スポーツグッズで楽しく運動を!~NIKKEIおすすめグッズからのスポーツグッズ紹介です

今回のお話

今回はNIKKEIプラス1に出ていた「何でもランキングスポーツグッズ編」

スポーツの秋です。

身体づくりのため、なまった身体をちょっといじめるためのグッズ紹介。

NIKKEIランキングのグッズのうちいくつあなたは持っていますか?

効果的な使い方についても解説しています。

2023年の「何でもランキングスポーツグッズ編」の紹介です。

何でもランキングスポーツグッズ編

会員限定なので開かなかったらごめんなさい🙇

☞「何でもランキングスポーツグッズ編」

まずは記事の導入部から。

空気がひんやりとして運動しやすい季節になった。今こそエアコンでなまった体を動かし、冬の到来に備えるとき。もっと楽しく、もっと効率的に運動できるグッズをプラス1読者が選んだ。

第1位:バランスボール

第1位はバランスボールです。

解説ではこんなトレーニングを紹介しています。

腰から尻にかけての部分を乗せるイメージが強いバランスボールだが、うつぶせの姿勢でボールの上に前腕をつき、つま先を地面につけてまっすぐ姿勢を保つなどのトレーニングもある。

Amazonで一番売れている商品はこれのようです。

uFit公式サイトから購入すると5,980円です。

☞uFit公式サイトはこちら

楽天やYahoo!でも販売してました。

その他のバランスボールはここから探すと便利ですよ。

☞Yahoo!ショッピングでバランスボールを見る

部屋に置いたら「以外に大きい・・・」

買って部屋に置いたら「以外に大きいな」って感じることも。

部屋の空間に余裕が無い方は別のグッズにした方がいいかも。

僕も以前、「失敗したな・・・」って思ったことがあります。

第2位:スマートウォッチ

第2位はスマートウォッチ。

僕は使ったことが無いんですが使っている人多いですね。

こんなふうに紹介されています。

頑張った成果が数値化、見える化されてモチベーションを維持しやすくなるとの声が目立った。

安静時心拍数の変化など「運動していないときも自身の健康状態を示す通知が届く機種もあり、体に意識を向けるきっかけになる

Amazonベストセラーはこの商品。

楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります。

中古も販売してますよ。気になる方は見に行ってね。

その他のスマートウォッチはここから探すと便利ですよ。

第3位:ヨガマット

第3位はヨガマットです。

これあるとストレッチのテンションが上がりますよね。

やってる感が出てきます。

肘など関節部分を地面につけるトレーニングに使うのであれば、痛みが生じないように1センチメートル前後の厚めのものを選ぶといい

とのことです。

Amazonで「ヨガマット 厚め 人気」で抽出すると、この商品が圧倒的に1位でした。

Amazonブランドの商品です。1か月で4千点以上購入されたとのこと。

価格も高くはないんでヨガマットを持っていない方はこれでいいでしょうね。

でも、ジムに持っていく場合、他の人と被るのは嫌ですよね。なるべくオシャレなものも欲しいし。

そう考えて選択するとバランスボールと同じパターンですが、uFitのヨガマットが出てきました。

ヨガマットなら折りたたんで持ち運べます。

その分サイズは小ぶりになりますが、それでも問題なく使用できる大きさです。

4位以降を簡単に紹介

4位以降を簡単に紹介します。

  • 4位:ストレッチ用クッション
  • 5位:ゴムチューブ
  • 6位:ダンベル
  • 7位:ウエストポーチ
  • 8位:なわとび
  • 9位:ワイヤレスイヤホン

この中で6位のダンベルで僕が使って良かったなと思っている商品を紹介します。

第6位:ダンベル

僕が使っているダンベルの紹介です。

Amazonで2021年10月10日(スポーツの日)に購入していました。

このダンベルは組み合わせで2.5㎏から25㎏まで重量を変えることができます。

それまで僕は1㎏、2㎏、3㎏の3種6本のダンベルを持っていて、もう少し重量の大きいものが欲しくて買いました。

とにかくサイズはコンパクトで重さを変えられるので本当にいい商品だと思っています。

今ならAmazonブラックフライデーが狙い目

期間は11月24日~30日の1週間

Amazonブラックフライデーは、11月の第4木曜日にアメリカで行われる感謝祭の翌日・金曜日から開催される大型セールです。2023年は11月24日(金)から1週間開催されると予想されます。

開催期間(予想)

11月24日(金)0時00分~11月30日(木)23時59分

Amazonブラックフライデーでは、食料品や生活用品から、ゲーム、ファッション、家電などの幅広いカテゴリーが、「特選タイムセール」、「数量限定タイムセール」、「ビッグサプライズセール」の3種のセールを通じて特別価格で購入できます。

Amazonブラックフライデーでは、日替わりで「特選タイムセール」「数量限定タイムセール」「ビッグサプライズセール」などのセールが開催されます。

「特選タイムセール」は、トップブランド品やカスタマーレビュー星4以上の逸品がピックアップされ、日用品から家電までさまざまカテゴリーから商品がエントリーします。

「ビッグサプライズセール」は、あっと驚くような価格で数量・時間限定で登場するセールです。日替わりで様々なカテゴリーの商品が登場するため、連日ショッピングを楽しむことができます。

タイムセールも要チェック

Amazonブラックフライデーの開催期間中、当然あなたはAmazonのサイトを何度かチェックするでしょう。

その時忘れないでほしいのがタイムセールのチェックです。

記事執筆段階では下の画像のタイムセール開催中でした。

そしてポイントアップキャンペーンも同時開催中でしたよ。

Amazonタイムセールへのリンクを貼っておきます。

ブラックフライデー期間中、見に行ってくださいね。

セール前にやるべきこと

Amazonプライム会員になる

Amazonブラックフライデーは会員以外でも参加できます。しかしAmazonプライム会員は、セール開始の30分前からタイムセールに参加できるという特典があります。また、会員だけの特典やキャンペーンが用意されています。

Amazonブラックフライデーを楽しむにはAmazonプライム会員になることが必須と言えるでしょう。

Amazonプライム会員になる方法は簡単です。

  • Amazon公式サイトを開いて「プライム」をタップ
  • Amazonアカウントにログインする
  • 支払い方法と請求先住所を登録する
  • 「30日間の無料体験を試す」をタップして登録完了

次のリンクから手続きできます。

Amazonプライムでは、Prime Videoの会員特典対象作品の視聴をはじめ、Amazonの配送特典やAmazon Music Prime等が利用できます。

Amazonプライムは、月額600円または年間5,900円で利用できます。支払い方法は、クレジットカードやキャリア決済、Amazonギフト券など計6つに対応しています。初回の登録時にはクレジットカード(デビットカード可)もしくはキャリア決済の情報登録が必要ですが、登録後はいつでも支払い方法の変更が可能です。

ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonブラックフライデーでは、ポイントアップキャンペーンが実施されます。キャンペーンに登録し、期間中に合計10,000円以上購入すると、Amazonポイントの還元率が最大11%までアップし、最大10,000ポイントまで獲得できます。

キャンペーンに参加するには、特設サイトでのエントリーが必須です。キャンペーンにより獲得したAmazonポイントは、キャンペーン終了後数日以内に対象のお客様のアカウントに獲得予定ポイントとして付与されます。獲得予定ポイントはキャンペーン終了後より約40日後に確定されます。

ポイントキャンペーンそのものは各セールごとに開催されていますが、ブラックフライデーの場合還元されるポイント上限が10,000ポイントとなっているのが特徴です。タイムセール祭りなどでは上限5,000ポイントです。

Amazonショッピングアプリをインストールする

Amazonショッピングアプリは、Amazonの公式無料アプリです。本、日用品、ファッション、食品、ベビー用品など、数億種類の商品を検索や購入できます。

Amazonショッピングアプリをインストールするには、次の手順に従います。

  1. 端末でAmazonアプリストアを開きます。
  2. ダウンロードするアプリを検索し、選択します。
  3. ダウンロードを開始するには、入手またはアプリの価格を選択します。
  4. ダウンロードが完了したら、開くを選択してアプリを起動します。

気になる商品は「ウォッチリスト」「ほしい物リスト」に登録する

Amazonショッピングアプリでは、気になる商品を「ウォッチリスト」や「ほしい物リスト」に登録することで、タイムセール開始前や購入可能になったタイミングで通知を受け取ることができます。

「ウォッチリスト」とは、セール間近の商品を登録しておくリストです。Amazonプライム・ビデオでは、偶然見つけた作品などを「ウォッチリスト」に入れておくことで、観たい時に検索しなくてもすぐに観ることができます。

Amazonのウォッチリストに商品を追加するには、次の手順に従います。

  1. Amazonショッピングアプリのトップページ画面の左上に表示されている[≡]ボタンをタップし、メニューを開きます。
  2. 商品一覧の中から商品を探して、商品の下にある[ウォッチする]をタップします。
  3. ボタンが[ウォッチリストから削除]に変わると追加完了です。

「ほしい物リスト」とは、気になる商品を登録しておくリストです。

詳細は以下を参考にしてください。

数量限定タイムセールは「キャンセル待ち」に登録する

数量限定タイムセールで購入できなくてもまだチャンスはあります。

「キャンセル待ち」登録をしましょう。登録は次のようにします。

  1. 数量限定タイムセール欄のキャンセル待ちに登録するを選択します。
  2. キャンセル待ちの順番が来ると、Amazonのお客様専用ページの右上に、数量限定タイムセール商品が注文可能になったことを知らせるアラートが表示されます。最新のAmazonアプリをお持ちで、通知を有効にしている場合、携帯電話にも通知が届きます。
  3. 制限時間内にカートに商品を追加してください。制限時間内に商品をカートに追加しないと、キャンセル待ちリストから削除されます。
  4. タイムセール価格で購入を完了します。15分以内に購入を完了しないと、キャンセル待ちリストの次のお客様に購入権が移ります。

年に1回のAmazonブラックフライデー楽しみですね。

それじゃ、またね👋

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA