GO.28 U-NEXT運営会社の株価がバンドウォーク開始‼どこまで上がる?

日本株でGO! №28

USEN-NEXT HOLDINGSが好調

USEN-NEXT HOLDINGSの株価が上昇しています。

日本最大のVOD、U-NEXTを運営する会社です。

ボリンジャーバンドの2σを超えてきました。

3σとの間での超絶バンドウォークの開始でしょうか。

収益の柱はU-NEXT。みんなが知ってるVODです。

USEN-NEXT HOLDINGSを買うべきか?

USEN-NEXT HOLDINGSの株価が好調

2年前の高値を抜けるか

USEN-NEXT HOLDINGSの株価が堅調に推移しています。

月足チャートがこちらです。

2021年9月の高値3940円から下落基調にありましたが、2023年11月30日に3820円を付け、いよいよ前回高値を抜けるかという位置にまで来ました。

2年前の高値を抜くことができるか注目です。。

稼ぎ頭はU-NEXT

USEN-NEXT HOLDINGSは売上高及び営業利益が7期連続で過去最高を更新中です。

☞決算説明資料

USEN-NEXT HOLDINGSはUSEN(有線)

そしてU-NEXTをやっている会社です。

通常バナー

稼ぎ頭はU-NEXT。

2023年7月にParaviを経営統合し、さらにユーザーを増やしました。

今や有料会員数400万人。日本一のVOD配信企業に成長しました。

ワーナーメディアと独占契約

2021年3月30日に米AT&T傘下のワーナーメディアと日本での独占契約を結びました。この契約により、ワーナーメディア傘下の放送局「HBO」と映像配信プラットフォーム「HBO Max」のオリジナル新作を国内で独占配信しています。

2021年4月1日より、199作品、1323エピソードのHBO及びHBO Maxの作品を見放題で独占配信しています。SF大作シリーズ「レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星」などが含まれます。

31日間の無料体験があるので気になる方は下のアイコンをクリックして見て下さい。

通常バナー

スペインサッカー「ラ・リーガ」全試合配信

U-NEXTではスペインサッカー「ラ・リーガ」全試合生配信も行っています。

31日間の無料体験があるので気になる方は下のアイコンをクリックして見て下さい。

通常バナー

急上昇バンドウォークを形成か

USEN-NEXT HOLDINGSの日足チャートをボリンジャーバンドで見てみます。

11月29日に2σにタッチし、2σから3σの間を推移する急上昇バンドウォークに達したかに見えます。

バンド幅にくびれが無いので強いトレンドラインの発生ではありませんが、2σを突き抜けてバンドウォークするのではないかという段階に来ました。

ボリンジャーバンドは中心線から上下2本の2σの間で通常動きます。その確率は94%と言われています。この間で上下に行ったり来たりするのが「バンドウォーク」なのですが、稀に2σを飛び出し3σとの間で動くことがあります。

この場合、しばらく2σと3σの間だけでバンドウォークすることがあります。

株価の急上昇、急下降時に出現する動きです。

USEN-NEXT HOLDINGSは買うべきか

収益の柱が多数

USEN-NEXT HOLDINGSにはグループ会社が25社あります。

そしてそのいずれもが今のトレンドに合った業態で高収益体質です。

これらの企業群の中から次の時代のエースが生まれる可能性は高いと考えています。

U-NEXTの成長に期待

その中でも特にU-NEXTはまだまだ伸びると思います。

僕自身U-NEXTを使っておりその他Amazonプライム、ABEMAプライム、dアニメストアも観ているのですが、U-NEXTがコンテンツ数では圧倒的に多いです。

アニメだけならABEMAプライムをお勧めしますが、U-NEXTはブックやその他のコンテンツもかなり優秀です。

(その他というのはいわゆるアダルトビデオです)

31日間の無料体験があるので気になる方は下のアイコンをクリックして見て下さい。

通常バナー

毎月1200ポイントキャッシュバックされるのでポイントで購入もできます。

年会費は2189円ですが、ポイントを考慮すると実質負担は月額989円です。

前回高値を抜けるかが課題

もう一度月足チャートをお見せします。

前回高値は2021年9月16日の3940円。

これを抜けるかが当面の課題でしょうね。

抜けなければ一旦下落して調整場面になると予想しています。

しかし、多分抜いてスルスルと…という展開になるんじゃないかな。

僕からの期待と願望です。

☆☆☆

無料口座開設はこちら☟

株・投資信託ならネット証券のマネックス

今回はここまで。

僕はしばらくウォッチする予定ですが、あなたにUSEN-NEXT HOLDINGSの株の売買を推奨する意図は一切ありません。

株式投資は自己判断でお願いします。

それじゃ、またね👋

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA