月間3万PVへの道:ブログ再開後1か月:9月中間結果~9月PVは1万3千を超えられるか?

9月中間時点ではどうだったか

本シリーズは完全に僕の自己満足とモチベづくりの記事です。

面白くはないんで暇でない限りご覧にならないことをお勧めします。

3ヶ月間全くブログを更新していない状況から8月末に再開。

ブログ閲覧数月間3万件を目標に再スタートを切りました。

9月17日までの3週間でとりあえず9月の中間結果をまとめました。

【弱小ブロガーの生きる道】の一コマです。

9月中間時点でどうだったか

3週連続再開前のPVは上回る。

ブログの評価基準はPV(ブログの閲覧回数)だと思っています。

3ヶ月全く更新しなかったブログを8月27日再開し、3週連続で以前よりは多くのPVを頂くことができました。

今週は3,042PV。先週よりは116減りましたが、まあいいでしょう。

閲覧上位では2位にネクステージの記事がランクイン。

9月9日にアップした☟この記事です。

今週末は土日の閲覧数が減少・・・

今週は週の前半は良かったけど段々失速して週末の16.17日の土日が先週より大きくダウン。

先々週の週末よりも少なくなっています。

理由は良く解りません。

ひょっとして月曜の祝日を含め、3連休になったんで僕のブログなんかより面白いこと、楽しいことをしていた人が多かったんでしょうか。

それなら全然かまわないんだけど、僕のブログに面白さがなかったんだとしたらショックですね。

9月は月間1万3千PVペース、中断前に追いつきそうだが

9月月間では18日(月・祝日)の日中までで7,974PV。

このまま推移すれば月間1万3千PVペースで中断前の5月(13,091PV)に追いつきそう。

ちなみに8月末は10,794PVなんで2千PVほど増える計算にはなります。

先のことはわかんないけどね。

後半も頑張ろう!

でも7,974ってちょっと嫌な語呂です。

(7974…なくなよ・・・泣くなよ)

コンテンツはどうだったか

13記事中ネクステージ関連が4記事

9月は17日まで13記事アップしました。

まあ頑張った方だと思います。

内容としては後半中古車販売業界2位のネクステージの株価関連記事を連発して件数を稼いだ感があります。

13記事中4記事の執筆となりました。

皆さん興味もあるんじゃないかと思ったし、僕自身、ネクステージはビッグモーターと違うのではないか、組織的な不正はしていないんじゃないかと考えているので複数回記事にしました。

また、そうであれば急落した株価も復活するであろうと考え、株価の話もしています。

車関連ではモチベーションが上がらず

僕の一番人気シリーズは「ホンダヴェゼル購入記」ですが、ヴェゼルネタは今回なし。

ちょっと車関連ではモチベーションが上がりませんでした。

10月1日からから中古車販売価格の表示が支払総額に統一されるのでそろそろその話題が出て来るかなと考えていますが、9月はもっぱらビッグモーターやネクステージの「不正」ばかりが話題になったように感じます。

根強い人気があるマツダネタ

9月5日にマツダが駆動装置2割減という記事を書いたのですが、この記事は反響がありました。

僕としては意外だったんですが、マツダネタというのは結構食いついてくれる読者の方がいらっしゃいます。

他のマツダ関連の記事も結構読まれていますよ。

根強いというかコアなファンが多いのがマツダのようです。

アニメネタが・・・書けません

アニメネタが書けなくなった。

というのが今の悩み。

そもそも3ヶ月休んでいたので7月からの夏アニメを今さら書くのもなぁという思いもあって以前のように書けなくなりました。

それと今期の夏アニメ、似たような異世界転生物が多くて面白いと感じないのもあります。

「わたしの幸せな結婚」が断トツ1位だと思うんですが、僕にこれを書き切る技量はないなぁ。

この作品はとにかく感動してもらえなければお伝えする価値がありませんからね。

ということで過去作の”女子高生の無駄づかい”に行きました。

この手のアニメはホント好きです💛

他には異世界のんびり農家みたいなまったり系が好きです。

9月後半はアニメネタプラスαを

これから9月後半に向けてあと数作品アニメものをやれるようにしたいなと考えてます。

が、なかなか気が重いとこ。

基本的に「何話感想」ってパターンは嫌なんでそれなりに調べて書きます。

(それってあなたの感想ですよね?ってヒロユキ氏みたいに言われたくないし)

時間もかかるし、時間が経てば熱が失せるし。

アニメネタプラスαもやっとかないとPVが上がんないなと思っていますが。

なかなか忙しいですね。

今回はここまで、それではまたね👋

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA