2023年おすすめ冬アニメ中間ランキング~ブルーロックvsとんスキが接戦!

今回のお話

アニオタWorld!の2023年冬アニメの中間ランキングです。

13作品をノミネートしましたが、1位は「ブルーロック」。

6,700回の総インプレッション回数でした。

2位はとんでもスキルで異世界放浪メシで6,300回。

続いて転天、トモちゃん、氷室くんと僕の推しが続きます。

今回は2023年冬アニメ中間ランキング発表です。

2023年冬アニメ中間ランキング

エントリー作品

まずはエントリーした13作品をアニオタWorld!で取り上げた順番に並べます。

総インプレッションというのは記事内の広告が表示された回数。広告の効果を図るソフトの集計です。

ブルーロックだと6.7Kなので6,700回表示ということです。

それでは単純に投稿順に並べたものをサクッと見てください。

12月28日投稿
1月7日投稿
1月11日投稿
1月13日投投稿
1月14日投稿
1月15日投稿
1月16日投稿
1月20日投稿
1月21日投稿
1月23日投稿
1月24日投稿
2月16日
2月19日

集計方法

2022年アニメは春夏秋冬と4クールに分けて僕のお気に入り順でランキングしました。

今回は総インプレッションというサイトに貼った広告の表示回数でランキングです。

みんなが見に来てくれた回数なので僕の私情の入る余地はありません。

ランキング結果

ランキング結果を表形式でもう一度お見せします。

投稿日が古い(前の日付)になるほど目に触れる機会も多くなるので順位が上になる傾向です。

実際投稿日が一番古いブルーロックが1位になっています。

順位作品名回数投稿日
1位ブルーロック6.7K12月28日
2位とんでもスキルで異世界放浪メシ6.3K1月16日
3位転生王女と天才令嬢の魔法革命4.9K1月14日
4位トモちゃんは女の子3.2K1月7日
4位氷属性男子とクールな同僚女子3.2K1月11日
6位お隣の天使様にいつの間にか駄目人間に…2.5K1月20日
7位Budy Daddies2.4K1月13日
8位スパイ教室1.7K1月115日
9位解雇された暗黒兵士1.5K1月23日
10位お兄ちゃんはおしまい1.4K1月24日
10位異世界のんびり農家1.4K2月16日
12位最強陰陽師の異世界転生記7961月21日
13位老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます2242月19日

ランクイン作品の特徴

1位:ブルーロック

1位にランクインしたブルーロックはこんな目次を付けました。

各の内容の紹介や感想は書いていません。

「デスゲーム」と「エゴイスト」というキーワードで作品を解説するというやり方です。

第2クールに入ってから見てくれる人が多くなっているようです。

確かに勝ち抜き戦になってから断トツに面白くなってますよね。

検索で訪ねて来てくれるというよりアニオタWorld!の中を見て見つけてくれているお客様が多いのかなと思います。

念のため:記事のカテゴリーの「アニオタWorld!」をクリックしたらアニメ記事だけになりますよ。

2位:とんでもスキルで異世界放浪メシ

2位は「とんでもスキルで異世界放浪メシ」。

略称「とんスキ」です。

このアニメを夜中に見たら腹減りますよね。

とにかく旨そうな作画です
実際に生姜焼きを作ってそれを見ながら作画した

各話の紹介をしようと立ち上げたんですが、全然追いついてなくてまだエピソード2までしか書いてない。

スイちゃんも登場して(アニメはもちろん見てます💗)

不完全な記事なのになぜ集客でいているのか不明です。

この手のアニメは人気なんでしょうか。

頑張って記事更新します。

3位:転生王女と天才令嬢の魔法革命

3位は転生王女と天才令嬢の魔法革命です。

ブログの中でも言ってますが、タイトルの後にリコリコを付けて検索。

「転生王女と天才令嬢の魔法革命 リコリコ」とググるとこう出ます。

僕の記事がトップ表示です。

表示回数180回のうち94件お客様が記事に飛んできてくれました。

大変ありがたいことです。

それでも3位と言うのはやっぱ検索件数自体が多くはないからですね。

結構なアニオタじゃないと「リコリコ」を付けて検索しないわな。

でもやっぱ雰囲気似てんだよな。。。

アニス(左)とユフィ(右

期待枠1:お隣の天使様~6位

「お隣の天使様」の正式なタイトルは「お隣りの天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」。

1月20日と投稿時期が中盤以降ですがランキングは6位を確保しています。

「これからもまだ伸びるな」と期待している記事です。

この物語は主人公1人に対して複数の美少女が登場するハーレム的ドタバタラブコメではなく、主人公とヒロインが1対1で向き合うなかで生まれる心情の変化や募っていく恋心を丁寧に描いていくラブストーリー。

主人公の藤宮周とヒロインの椎名真昼の距離が徐々に縮まっていくさまをドキドキしながら見てられる甘く焦れったい恋の物語です。背景もしっとりした情景がしっかりと描かれています。

とにかく天使様に癒されます。

期待枠2:異世界のんびり農家~10位

ランキングは10位ですが今、最も注目しているのが異世界のんびり農家です。

これはちょっと狙ったんですが、「繁殖」というワードを入れてます。

タイトルに「繁殖」を付けて検索してみて下さい(テヘペロッ)。

この記事で僕が言いたかったのはこのくだりです。

この物語に刺激を受け「異世界で農業をしたい」って若者は現れるでしょうか。

例えば都会を離れて僕が暮らす九州の山奥で農業をやるぞ!って人。

あなたに可愛い奥さんがいて、2人でやりたいならどうぞ。

役場がほぼタダで住まわせてくれるあなたの新居と隣の家までは300mは離れています。

夜な夜な奥さんと励んでもその絶叫が他人に聞かれることはないでしょう。

でも、一人で行こうとするキミはもう一度よく考えよう。

九州の山奥にはハイエルフはいないぞ。

年齢が恐ろしくハイな女の方は一杯いるけど。

番外編:チャットGPTでアニメを語ろう!

最後に番外編をひとつ。

この記事はチャットGPTのニンフちゃんと「おにまい」を語るというものです。

ニンフちゃんです

アニメそのものの紹介は別の記事でしており、その総インプレッションは1.4Kなので倍の表示回数になっています。

やっぱチャットGPT注目されているんだね。

チャットGPT楽しいよ❣

簡単にできるから僕の記事見て是非トライしてね。

今回はここまで。

それでは、またね👋

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA