99.ヴェゼル用サイドステップガーニッシュ4,850円をAmazonで購入

ホンダヴェゼル購入記№99

今回のお話

ヴェゼルに4,850円のAmazonのサイドステップガーニッシュを取付けました。

純正品の3分の1以下の価格ですが、結構いいんじゃないでしょうか。

今回購入した純正オプションと合わせてお見せします。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングにはいろんな車の社外品がありますよ。

今回はヴェゼルの社外品を探しましたが、あなたの車でも調べてみてね。

クルマ関連のお得情報をお届けしています

カーナビ・ドラレコ満足できるタイヤ交換車のサブスクとカーリース

ブログのブックマーク、そして次回も「びわおちゃんブログ」で検索お願いします。

社外品のサイドステップガーニッシュを取付

Amazonで4,850円

今回サイドステップガーニッシュを取付しました。Amazonで4,850円。

ステンレス製だと一番安い価格帯のものです。

まあ、安くてもいいかと思いポチってみました。

それほど安っぽくもないな

届いた商品がこちら。

写真下はアルコール付のペーパーです。事前の清掃用ですね。

反射でお判りでしょうが微妙に反っています。

ちょうどサイドステップにピッタリはまるようになっているんでしょうか。

表面は保護用のブルーの養生膜が貼られています。

裏面は両面テープが貼られていました。赤いシールの部分です。

ヴェゼルに貼ってみた

両面シールをはがしたらこんな感じ。

何年も長持ちするか不明ですが、4枚で5千円未満ですからあまり期待はしない方がいいね。

雑な作業です・・・

サイドステップにおいてみたらあら不思議!

ピッタリ収まるところがあります。

購入したのはこれ☟

同色のスポーツペダルと色調も合っていていい感じです。

ちなみに僕が買ったシルバーは今売り切れです。

ヴェゼル用は黒のみでした。

白のヴェゼルなんで黒いサイドスステップガーニッシュは合わないな。

これ、カッコいい!☟

ヴェゼルに取付けた純正アクセサリー3種

僕が今回ヴェゼルに取付けた純正アクセサリーは3つです。

順番にご説明します。

エキパイフィニッシャー

まず、必須アイテムがエキパイフィニッシャー。マフラーカッターとも言います。

これがないと「イケメンから鼻」と言ったのはクルマ買う系ユーチューバーの有名人ワンソクさん。

僕もそう思います。

今まで乗っていたRSにはスポーツペダルとセットで付いているアイテムです。

工賃別で9,900円。

社外品でも実はあります。ヴェゼル用を千円台からAmazonで売ってます。

☞Amazon出品のヴェゼル用マフラーカッター

☞楽天市場出品のマフラーカッター

☞Yahoo!ショッピング出品のヴェゼルのエキパイフィニッシャー

社外品をAmazonで買ってホンダのセールスさんに取付けてもらうって手もなくはないけど、僕は11,945円払って純正オプションを付けてもらいました。

理由は2つ。

まず自分で付ける自信がないこと。もし外れたりしたら困りますよね。

もう一つは数千円の差ならディーラーさんに利益をいくらかでもあげたいから。

数万円の差なら社外品をセールスさんに取付けてもらうことを考えたかもしれないけど、数千円ですからね。

まあ、エキパイフィニッシャーで数万円の差は付かないだろうけど。

スポーツペダル

スポーツペダルは足元が真っ暗より鈍く光る銀色で気分を上げてくれるから。

純正オプションは工賃別で13,200円。鈍く光るシルバーが渋いですね。

純正品にしたのはエキパイフィニッシャーと同じ理由です。

社外品下のリンクからもご覧ください。3千円くらいからあります。

ただ注意したいのが滑らないかです。

純正品はうまい具合にゴムが貼られているため滑ることはありません。

でも写真で見る限り安いやつはちょっと怪しい感じのもあります。

☞Amazon出品のヴェゼル用スポーツペダル

☞楽天市場出品のヴェゼル用スポーツペダル

☞Yahoo!ファイナンス出品のヴェゼル用スポーツペダル

LEDテールゲートライト

これは最後のお願いで無料サービスでとりつけてもらったもの。

僕はあると便利アイテムだと思っています。

ラゲッジスペースには常に荷物があることが多いため上から照らすライトが有効です。

左右からだと荷物に邪魔されて十分な照度を得られません。

こいつは配線工事があるので取付工事が必要になります。

だから基本的には社外品はありません。

サイドステップガーニッシュは

今回、社外品を取り付けたのはサイドステップガーニッシュです。

純正品の場合

純正品のサイドステップガーニッシュは4枚で16,500円です。

これはクルマを傷つけない目的以外に滑らないという安全面での効果があります。

僕にとってはむしろこの安全面が重要。

サイドステップの幅が広いSUVの場合、その上に乗る一瞬があるので雨の日に滑ったら大変!

社外品の場合

但しステンレス板4枚でこの価格はちょっと高いかな。

VEZELのロゴがあるのはカッコいいっちゃいいけど。

そこで社外品を探しました。

購入したものは先ほど説明した通りですが、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの出品もご覧ください。

☞Amazon出品のヴェゼル用サイドステップガーニッシュ

☞楽天市場出品のヴェゼル用サイドステップガーニッシュ

☞Yahoo!ファイナンス出品のヴェゼル用サイドステップガーニッシュ

価格は5千円から2万円程度。

純正品より高い社外品もありますよ。

今回はここまで。また見てね👋

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

検索ワードは”びわおちゃん”です。

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA