AW102.私の推しは悪役令嬢。~イケメン王子には目もくれず「クレアさまが大好き!!!」

アニオタWorld!101号

今回のおはなし

『私の推しは悪役令嬢。』

乙女ゲームに転生したレイ、イケメン王子たちには目もくれず

悪役令嬢のクレアをひたすら愛でます。

とにかくこの百合コメディが面白い!

乙女ゲー世界での百合展開か?『私の推しは悪役令嬢』です。

どんなアニメなの?

作品紹介

概要

『私の推しは悪役令嬢。』は、いのり。による日本の百合ライトノベルです。略称は「わたおし。」、「わたおし」、「わた推し」などです。

この作品は、社畜OLの主人公・大橋零が、前世でプレイしていた乙女ゲーム『Revolution』のヒロイン・レイ=テイラーとして転生し、異世界での生活を送る物語です。王立学院を舞台にイケメン王子たちを攻略する乙女ゲームの世界ですが、彼女の”推し”は、悪役令嬢・クレア=フランソワでした。

この作品は、2023年10月2日からTOKYO MX、BS日テレほかにてTVアニメ化され、毎週月曜24:30より放送されています。キャストには、愛美、⻑⾕川育美らが出演しています。

また、この作品には公式スピンオフ作品『私の推しは悪役令嬢。メイドキッチン』があります。この作品は、悪役令嬢・クレアのため、メイドのレイとレーネの二人がお菓子作りに奔走するクッキングコメディです。

コミックス

コミック百合姫

試し読みはこちら

一迅社ノベルズ

乙女ゲーム「Revolution」の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。
そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!

平民を毛嫌いしているクレアのいじわるを嫌がるどころか嬉々として受け入れるレイ。
前世でゲームをやりこんでいた彼女は、その知識と愛で、クレアとお近づきになることができるのか?

「コミック百合姫」にて好評コミカライズ連載中、「わたおし。」原作ノベルが、書き下ろし短編&新規イラストを加えて待望の紙書籍化!

推し一筋、激動のラブコメ・ファンタジー開幕! !

イントロダクション

社畜OL・大橋零は、前世でプレイしていた乙女ゲーム『Revolution』の
ヒロイン・レイ=テイラーとして転生し、異世界での生活がスタート。
王立学院を舞台にイケメン王子たちを攻略する、夢のような乙女ゲームの世界。
しかし彼女の”推し”は、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!

「私はクレア様が大好きです!!」

クレアのワガママも嫌がらせも、彼女にとってはむしろご褒美。
前世でゲームをやり込んでいたレイは、
その知識と愛でクレアとお近づきになれるのか?

.

キャラクター

レイ=テイラーCV:芹澤優

乙女ゲーム『Revolution』の主人公。
物怖じしない性格で、王子たちからも一目置かれる存在。
平民出身だが、王立学院に主席で入学。
魔法力が非常に高く、「地」「水」の二属性を持つ。
前世はゲームが趣味の社畜OL・大橋零で、『Revolution』の悪役令嬢・クレアが最推し。

クレア=フランソワCV:奈波果林

バウアー王国財務大臣の長女。
貴族としてのプライドが高く、平民である主人公・レイを毛嫌いしている。
成績優秀で魔法属性は「火」。
第二王子のセインに密かに想いを寄せている。

ミシャ=ユールCV:愛美

王立学院に通う平民で、レイのルームメイト。
現在は没落したが元貴族のため、上流階級のマナーや貴族の情報に詳しい。
第三王子のユーとは幼なじみで昔から親しい仲。

レーネ=オルソーCV:長谷川育美

クレアが幼い頃からフランソワ家に務めるメイド。
ワガママお嬢様のクレアからも一番の信頼を得ているメイドであり、姉のように慕われている。
王国内でも有数の豪商・オルソー商会の長女。

ロッド=バウアーCV:KENN

バウアー王国第一王子。
面白いことや人物を好む、好奇心旺盛なオレ様系。
平民でありながら王立学院に主席入学したレイに興味を持っている。
「火」属性の魔法に長け、並外れた魔力容量を持つ。

セイン=バウアーCV:浪川大輔

バウアー王国第二王子。
あまり人を寄せ付けようとしない、ミステリアスでクールな美男子。
心の中では優秀な兄弟二人にコンプレックスを抱いている。
クレアの想い人。魔法属性は「風」。

ユー=バウアーCV:日笠陽子

バウアー王国第三王子。
甘いルックスの持ち主で柔和な性格だが、計算高く腹黒い一面も。
ミシャとは幼馴染で彼女が貴族だった頃から親しくしていた。
魔法属性は「水」。

.

気になる点

海外で大人気

この作品、実は日本よりも海外で先にブレイクしました。

まずはWikipediaの記述です。

小説家になろうなどの小説投稿サイトにて[5][6][7][8][9]、2018年1月から[5][10]2021年2月まで[5][11]連載された。2019年2月に一度完結したものの[12]、連載は2020年1月に再開し[13]、2021年2月に再び完結を迎えた[5][11]

2019年の1度目の完結と同月、GL文庫愛中出版刊)によって電子書籍版の第1巻が発売された。イラストは花ヶ田が担当[12][14]。2019年の書籍化以来、韓国語[15]英語[16]ポルトガル語ブラジル[17]スペイン語[18]ベトナム語フランス語[19]タイ語[20]中国語台湾[21]と8言語もの翻訳版が出版されている。韓国語版の出版に伴い、初めて媒体の書籍化が実現した[22][23][24]

韓国語、英語、ポルトガル語、スペイン語、ベトナム語、フランス語、タイ語、中国語と8言語の翻訳版が出版されています。

僕の推測ですが、原作はなろう小説。

海外では一部のマニアがインターネットに掲示された日本語の文章を翻訳ソフトで翻訳し、面白い作品を楽しむという文化があるのだと思います。

そこで面白い作品についてはどんどん広まったという訳です。

確かにこの「わたしの推しは悪役令嬢。」ツボにはまれば抜けられなくなる面白さがあります。

とにかくクレアさま大好き!

まずはレイがクレアさまが本当に大好きということ。

この作品はこれが全てと言ってもいいです。

乙女ゲーの中に転生し、バウアー家の王子様3人がターゲットとなるゲームなんですが、それには目もくれずひたすら悪役令嬢を愛でるというシチュエーション。

王子は全く眼中にありません
カッコいいです結婚してくださ~い!

これこそが「私の推しは悪役令嬢。」=「わたおし」の原点。

この世界観はなかなか他の作品ではお目にかかれません。

ただ、似た作品はありますよ。

それは「わたおし」が【コミック百合姫】発の作品というのが鍵になります。

同社原作のアニメにこれがあります。

「私の百合はお仕事です」はリーベ女学園という設定のコンカフェ内での百合ロマンス。

こっちは結構シリアスな展開になっています。

是非上のブログカードから見にいってくださいね。

百合展開に期待?

「私の百合はお仕事です」は本物の百合展開のお話し。

こっちの「わたおし」はどうなんでしょうね。

クレアさま!大好きです!!

今のところ「愛でる」が主力攻撃でそこから一押しが足りませんが、話数が増えていくにつれ、レイとクレアが結ばれるのかどうか気になるところです。

ふんっ!いやですわ!!!
その冷たいとこ、たまりません!
ス・キ・で・す💗

ストーリー

第1話:異世界生活は猪突猛進。

乙女ゲーム『Revolution』のヒロイン、レイ=テイラーに転生した「私」の推しは悪役令嬢・クレア=フランソワ。
レイはクレアに「大好きです!!」と、ストレートに想いを告げるも、逆に毛嫌いされてしまう。
クレアに何度いじわるされても、それを“ご褒美”とし、嬉々として受け入れるレイ。
そんなレイにクレアは、次の試験で自分が勝ったら、王立学院を自ら去るよう言い渡す。

平民ごときが私に勝てますの?
勝ちます!クレアさまっ

第2話:メイドの仕事は愛情奉仕。

教養・礼法・魔法力の試験を受けたレイ。
測定不能判定が出たレイの魔法力は、学院に通う生徒たちを驚かせた。
彼女の魔法力は5段階でトップの「超」。

さらに「地」「水」「火」「風」のうち、ひとりが1つの属性を持つのが一般的な世界で、レイは極めて特異な「地」と「水」の二属性持ち(デュアルキャスター)だった。
クレアとの賭けに勝利し、学園を去らずに済んだレイは、さらにクレアに近づくべく、クレア付きのメイドの面接を受ける。

実は私、二属性持ちなんです!
合格!!!

第3話 :私の恋は七転八起。

無事、クレアのメイドとなったレイは、先輩メイドのレーネ=オルソーと共にクレアの身の回りのお世話をしていた。
推しとの異世界メイド生活を満喫するレイだが、乙女ゲームではヒロインである。
第一王子のロッド=バウアーに興味を持たれ、チェスをすることに。
何とか好感度を下げようとするも、ますます興味を持たれてしまう。
そんな中でもレイは、第二王子・セイン=バウアーに思いを寄せるクレアのため、とあるゲームを提案する。

バウアー様・・・
王様ゲームですぅ💗

第4話 :魔物の襲撃は油断大敵

法とは、この世界において最先端技術とされるものであり、その力をどう活用するかで各国は競い合っていた。
バウアー王国唯一の三属性持ち(トライキャスター)であり、この国の魔法技術の基礎を築いたとされるトリッド先生のもと、野外の訓練場で魔法の授業が行われていた。
その実践訓練の最中、学院生が放った魔法弾が森へと流れたことがきっかけとなり、学院生たちの前に魔物であるウォータースライムが現れる。

今から野外訓練を始める
大丈夫。こっちおいで
今日から私が守ってあげる!

第5話 :騎士団試験は波瀾万丈。

ウォータースライムの幼体を従魔にし、レレアと名付けて学院へ連れ帰ったレイは、メイド仕事の傍ら従魔のしつけに勤しんでいた。
そんな中、生徒の揉め事や敷地内の魔物の討伐などを取り仕切る王立学院の自治組織・学院騎士団に入るための選抜試験が始まった。

筆記試験を突破したクレアとレイとミシャ、そしてロッド、セイン、ユーは、実技試験である1対1の模擬戦に臨む。

さあ、来なさい、平民。
クレアさまがお相手なんて嬉しい!

「私の推しは悪役令嬢。」のオトクな見方は

どこで見れるの

「私の推しは悪役令嬢」は10月2日から以下の放送局で放送中です。

VODではdアニメストアとAMEBAで地上波同時配信をしてますよ。

VODで無料で見れる(無料期間あり)

下の配信サイトでは入会が必要ですが、無料期間があるのでこちらでも無料で楽しむことができますよ。

配信サービス配信状況無料期間
dアニメストア550円31日間
U-NEXT2,189円31日間
Amazonプライム600円30日間
ABEMAプレミアム960円2週間
Hulu1,026円2週間

ABEMAなら入会不要で最新話が1週間無料

他のVODは基本有料なんですが、ABEMAは最新話放送後1週間は無料で見ることができます。

見方をお教えします。

まずはここをクリックします。

(登録不要です)

2022MLB

画面右上の検索窓に「わたしの推しは悪役令嬢」と入力

これで見ることができますよ☺

ABEMAは月額料金960円。

無料放送も多く、コンテンツも充実しています。VODだけじゃなくテレビ番組やニュースも豊富なんでおススメです。

ちなみに僕はABEMAプレミアム、U-NEXT、Amazonプライム、dアニメストアの4つに加入してます。

使用した画像・動画はTVアニメ「私の推しは悪役令嬢。」公式サイトからお借りしました。

☟僕はここがおすすめ

2022_MLB

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA