SPY✖FAMILYシーズン2~ますますパワーアップして2023年秋アニメで帰ってきました

SPY×FAMILYが帰ってきた

SPY×FAMILYが2023年秋アニメで帰ってきました。

シーズン2のスタートです。

第1話からぶっ飛ばしてくれました。

何と原作3巻の「番外編」からというトリッキーなスタート。

ヨルさんがフグの毒を飲まされるというお話しです。

でも、前振りがちゃんとあって凄く笑えました。

フツーのギャグ回なんだけどやっぱ面白い。

これだからスパイファミリーはやめられません。

イントロダクション

あらすじ

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニア西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属である凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈ストリクス〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

黄昏たそがれ〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

アニメ公式サイトイントロダクション

キャラクター

スパイファミリーのキャラクター紹介を今さら・・・

って思うんでとりあえずフォージャー家3人だけ登場してもらいます。

3人の詳細はファーストステージ第一クールで紹介してるんで気になる方は見てね。

ロイド・フォージャー(CV:江口 拓也

アーニャ・フォージャー(CV:種﨑 敦美)

ヨル・フォージャー(CV:早見 沙織)

MUSIC

とにかくオープニングテーマとエンディングテーマが凄いのがスパイファミリー。

ちょっと振り返りましょうか。

【SEASON1】1ST STAGE

オープニング:ミックスナッツ~Official髭男dism 

エンディング:喜劇~星野源

   そして

【SEASON1】2ND STAGE

オープニング:SOUVENIR~BUMP OF CHICKEN 

エンディング:色彩~yama

みな凄いアーティストの凄い楽曲でしたが、今回のオープニングとエンディング、さらに上回ったのは確実です。

オープニングテーマ

オープニングテーマはadoの「クラクラ」

とにかくメッチャ早口の冒頭、そしてメロウな中盤への繋ぎ、そして何よりアニメーションが可愛い!

ぜひとも下のYouTube動画を見て下さいね。

特にアーニャがとっても可愛い。

(こんな可愛かったっけ?)

adoの「クラクラ」はとってもいい楽曲なんだけど、今年の秋に限ってはこの曲がナンバーワンなんだよね。

ado以外もう誰も歌えないんじゃないかと思ってたけど、結構「歌ってみた」が出てるんで最近の子は凄いな・・・

なんて思います。

USJホラーナイトで見てみたいな。

エンディングテーマ

エンディングテーマはVaundyの「トドメの一撃」.

まあ、凄い曲だなって思いました。

冒頭が「演歌か?」ってのから度肝を抜かれます。

Vaundyの公式サイトでは長澤まさみが出てますが、アニメ版での動画をどうぞ。

この「トドメノの一撃」、feat.Cory Wongってなってるんで何だろうと思っていましたが、Cory Wong(コリー・ウォン)は今年のFUJI ROCK FESTIVAL’23でVaundyが共演した世界的なギタリストなんだそうです。

Vaundyの公式(長澤まさみが出ている方)動画を見たけど、彼が出ているわけではないようですね。

Cory WongのYouTube動画を見つけました。

カットギターのギタリストですがもともとベーシストらしく、まるでベースを操っているような弾き方をします。

いかにもVaundyがリスペクトしそうなギタリストです。

見どころ

MISSON26:ちちとははをびこうせよ

シーズン2の第1話です。

扉書でも書いたように原作の番外編のお話です。

しかし今回の話、破壊力抜群でした。

こんなお話です。

〈ガーデン〉の仕事で負傷したヨルは、痛みをこらえながら帰宅。その様子にロイドは、自分が彼女を不機嫌にさせたと勘違い! 翌日、ロイドはヨルの機嫌を取るためにデートに誘い、ヨルも普通の妻としての行動を学ぶため張り切ってこれを受ける。そしてお留守番のアーニャは、フランキーとともにデート中の二人を尾行するのであった。

まずはヨルさん、珍しく仕留め損なった残党からお尻に一発撃ち込まれます。

エージェントに終了報告中に
後ろから一発の銃弾が!

おい!大丈夫か!!!

って思ったのもつかの間、

この表情で牛乳と卵を買って帰宅。

心配したロイドに声をかけられてもこの表情。

(お尻を撃たれたなんて絶対に言えません…)

疲れたからとそのまま自室へ。

エスパーのアーニャには聞こえました。

はは、銃で撃たれた⁉

翌朝のヨルさん。

もはや悪霊か?

そんなヨルさんに家事をのストレスかと的外れな勘違いのロイド、

ヨルをデートに誘います。

まあデートではいろんなところに行ったのですが・・・

お尻が痛くで試着できない
無理です
映画館では
立ち見
クラブでも…立ち見
ボートの上でも…立ち見?

なんてのが色々ありまして、レストランへ。

ここでもお尻が痛いんで空気椅子。

出た!空気椅子

昨夜の残党が仕掛けた復讐。

いよいよフグの生き血タイムです。

なんだか痺れてきて・・・
すっかり痛みがなくなりました!

まあ、静止画の羅列では今回の面白さは伝わらないですよね。

みなさん動画でちゃんと見ましょうね。

スパイファミリーはどこで見れるの

スパイファミリーは次のVODで見ることができます。

無料期間があるのでその間にお試しで見ることができますよ。

配信サービス配信状況無料期間
dアニメストア550円31日間
U-NEXT2,189円31日間
Amazonプライム600円30日間
ABEMAプレミアム960円2週間
Hulu1,026円2週間

ABEMAなら入会不要で最新話が1週間無料

ABEMAは最新話放送後1週間は無料で見ることができます。

見方をお教えします。

まずはここをクリックします。

(登録不要です)

2022MLB

画面右上の検索窓に「スパイファミリー」と入力

これで見ることができますよ☺

ABEMAは月額料金960円。

無料放送も多く、コンテンツも充実しています。VODだけじゃなくテレビ番組やニュースも豊富なんでおススメです。

ちなみに僕はABEMAプレミアム、U-NEXT、Amazonプライム、dアニメストアの4つに加入してます。

使用した画像・動画はTVアニメ「SPY×FAMILY」公式サイト

ABEMAからお借りしました。

☟僕はここがおすすめ

2022_MLB

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA