AW.108 ヴァンパイア男子寮~溺愛ヴァンパイアに癒される💗愛に溺れたい女子必見!

アニオタWorld!108号

今回のおはなし

「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」。

『なかよし』で連載中の人気漫画のアニメ化です。

キャッチフレーズは「あなたのエサになりたい…!」

溺愛ヴァンパイアに癒されちゃいます。

愛に溺れたい女子必見です。

「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」のサマリー

イントロダクション

『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』は、遠山えまによる日本の漫画作品です。2018年12月号から2022年8月号まで第1シーズンが、2023年1月号から第2シーズンが『なかよし』(講談社)で連載されています。2023年10月時点で累計発行部数が25万部を突破しています。

この作品は、男装女子と溺愛ヴァンパイアの危険な同居生活を描いたラブストーリーで、2024年4月よりTVアニメ化され、主人公の山本美人役を市ノ瀬加那、早乙女ルカ役を土岐隼一、二階堂蓮役を梅原裕一郎が演じます。

本作は、親を亡くし親戚にも見放された男装女子の美人が、助けてくれた吸血鬼・ルカのエサになることを条件に、男子校の寮で同居することになるというストーリーです

あなたのエサになりたい…!愛に溺れたい女子必見💗

SNS

関連グッズ

「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」コミックス

無料お試し版はこちら(画像をクリック!)

キャラクター

山本 美人(MITO YAMAMOTO) CV:市ノ瀬加那

両親を亡くし、親戚からも捨てられた天涯孤独の少女。

「男の格好だと変態に狙われないから」という理由で男装している。

普段はウィッグを着けているが、地毛は長髪。

早乙女 ルカ(RUKA SAOTOME) CV:土岐隼一

男子高校生にまぎれて生きる吸血鬼。 男子寮に住み、カフェでバイトも。

美人を男だと思い込んでいる。

吸血鬼界のリーダーになるため運命の女を探している。

二階堂 蓮(REN NIKAIDO) CV:梅原 裕一郎

ルカと同級生の寮生。

吸血鬼のルカから守ろうとするうち美人が好きになる。

彼女が女だと知っている。

 

みどころ

男装女子の逆ハーレム

この作品の魅力を一言でいうなら『男装女子の逆ハーレム』。

まずヒロインの美人(みと)がボーイッシュで可愛い男の子に男装している点がひとひねりの点。

そして、男子寮(ドミトリー)を舞台にして少年とヴァンパイアがみとを目指して繰り広げる逆ハーレム。

物語が進むにつれ、きっとすれ違いや三角関係に悩むことになるんでしょう。

愛に溺れたい女子必見というのも頷けます。

ヴァンパイアとの愛は成立するのか

「あなたのエサになりたい…!」
男装女子×溺愛ヴァンパイアとのキケン♡な同居生活が始まる!

これがこの作品のキャッチフレーズ。

あなたのエサになりたいって・・・凄いね。

僕が気になっているのは、ヴァンパイアとの愛は成立するのか、ということ。

ヴァンパイアとの恋心をつづった作品としては「よふかしのうた」って作品がありました。

サムネイルから見に行ってね。

これは吸血鬼の女の子と不登校の男の子の淡い恋心を描いた作品でした。

それに対して「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)は濃厚な愛の物語になりそう。

果たして人間とヴァンパイアの間に生れる愛はどのような姿なのでしょうか。

気になります。





ストーリー

2024年春アニメで始まりました、『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』。

あなたも一緒に楽しみましょうね。

第1話 美少年、拾われる。

親を亡くし、天涯孤独な山本美人はバイト先を追い出され、途方に暮れていた。そんな美人が出会ったのは、カフェ・ラ・フレーズで働く学生にして、吸血鬼たる早乙女ルカだった。ルカに救われたことから、エサになることを条件に彼と男子寮で同居することを決めた美人。だが美人には、ルカに言えない秘密があった。

第2話 美少年、狙われる。

美人はルカと同じ聖ヶ丘男子高校に登校することになり、ルカのバイト仲間でもある神楽坂宝や樹里、それからルカの執事の小森と出会う。カフェ・ラ・フレーズでのバイトも始まり、新たな日常に喜びを感じる美人。そんな矢先、美人はルカが吸血鬼であることを知っている同級生の二階堂蓮に、突然呼び出され……。

第3話 美少年、お泊まりする。

宝と樹里の発案で、グランピングに行くことにした美人とルカ。人生初の旅行とバーベキューですっかりハイテンションの美人。一方ルカは表向きは平然としつつも、内心は美人を意識し過ぎてドキドキで混乱気味。さらに、旅行のことを知った蓮もまた、美人を守るためにキャンプ場に現れる。3人の夜は波乱の予感でいっぱい!

第4話 美少年、友だちになる。

運命の女を見つけなければならない。それがわかっていても、美人に惹かれていくルカは、その想いを抑えるため、美人に彼女をつくるよう提案する。そして宝のセッティングで合コンが開催され、美人やルカが参加することに。そこで美人は、牧村舞菜というお嬢様に声をかけられ、思いがけない告白を受けるのだが……。

「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」のオトクな見方は

どこで見れるの

「ガヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」は2024年4月7 日より下記のテレビ局で放送開始。

☞詳細はこちらから

おすすめVOD3選(無料期間あり)

僕がおすすめしている3つの配信サイトでVODを楽しむことができますよ。

配信サービス配信状況無料期間
U-NEXT2,189円31日間
Amazonプライム600円30日間
ABEMAプレミアム960円2週間

3つのVODの違いについて少しご説明します。

まずは月額課金が違う、ってのは見りゃわかりますね。

ここではVODを楽しむための観点で説明します。

U-NEXT

とにかくコンテンツ数が圧倒的に多い。そしてラノベやマンガなども見ることができます。有料コンテンツが多いのですが、利用料金の40%がポイントとして還元されるので実質的には月額千円程度の感覚で利用しています。

他のVODとの差別化はH-NEXT。アダルトビデオ見放題です(一部コンテンツは有料ではありますが)。

いろんな分野の映画やドラマなど(AV含めて)見たい場合はU-NEXTがイチオシとなります。

詳細は下の紹介記事からご確認ください。

Amazonプライムビデオ

Amazon.co.jp

VODを見るために加入という方は少ないと思います。あくまでもAmazonのサービスの一環としての位置づけです。

しかし侮ることはできません。結構独占配信があったりタイムリーな話題のVODを見られたりしてお得感が高いです。

Amazonを利用している人なら加入しているでしょうから説明はこのくらいにしておきます。

ABAMAプレミアム

AbemaTV 無料体験

ABAMAプレミアムは使い勝手のいいVODというのが第一印象です。

地上波放送中の作品はABAMAプレミアムの放送予定日時を簡単に確認できます。

こんな感じです。これは重宝しています。

あとは恋愛番組のオリジナルコンテンツが充実していることかな。

ABEMAなら入会不要で最新話が1週間無料

ABEMAなら入会不要で狼と香辛料の最新話を放送後1週間は無料で見ることができます。

見方をお教えします。

まずはここをクリックします。

(登録不要です)

2022MLB

画面右上の検索窓に「ヴァンパイア男子寮」と入力

これで見ることができますよ☺

ABEMAは月額料金960円。

無料放送も多く、コンテンツも充実しています。VODだけじゃなくテレビ番組やニュースも豊富なんでおススメです。

☟アニメ見るならここがおすすめ

2022_MLB

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA