『君は放課後インソムニア』~眠れない夜を共有する2人の放課後ラブストーリー

INTRODUCTION&CHARACTE

君は放課後インソムニア』とは

君は放課後インソムニア』(きみはほうかごインソムニア、英語: Insomniacs after school)は、オジロマコトによる日本の漫画。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2019年25号より連載中。石川県の高校(モデルは石川県立七尾高等学校)を舞台に、思春期の少年と少女が同じ不眠症(インソムニア、英: insomnia)を通じて出会って始まった天文部のラブコメディ。石川県七尾市が舞台で、七尾城跡やJR西日本・七尾線など実在する建物や場所が登場する。

2019年11月22日、マカロニえんぴつの楽曲「遠心」とコラボし、ミュージックビデオが公開。2020年4月にはSpoonとコラボしたイベントが開催されている。

2022年1月にはテレビアニメ化および実写映画化が発表された。

(以上、Wikipedia)

コミックスは現在12巻まで発売しています。

2023年5月8日まで無料!

INTRODUCTION

青春漫画の旗手が贈る思春期の眠れない夜。

『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』で
一瞬のきらめきのような思春期を描ききったオジロマコト最新作は、
能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。

不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、
放課後に学校の今は物置になっている天文台で、
つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる…

読めば明るく笑えて、そして彼らと一緒に心地よい眠りに誘われます。
そしてまっすぐに、男の子と女の子の、友達から恋愛への初々しさを描きます。

<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある>

日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、
10代の不眠症も急増していると言われる現代、
くたびれているのに眠れない、つらくながい夜に
「もうひとりぼっちじゃない」と言ってくれる作品です。

※インソムニア=不眠症

登場人物

中見 丸太(なかみ がんた)

本作の主人公。九曜(くよう)高校天文部の部長。不眠症を抱えており、そのせいで不機嫌がちで勘違いを生み出して他の生徒と少しそりが合わない。伊咲とは他の生徒の前では親しげにしないようにしている。

天体観測室(天文部室)で伊咲と出会ってから、天文部の活動として父親にクリスマスに買ってもらったカメラで天体写真を始める。機械に強い。父子家庭で母親は丸太が幼い頃に寝ている間に家を出ていった。

曲 伊咲(まがり いさき)

本作のヒロイン。水泳部と天文部を兼部している活発な女子だが、丸太に見つかる前は不眠症だということを他の人に隠して天体観測室を勝手に根城にして一人で隠れて睡眠を取っていた。小さいころは入院が続くほど体が弱くて水泳と体操で体力を付けた過去があり、周囲にこれ以上余計な心配をかけさせまいと不眠症のことを打ち明けられなかった。

丸太の心臓の音を聞くとよく眠れる。

部室に誰も怖がって近づかないように幽霊が出る噂を流した張本人。髪をチョンマゲのように結っていることが多い。先天性の心臓疾患(単心室症)を持ち就学前から入退院を繰り返しており、一般的な単心室症の最終的な治療であるフォンタン手術も受けている。現在も定期的な検査が必要で体調不良により欠席することもある。

白丸 結(しろまる ゆい)

天文部のOGでアドバイザー。童顔で小柄。恋愛関係にはウブな反応をする。在学中に全国高校生天体写真コンテストの大賞を受賞している。町外れのゲームセンター「Betty(ベティ)」の店長を努め店横のユニット住宅で気ままな一人暮らしをしている。

マイペースな性格で部活動は1人でしていた。卒業後も天体写真の撮影を続けている。人見知りだが面倒見は良い。ロロという猫を飼っている。

受川 太鳳(うけがわ たお)

丸太の幼馴染で、丸太をガンちゃんと呼んでいる。小学校の時に丸太に不眠症であることを打ち明けられている。丸太の良き理解者で伊咲への想いを応援している。生徒会委員で天文部の復活や予算獲得のために丸太にアドバイスを送る。

蟹川 モトコ(かにかわ モトコ)

伊咲の友達。みんなからは「カニ」と呼ばれる。ダンス部。髪型はツインテール。勉強が出来るが丸太には勝てず、敵視している。何でもあけすけに言う性格。実家はお好み焼き屋で看板娘をしている。

穴水 かなみ(あなみず かなみ)

伊咲の友達。伊咲とは小学校の頃からの付き合いで彼女の病気のことも熟知している。ソフトボール部。髪型はショートカット。力が強いがノーコンで食いしん坊。伊咲からは「かあちゃん」と呼ばれている。

野々 三奈(のの みな)

伊咲の友達。美術部。髪型はおさげ。見た目はおっとりしているが、コンクールで賞を獲ったこともあるしっかり者。友達からは『ののさん』と呼ばれている。

倉敷 兎子(くらしき うさこ)

女性の養護教諭。天文部顧問。最初は丸太と伊咲が天文観測室を学校に無断で私的に使用していることを咎めたが、二人の不眠症を理解して公式に部屋を天文部の活動場所として使用出来る様に根回しして部の顧問に就任する。しかし、部活のやり方ついてはよく知らないので指導をOGである白丸に丸投げした。

クールな美人で面倒くさそうな顔をするが面倒見が良い。電子タバコを吸っている。非常に酒が強い。

灰田 塁(はいだ るい)

丸太のクラスメイト。元野球部。要領がいいお調子者。

Music

オープニングテーマ

オープニングテーマはaikoの「いつ逢えたら」。

【aikoコメント】

実は私も眠れません。
でもそんなにストレスに思っていません。
その時間に新しい気持ちや楽しい瞬間を感じられるからです。

丸太くんと伊咲ちゃんの眠れない夜にも
ちゃんと意味があるようにみんながみんなそうだと思いたいです。
「君は放課後インソムニア」の単行本を高校生の時の自分に貸してあげたいです。

「いつ逢えたら」が丸太くんと伊咲ちゃんと
誰かの眠れない夜に届きますように。

エンディングテーマ

エンディングテーマはHomecomingsの「ラプス」です。

【コメント】

僕が住んでいた海のそばの町は、くもりの日が多くて有名なのですが、不思議と夜になると星がたくさんみえて、玄関のまえでよくお母さんが星の名前を教えてくれました。そのときの凛とした空気の匂いを込めて、ふたりの長く静かな夜のために歌を書きました。自分が育った石川県を舞台にしたこんなにも素敵な作品に携わることができて、とても光栄に思います。今度帰ったらまたひとつ星の名前を覚えたいと思います。

『君は放課後インソムニア』の見どころ

不眠症の2人

『君は放課後インソムニア』は互いに不眠症の高校生男女が偶然天文台で出会い、2人で夜の街を探索する1話から始まります。

不眠症って今実は深刻な国民病になっています。

日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、
10代の不眠症も急増していると言われる

この時代に2人がどんなストーリーを展開するのか、楽しみです。

夜の街の小旅行、雰囲気は「よふかしのうた」に似てましたね。

まあ、ナズナちゃんは吸血鬼だったから全く違うけど。

【不眠症グッズ紹介】

上質な睡眠のために👇

最強無敵のアイマスク👇

それでもだめなら👇

あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある

3話で倉敷先生が丸太に向かって「中見が眠れないのにも何か意味があるのかもしれないな」と意味深な発言をします。

話中では明らかにされていませんが、伊咲が眠れない理由は先天性の心臓疾患(単心室症)だから。

過去大きな手術と入退院を繰り返し、その恐怖から眠ったら二度と目覚めることができないのではという不安があるからです。

だから丸太の心音を聞くと自然に眠ることができるという設定になっています。

しかし丸太の不眠については今のところ原因は明らかになっていません。

しかし3話の倉敷先生の発言は気になりますね。

あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある

インソムニア=不眠症ですが、この原因が何かによって物語を見る見方が変わりますからね。

2人を取り巻く理解ある仲間たち

『君は放課後インソムニア』は高校生のスクールライフを描いた作品でもあります。

登場人物は先ほど紹介しましたが、みんな不眠症の2人を理解し、暖かな雰囲気で取り巻いています。

現代社会はなかなかのストレス過剰社会。

その中でいろんなぶつかり合いも生まれますが、どうやらこの作品、その点を生々しくは描いて

いないみたいです。

ゆっくりのんびりした気分で見ることができますよ。

七尾市をはじめとした能登の美しい風景

雰囲気を楽しむための背景も素敵です。

この作品は作画、特に背景画の色彩が淡く、美しい。

その美しい背景にも見るべきポイントがあります。

『君は放課後インソムニア』の舞台は石川県七尾市と能登です。

七尾市をはじめとした能登の美しい風景が存分に描かれています。

1話では七尾市の商店街や能登の港の風景が出てきました。

これから有名な和倉温泉や、のとじま水族館も出て来るんでしょうね。

各地で全国旅行支援(全国旅行割)再開。

行きたい場所をクリックして調べてね!

ストーリー展開

#01 能登星

文化祭の準備中、教室の隅で居眠りしていた中見丸太はクラスの女子に頼まれて天文台まで段ボールを取りに行く。その天文台は女子天文部員の霊が出ると噂になっている場所だった。

いわくつきの天文部も今は活動しておらず、倉庫として使われている天文台に入っていくと、そこには廃棄されたロッカーの中で眠る少女がいた。その少女は、丸太のクラスメイトの曲伊咲。丸太と伊咲は同じ悩みを抱えていることを知る。

天文台で眠っていたのは・・・曲伊咲?
2人でくっ付いていると暖かい。安心して眠りの世界に・・・
私、中見がいないと天文台で眠れないから

「長くて退屈な夜をどう過ごすか」眠れなくて落ち込むのも、今はどうにもできないことに悩むのも詰まんない。面白くしよ!と伊咲。伊咲からどうせ眠れないんならと「夜のお楽しみ会」を提案してきます。夜の街を歩く2人だけの小さな旅です。

ここに会を発足します。その名は「夜のお楽しみ会!」

ちょっといけないことを2人で続け、やがて朝が来ます。能登の日の出です。

「こんな景色が見れるなら、眠れないのも悪くないね。」

「曲がいると、眠れなくて退屈な夜も楽しくなる。これってどんな関係だ?」

「また今日!」

#02 猫の⽬星

ずっと独りで眠れない夜を過ごして、悩みを抱えてきた丸太と伊咲。これからは楽しく夜を過ごそうと、伊咲は「夜のおたのしみ会」を発足させることを提案する。

二人の秘密の場所となった天文台には粗大ゴミとして廊下に出されていたソファや、お互いの私物が運び込まれていく。そこに迷い込んできた1匹の野良猫。猫はそのままソファで眠りにつき、気持ちよさそうに寝息を立てる。伊咲は猫に「ツーちゃん」と名前を付けるのだった。

天文台の中以外、人前で話すのはやめとこう
了解・承知の助!

天文台で2人で快適に昼寝ができるよう伊咲と丸太は着々と準備を進めます。

丸太が珍しく積極的に「天文台をリフォームしよう」と言い出し、廃棄分として廊下に置かれていたソファーを2人で持ち出します。

ところがそれを養護教諭の倉敷先生に見つかってしまいます。

でもこの先生、結構ヤンチャな先公なのでした。

2人を天文部員として天文部を創設、自分は顧問に。

後々ここでタバコを吸おうなんて魂胆もあったりして。

倉敷先生いい女だね。

僕は大好き💗

名前もイケてる。

「兎子」だぜ。

クラシキウサコ!

ぶっ飛んだ感じで

カッコ良くね?

天文台では倉敷先生に「不純異性交遊か?」「明日職員室に来なさい」と叱られた2人。

翌日呼び出しがかかり、職員室に行くと副校長から「天文部員に任命する」と。

倉敷先生の粋な計らいが嬉して嬉しくて、職員室から出るや否や駆け出す2人でした。

#03 ⼀つ星さん

丸太と伊咲が勝手にやった天文台のリフォームが、倉敷先生に見つかってしまった。この場所を失いたくない二人の願いを聞き入れた倉敷先生のはからいで、二人が天文部として活動することが学校に認められる。

部としての活動実績を作るため、まずは天体写真のコンテストで大賞を受賞した経験のある卒業生・白丸結に会いに行くことにした丸太たち。何もない田舎道にポツンと立つゲームセンターで働く白丸は、一見怖そうな人物で……。

白丸 結先輩 結構可愛い

第3話は天文部として存続するために存在感を示す必要があるとウサコ先生に言われた2人、ウサコに教えられた白丸センパイを訪ねます。

白丸センパイは在学中全国コンテストで天体写真コンテストで大賞を取った人物、一体どんな先輩何だと恐る恐る尋ねますが・・・

ウサコです
一応部長なんでこれからどうすべ・・・って考える丸太
和倉温泉行きの伊咲はちょっとしたデート気分

今回の主役は白丸センパイ

なかなかキュート💗

3話自体はつなぎ回的でしたが

2話の「兎子」に続き可愛い「パイセン」

4話での次なる展開に期待です。

和倉温泉駅を降り、迷いながらやっとたどり着いた先はゲーセン。

そこで店長の白丸センパイと出会います。

ゲーセンの店長
白丸センパイは自宅だと可愛い

ゲーセンでは怖い人だった白丸センパイ。隣接するコンテナの「自宅」ではいきなりパスタ作ったり丸太のカメラに夢中になったりと可愛い先輩。そして送ってくれた天体写真は一級品だった。

#04 天津甕星

8月のペルセウス座流星群に向けて観測会を開くことにした天文部。伊咲はその宣伝ポスター作り、丸太は写真とメモの整理とそれぞれ作業をしていると、伊咲は丸太のパソコンにある写真データの中から花火大会の会場を見つけ出す。

そんな伊咲の様子を見ながら、あくまで「写真を撮る練習」として花火に誘う丸太と勢いでOKする伊咲。その花火大会には想い人とあることをしたら両想いになれるという言い伝えがあった。

第4話。まず今回のタイトル名「天津甕星」てんしんかめぼし?って何?って思いました。

何て読むのかわかりません。

調べてみたらこんな風に書かれています。

全部訓読みで「あまつみかぼし」でした。

しかし意味が良く判りません。とにかくアニメを見ていきます。

天津甕星」(あまつみかほし)

日本書紀」にみえる神。
高天原(たかまがはら)にいる悪神経津主神(ふつぬしのかみ)と武甕槌神(たけみかづちのかみ)が葦原中国(あしはらのなかつくに)を平定するためにつかわされる前にのぞかれた。別名に天香香背男(あまのかかせお)。

4話は8月の夜の学校での観測会の準備に丸太と伊咲で走り回。

まずは丸太が白丸センパイのところで簡易テントの作り方やカメラのピントの合わせ方なんかを教わります。

自信作の写真を白丸センパイに見せましたが駄目出しを喰らいテントでふて寝する丸太。

そこに遅れて来た伊咲が。

簡易テントで眠る丸太に伊咲が悪戯

「七つ橋渡り」の話を聞く伊咲。

「想い人と無言で御祓川(みそぎがわ)の7つの橋を渡りきると2人は両想いになれる」

伊咲はもう興味津々です。

「そもそも7つの橋を2人で渡りきる時点で2人はカップルじゃん」という突っ込みはありますが。

ここで「御祓川」というワードが出ますが、この川は七尾市に実在する川です。

「みそぎがわ」、響きがいいですよね。

御祓という文字は「おはらい」とも読みます。

七つ橋渡り

これは金沢方面の風習でいくつかのルートがあるようです。

御祓川の七つ橋渡りが実際にあるのかどうかは判りませんが、有名なのは金沢市を流れる浅野川の七つ橋渡り。

ルールは以下のとおりです。

彼岸の中日に実施ですから3、月の春分の日と9月の秋分の日に行うんですね。

  • 彼岸の中日の午前0時以降、日が明ける前に行なう。
  • 数珠を携帯する。
  • 新しい白い下着を身につけて歩く。
  • 7つの橋を一筆書きのように歩く。同じ道を歩かない。決して戻ったりせず後ろも振り返らない。
  • 7つの橋を渡り終わるまで決して誰とも話してはいけない。
  • 下着は七日間毎日洗った後、紙に包んで紅白の水引をかけてタンスの奥にしまっておく。

花火大会が近づいたある日、丸太が伊咲に「花火大会、一緒に見れないかな」と呟きます。

いきなり近くで囁かれた伊咲、動揺しますがOKしました。

花火大会、一緒に見れないかな、と丸太
いつもより近い丸谷驚く伊咲

丸太は「白丸センパイが花火を撮ると練習になるから」って言い訳します。

あたしゃそんなこと
言った覚えないよ!

その後は曇りか雨の毎日、写真撮影の練習ができない丸太は焦ります。

この天気、天津甕星の仕業か?

8月の観測会の前には臨海学校。そこでの写真撮影を楽しみにする丸太ですが思うようにならない日々が続きます。

弱音を吐く丸太の両頬を両手て包みながらに伊咲が言います。

「約束しよ!もし夜晴れたら、星の下の砂浜で会うの」

どうか、晴れますように・・・

#05 ⾶び上がり星

臨海学校はずっと曇り予報。先生にも目をつけられ、夜の写真撮影は到底できそうにもない。そんな丸太に伊咲は「もし夜晴れたら、星の下の砂浜で会うの」と約束をする。

いざ臨海学校が始まると、同級生たちと泊まるテントの中で一人だけ眠ることができず、焦りが大きくなる丸太。そして二日目の夜、ふと何かに気づいた丸太がテントから出て空を見上げると、そこには澄み切った夜空が広がっていた。

第5話。今回のタイトル名「飛び上がり星」、明け方に見える金星のことを指すようです。

今回は何と言っていもこのシーンですよね。

今夜の伊咲は可愛かったね

千里浜でのキャンプ。

転校は荒れ模様。

星空の撮影は無理かもと半分諦め気気味の丸太にたいして伊咲は言います。

「約束しよ!もし夜晴れたら、星の下の砂浜で会うの」

そして、晴れました!

奇跡的に。

実は伊咲はこのキャンプ中、携帯している薬を飲むシーンがありました。

こんなに元気がいいのに

やっぱり心臓の病気があるんだなって思いませんでしたか?

二人はこのあと砂浜で朝まで一緒に寝ます。

なぜ二人なら眠れるのか。

これがこの物語の伝えたいこと。

明け方の金星は「飛び上がり星」

もう星も帰りましたよ。

#06 ⾛り星

丸太が臨海学校で撮った写真は水面がうまく写っておらず、コンテストへの応募は見送ることに。そのリベンジとばかりに、今度は合宿に行くことを思いつく。

どこに行こうか相談する前に、伊咲は丸太の撮った自分の写真を見て照れ笑い。候補地をリストアップしたり、行動計画を立てたり、二人の間で合宿への期待が大きく膨らんでいく。だが、別れ際に伊咲がポツリと言った「わたしを残してね」という言葉が丸太は気になっていた。

白丸センパイ可愛すぎ

6話のスタートは白丸先輩の登場から。

今回は故あってレビューは中止。

でも、白丸センパイ可愛すぎ。

先輩見るだけでも6話の価値ありです。

#07 花⽕星

花火大会当日。丸太と伊咲、そして蟹川・穴水・野々たちは観測会のチラシ配りに励んでいた。やがて日も暮れた頃、丸太は受川に背中を押され、花火を見に行くという伊咲との約束を果たすために走り出す。その先には浴衣に着替えた伊咲が待っていた。

二人が向かったのは、みんなで花火を見ることにしていた学校の屋上。二人だけで夜の校舎を歩いて、屋上へと辿り着く。花火が打ち上がるなか、丸太は伊咲に何かを伝えようとして――。

花火直前まで・・・

6話で夏休み中天文部で流星群観測会を行うこととなり、準備に明け暮れていました。

そして今日はそのメンバーの慰労会もかねての花火大会。

顧問のウサコ先生の粋な計らいもあり、何と花火大会の会場は校舎屋上。

ウサコです

丸太たちは花火が上がる直前まで人の集まる出店近辺でビラ配りを続けます。

すっかり暗くなりました。他のメンバーは屋上に集合している頃です。

相手にされない・・・
親友の受川が交代してくれることに

受川に感謝しつつ校舎の屋上に急いでいると

視線の先には浴衣に着替えた伊咲の姿が

浴衣着たくなって、家で着替えてきたの
夢のような2人の時間を過ごしながら
校舎の屋上へと進む

花火大会スタート

他のメンバーは来ておらず屋上は2人だけ

丸太が伊咲に何かを言おうとします。

その時屋上搭の扉が開いて

遅れて来た3人が到着
あ・・・

花火が上がった瞬間、丸太は伊咲に何を伝えようとしたんでしょうか

半分だけの心臓

花火大会は終了し、皆はそれぞれ家路につきました。

丸太と伊咲は撮影した写真データをPCに保存するため、部室に行きます。

そこで

天文ドームから外を眺める
伊咲は大胆にもドームをよじ登り
落ちる・・・

間一髪、丸太が抱きかかえる

伊咲が眠れない理由

抱きしめた伊咲の心音は不完全な拍動。

生まれつき心臓に問題がある伊咲は夜、

このまま心臓が止まってしまうのではないかと

眠れない理由を語ります。

丸太は伊咲を何とか元気づけようとします。

二人だけのラジオ

丸太が始めたのは二人だけの間で配信するラジオ。

丸太がパーソナリティーで伊咲が唯一のリスナーです。

伊咲の心はだんだんと救われて行きます。

2人だけで見る星空は一段と美しい
伊咲からのお返し放送も始まる

#08 集まり星

夏休みを前に、観測会の計画書も無事に生徒会から許可が下りた。受川や蟹川たちに手伝ってもらって準備も着々と進み、参加希望者も50名を超え、あとは当日を待つばかり。

そんななか、丸太と幼なじみの受川は、小学生の頃の丸太の思い出を語る。もともと足が速かった丸太が、ある時から急に足が遅くなって、その原因はいつまでも靴を買い替えずにかかとを履き潰していたからだという。そして観測会当日を迎える――。

楽しみにしていた観測会。

準備万端に整えていたのですが、あいにくの大雨。

観測会は中止になってしまいます。

丸太は「全部俺のせいだ」といって飛び出していきました。

駅に行って「観測会は中止」と伝えると言います。

他のメンバーはウサコ先生が奢るからとファミレスへ向かいます。

可愛い白丸センパイも一緒です。

今回は可愛い白丸センパイにズームを当ててお見せします

優しい白丸センパイ、駅前に丸太を見に行くと言います。

すると伊咲も反対側を探すと言い出します。

二人で手分けして丸太を捜しに行くことにしました。

(他のメンバーはここは無視するんだけど・・・)

走る白丸センパイ。

うん、可愛い。

七尾駅に丸太はいなかった

伊咲にラインで知らせる

伊咲はというと・・・

丸太とバス停で雨宿り

バスから乗客が降りて来た。

反射的に何故か隠れるふたり。

雨でブラウスが透けて・・・

伊咲の背中に心臓を押し当てる

驚く伊咲、そして見つめ合い

いい感じになってきた

と、思いきや実はこうなっている

そこに現れたのは

白丸センパイ・・・

ス、スケコマシ~!

マッハの速度で走り去る

(何故か雨に濡れない)

ファミレスでは隣のエビの頭を取り

無言で

「ス・ケ・コ・マ・シ💗」

スケコマシとは

女性をたらしこむ人、かどわかす人を指す語

(weblio辞書)

『君は放課後インソムニア』 はどこで見れる?

地上波放送

地上波放送は4月10日から放送開始。

テレビ東京、テレビ大阪ほか6局で放送予定です。

VOD

VODは4月11日のdアニメストアが最新で、以降16日より各VODの配信が開始されます。

VODでは僕が見ているAmazonプライム、ABEMA、U-NEXTの全てで見ることができます。

Amazonプライムは30日間無料(その後は月500円)

ABEMAは2週間無料(その後は月960円)

U-NEXTは31日間無料(その後は月2,189円)

どれも無料期間中キャンセルすればゼロ円です。

ABEMAだと無料期間が終了しても最新話は無料で見れますよ。

U-NEXTはオトナ向けのコンテンツが多い(600ポイントのポイントバックもある)んで、そ

っち系統を利用の方だったら実質月1,000円程度の利用料金になるよ。

BOOK

マンガ版は以下のサイトで販売しています。

「君は放課後インソムニア」U-NEXTで1冊無料。

U-NEXTがおススメです。

理由は動画が見れるから。やはりこのアニメは動画が美しい。

31日間無料なんで是非とも全話見てください。無料期間に解約すればタダですよ。

U-NEXTは有料コンテンツを購入しても40%がクーポンで還元されます。

僕みたいにアニメの記事を書く場合はどうしても原作が必要な場合もあります。そんな時、実質4割引きで原作マンガを読むことができるんでU-NEXTは重宝しています。会員登録すれば6回分70%オフのクーポンがもらえます。

他ではebookとコミックシーモアが70%OFFをやっています。

マンガ全巻を大人買いするならAbemaマンガもおススメ。7,560円が4,536円になります。

【君は放課後インソムニア全 12巻】

サービス名特徴
ebook6回分70%OFFクーポン
U-NEXT31日間無料
Amebaマンガ全巻10冊7,560円⇒4,536円
コミックシーモア会員登録70%OFF
AmazonAmazonプライム収録
Book Liveクーポンガチャあり
【honto】5000円OFFクーポン
BOOK☆WALKER1-6巻セット購入20%
紀伊國屋書店500円×2回クーポン
TSUTAYA オンラインオリジナル特典多数

是非見てね👋

使用した画像・動画はTVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイトからお借りしました。

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA