いないでしょう。

あまり多くを書くとネタバレになってしまいますが、コミックス4巻は爆弾テロリストに狙われるロイドをアーニャとボンドのタッグで救う(しかも未来を変えて!)というスリリングな展開です。

4巻はアクションシーン満載でテロリストとの格闘には最強のヨルも絡んで自動車を蹴り飛ばしたりします。

ストーリーの展開もテンポが良く、いままでアニメとして放映されたきた中でSPY✖FAMILY随一のスリリングな展開になること間違いなし!楽しみですね。

夜帷(コードネームとばり)がヨルを妻の座から追い落とす?

コミックス4巻が全体を通じて爆弾テロ犯と戦う壮大なストーリー展開であったのに対して、コミックス5巻はオムニバス形式の物語が続きます。

しょっぱなのMISSON:24では手を血だらけにしながらアーニャとロイドのためにシチューと格闘するヨル、そしてアーニャの学校生活編を挟み、将来の夢が「黄昏のお嫁さん」いうロイドの後輩の暗号名夜帷(コードネームとばり)が登場します。

ここで大きくストーリーが展開しますが、アニメ化するとどうなるんでしょうね。

コミックス6巻ではいよいよ夜帷がヨルをロイドの妻の座から追い落とす作戦がスタートし、(ギャグだから)ワクワクしたストーリーで盛り上がります。

一体どこまでテレビアニメ第2クールで見せてくれるんでしょうか。

それでは、今日はここまで。

またね。👋

キャラアニ.comでスパイファミリー特設サイトセール実施中!

キャラアニ.com スパイファミリー特設サイト

☆☆☆☆☆

人気マンガを無料で読むならAbemaマンガがおススメだよ!

会員登録も無料。ここから見にいってね👋

可愛いだけじゃない式守さんのなすお☆のアーニャ可愛い!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA