アニオタWorld!2022年1月から春~僕的には『青ブタ』です

今回のおはなし

アニオタWorld!2022年1月から春まで。僕的には「青ブタ」がベストです。

アニメ放映もリアルタイムではありません。過去放映分が殆どです。

いずれ削除の運命ですが、その前にもう一度日の目を見させてください。

低品質の記事で恐縮ですが、僕的には名作の「青ブタ」にさせて下さい。

紹介した画像は各アニメの公式サイトからお借りしました。

アニオタWorld!スタートから2022年3月までのアニメネタです。

ブログを始めたばっかの時期なんでクオリティもまだまだだし、そもそもアニメ内容とは全く関係ないのも多いので心苦しいのですが。。。

まあ、その辺は笑って許してください。

アニオタWorld!『青ブタ』三部作

青ブタ❶

アニオタWorld!の初回号は何と青ブタ三部作という重いヤツでした。

今考えると冒険したなって思います。

ただ、各回のコンセプトは単純。

青ブタ❶はキャッチアップの桜島麻衣先輩のバニーガール姿を見たかったから。

ほら、キャッチアップ画像が良きでしょ。内容は無いんで見にいかなくいいです。

青ブタ❷

青ブタ❷も桜島先輩のバニーガール姿がキャッチアップを飾りました。

ここでは【ノムリッシュ翻訳】桜島麻衣先輩は何と翻訳されるか、がテーマ。

結果は以下のとおりでした。

原文

彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩

翻訳

”戦いの女神イシュタル”の正体は、魔術院の上級生にして活動命の淀みより生まれし休止領域内(なか)のプレイヤーキャラクター、煉獄の混沌鍋の塔麻衣

この翻訳で「桜島」は「煉獄の混沌鍋」だということを知りました。

麻衣先輩

青ブタ❸

青ブタ❸の桜島先輩は制服姿です。

ここでは思春期症候群のひとつである「青ブタ型アスペルガー症候群」についてお話しました。

あなたの病気の進行度を調べるためのホイミ―中二病診断もご用意しました。

ご自身の健康状態に不安がある方、自己診断してみてはいかがでしょうか。

青ブタ3部作は現在のアニオタWorld!とは別の流れの作品でした。

でもこの流れは3部作で淘汰されてしまいます。理由は労力がかかりすぎるから。

アスペルガー症候群は本物の病気を2週間かけて調べました

(全く書かなかったけど)

そしてその割にはだーれも見てくれないというジレンマがありましたね。

そりゃそうですよね。アニメの内容には全く触れずに勝手に遊んでただけなんで。

2022年1月から春 その他を振り返る

異世界美少女受肉おじさんと

いわゆる『ファ美肉』です。

この時もまだ青ブタ3部作を引きずっています。しつこくノムリッシュ翻訳なんてやってました。

僕的にはどーでもいいかって作品になってしまいました。

アニメは面白かったんで魅力を語れなかったのは僕の力不足です。

ドクターホワイト

ドクターホワイトは実はどうでもよくて、まふまふとAdoを語りたかっただけの作品。

でもこの2人は本当に大スターになりました。2人とも紅白出場歌手だもんね。

リンクが壊れてたんでちょこっと手をいれました。日付が2023.1.2に更新されたけど内容は当時のままです。

クオリティ低くてごめんなさい・・・

Aimerを好きすぎる僕の妄想

Aimerさん、ご結婚おめでとうございます!

この回もアニメじゃないんですよね。僕の趣味です。

僕はTILOR WITH RESPECTというブランドが好きでずっと使ってるんだけど、Aimerが使っているという噂が広がり、手に入れられなくなってます。

上の公式サイトでAimerの名前は出てこないんだけど、メガネ店の方から聞きましたよ。

僕らはみんな河合荘

律ちゃんは可愛いよねって絵を見つけたからアイコンとして使ったというやつです。

このアイコンに釣られて身に来てくれた方、内容が伴わなくってごめんなさい。

ひげひろ

沙優(さゆ)ちゃん可愛かったね。

ひげひろは僕なりに問題提起をしたかったんだと思います。

でも話したのが結局これです。あほですね。

「セーラー服と機関銃」

     ☟

「セーラー服と痴漢乳」

     ☟

「セーラー服と一晩中」

着せ恋1回目

着せ恋はアニオタWorld!2022年春アニメ紹介での覇者です。

まあとにかく面白かったし『着せ恋ロス』の社会現象も発生しました。

コスプレも僕が狙った通り物凄いマーケットになってます。

この記事ぐらいまではアニメの内容よりは他の事が多いなって思いました。

はい、2022年1月から春はここまで。ありがとうございました。

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA