よふかしのうた~恋人はバンパイア💛 愛は『血でつながる』ってことだね。

今回のお話

2022年夏アニメも第2話まで回り、大体面白そうな作品が見えてきました。

本日のおススメは『よふかしのうた』です。

イケメン女子のバンパイアと不登校男子のよふかしラブコメ。

2022年アニメ界イケメン女子の戦闘力を分析し、ナズナちゃんの魅力をご紹介します。

「よふかしのうた」。ハマる魅力の多いアニメです。

画像は各アニメの公式サイトからお借りしました。

「よふかしのうた」はU-NEXTで無料で見れるよ

よふかしのうたはこちらから

イケメン女子戦闘力の分析

海夢ちゃん⇒式守さん⇒吸血鬼❓

2022年の一つのアニメトレンドとして「イケメン女子」、があるかなと思ってます。

今まではイケメン女子ってアニメよりもドラマが多かった気がします。

古くはスケバン刑事の斉藤由貴とか思い出しますね。割と最近では「私、失敗しないので。」のこの方でしょうか。

テレビ朝日 ドクターX公式サイト

ところが2022年人気アニメでイケメン女子が次々と出てきています。

戦闘力を分析しましょう。

ビスクドール海夢ちゃん

まずは1月に始まった「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」の海夢ちゃん。

僕の大好きなキャラです。

好きすぎて2回も記事にしちゃいました。

「その着せ替え人形は恋をする」アジア・アフリカのコスプレ・オタクマーケットの起爆剤になるかも

そのビスクドール(着せ替え人形)は恋をする💦アニメ終了…着せ恋ロスのあなたに贈るグッズです

海夢ちゃんの戦闘力

  • 可愛い    100%
  • カッコいい  50%
  • エモイ    150%

海夢ちゃんのイケメン女子としての戦闘力は可愛さ100%、カッコよさ50%、エモさ150%です。

とにかくコスプレーヤーとしてのアニメなんでエモさが第一です。

そしてトニカクカワイイ(というタイトルのアニメもあったね)。

画としてみるとエッチなとこもあんだけど、全然エロくない爽やかなアニメでした。

ちなみにこれ、水着が取れるとハズイ表情に変わるという優れものです。

可愛いだけじゃない式守さん

春アニメで登場した可愛いだけじゃない式守さん、アニオタWorld!でご紹介できなかったのを悔やんでいます。

式守さんカッコいいもんね。

僕は個人的には、はちみつ(左っ側の女の子)にツボッたな。

それにしても式守さんが「彼女」の和泉くんはうらやましいね。

式守さんの戦闘力

  • 可愛い    100%
  • カッコいい  150%
  • エモイ    50%

ということで式守さんの戦闘力は可愛さ100%、カッコよさ150%、エモさ50%でした。

ところで式守さん、作中で名前を呼ばれたことがありません。みっちょんとかみーちゃんとか言われたりはしてるけど。

本名が判らない謎の式守さんです。

式守さんファン必見 !!! Amazon限定【式守さんグッズ】

で、このアニメ、僕の押しははちみつ以外にもうひとつ、それが「なすお☆」です。

名前に☆が付いてるなんてメリージェーンの「つのだ☆ひろ」(知ってます?)かよって笑っちゃったんですが、とにかく世界観が可愛すぎ。

そしてハニージェットコースターが堂々「可愛いだけの式守さん」のOPとなりました。

僕の押しが実った(本当はなすお☆の実力なんだけど)と鼻高々です。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』OP【MV】ハニージェットコースター / なすお☆

番外編:なすお☆の戦闘力

  • 歌声      100%
  • ファッション  100%
  • 世界観     100%

全て満点。

吸血鬼ナズナちゃん

そしていよいよ2022年7月7日からスタートした「よふかしのうた」。ヒロインは吸血鬼のナズナちゃん。

七夕の夜にスタートしたのオシャレだよね。

まだ2話までしか見ていないけど、間違いなく2022年夏アニメの話題作になると思うよ。

ナズナちゃんの戦闘力

  • 可愛い    100%
  • カッコいい  50%
  • エモイ    150%

まずはナズナちゃんの戦闘力。可愛さ100%、カッコよさ50%、エモさ150%。

一見カッコいいキャラに見えるんだけど、2話までではむしろ可愛さが際立ってるね。

ところでナズナちゃんってヒロアカのトガヒミコに似てますよね。

そのルックスだけじゃなくてお互い『吸血』が共通ワードだし。

今ならAbemaマンガで第2巻まで無料だよ。

会員登録も無料。ここから見にいってね👋

『よふかしのうた』は、コトヤマ先生の漫画作品。2019年から『週刊少年サンデー』載中です。2022年6月時点で電子版を含む累計発行部数は250万部を突破しているんだって。

『よふかしのうた』ってどんなの?

よふかしして何したい?

ストーリーについて紹介しますね。

「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」

女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。さらには、夜に眠れない日々が続いている。

そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。

そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。彼女は、夜の住人・吸血鬼。コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。

「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。

「俺を吸血鬼にしてください」

ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……「人が、吸血鬼に恋をすること!」

果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?

ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる—

よふかしのうた 公式サイト STORY

つまり、これは吸血鬼のナズナと不登校少年コウのよふかしのLove Storyです。

吸血彼女たちとのよふかしハーレム?

ストーリー紹介では『ふたりぼっち』とありますが、キャラクターを見ると次々と魅惑的なキャストが登場してきます。

まず第2夜の最後に幼馴染の浅井アキラが出てきました。

この後も次々と登場してくるみたいです。

ナズナサイドからは「クソビッチ」と呼ばれる恋愛マスターこと桔梗セリ、

人間にモテやすい振る舞いが得意な平田ニコ、

ナズナと仲良くしているコウに興味を持ち、コウを連れ去る設定の本田カブラ、

童貞受けが良く話術によって数々のコミュニティーを狂わせてきた小繁縷ミドリ。

原作を読んでないんで予想だにできないですが、面白い展開になりそうで期待Maxです。

キャラアニ.com よふかしのうた特設サイト

よふかしのうたはキャラアニ.comで特設サイトがOPENしたよ!

最近の男の子は敬語?

この物語、コウはナズナに対して敬語です。

そういや着せ恋の新菜も式守さんの和泉くんも敬語だったですね。

僕らの世代は好きな女の子をまず苗字で呼び捨てにしていたな(懐かしい・・・)。

下の名前は付き合い始めてからね。

ヒロインの相方からの敬語呼びはイケメン女子系のお約束なのかもしれないね。

でも第2夜の最後の場面でコウは「これからはナズナちゃんって呼んでいいですか?」って言ってたね。

呼び方を変えることでどんなふうに距離が縮まっていくかも見ものだね。

「いっぱい出たね」って何が?

第3夜のタイトルは「いっぱい出たね」。

何が?どんなふうに?どんな量が?どこに?・・・

気になりますよね~。

攻めたタイトル、良かったです。

それにしても雨宮天サン、可愛いすぎ!

「しょせんカラダだけの関係」でいいんでお願いします🥺

「血ぃ吸うてーな」

「血ぃ吸うーたろか」って言ってたのは間寛平さんでしたが、

女の子にモテるためなら「血ぃ吸うてーな」って言いたい今日この頃の私です。

では、今日はお気に入りの「まぼちゃん」で締めときます👋👋👋

ヴァンパイア:歌ってみた:麻婆豆腐

☆☆☆☆☆

「よふかしのうた」はU-NEXTで無料で見れるよ

よふかしのうたはこちらから

U-NEXTは31日間無料トライアルを実施してます。

U-NEXTのつかい方はこの記事を見てね。

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA