女子高生の無駄づかい:バカにはバカの流儀あり~ツボにはまればあなたも僕のお友達

今回のおはなし

8月まで3ヶ月ブログをお休みしてました。

そのせいですっかりペースが狂ったアニオタWorld!

7月スタートの2023年夏アニメにもどうも乗り切れませんでした。

僕の絶対王者(女性が主役ですが)は『わたしの幸せな結婚』です。

が…今期はどうも異世界転生ものが多すぎ他は同じに見えてしまう。

こんなときは昔のアニメの発掘です。

見つけましたよ。【女子高生の無駄づかい】

2019年オンエアです。見事に類型化できるJKオンパレード。

バカが率いる女子高生World!へようこそ💛

イントロダクション

『女子高生の無駄づかい』とは

Wikipediaより

女子高生の無駄づかい』(じょしこうせいのむだづかい)は、ビーノによる日本漫画。略称は『女子無駄』。元々はビーノが『ニコニコ静画』に投稿していた作品であり、好評を受けて2015年12月4日よりKADOKAWAのウェブコミック配信サイト『ComicWalker』にてリメイク版が商業連載化[1]。『ニコニコエース』での連載を経て、現在は『コミックNewtype』(KADOKAWA)にて連載中[2]

さいのたま女子高等学校(通称「さいじょ」)に通う個性派ぞろいのJKたちが女子高生活を無駄に浪費する日常学園コメディ[1]。2019年にテレビアニメ[2]、2020年にテレビドラマ化[3]

Wikipedia

あらすじ

浪費する、青春――。

WEBコミック誌「コミックNewtype」で大人気連載中の
学園ガールズコメディが待望のTVアニメ化決定!

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校を舞台に、
とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、
アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:ヲタ)、
いつも無表情でロボットのような少女・鷺宮(通称:ロボ)を中心に、
個性豊かで魅力的な仲間たちが、女子高生というキラめきに溢れた青春を
無駄に浪費していく抱腹絶倒のJK学園コメディが今、幕を開ける!

アニメ公式サイトイントロダクション

ストーリー

このアニメに一貫したストーリーはありません。

下のアイコンをご覧ください。

主役の「バカ」と(第1話 すごいの女の子)その周りに集まるJK達が繰り広げるドタバタギャグです。

大体各話一人のキャラクターがその回のヒロインとなります。

JKといえば、というラブストーリー的なものもありません。

男の子が出て来る回は10話でミドリムシとミジンコくらいにしか興味が無いロボに見当違いの恋をするこの少年くらいです。

少年
ロボ

MUSIC

このアニメ、オープニングソ/エンディングが物凄く秀逸です。

田中 望(バカ)(CV:赤﨑千夏)、菊池 茜(ヲタ)(CV:戸松 遥)、鷺宮しおり(ロボ)(CV:豊崎愛生)

と主役3人の声優がオープニング、エンディングともに歌ってくれています。

バカとヲタとロボが歌ってるんですよ(当たり前か)。

特にOPテーマの「輪!Moon!dass!cry」は物凄いテンポで3人がクルクルチェンジする歌いまわし。

これはカラオケで難しいだろうな、とJOYSOUNDを見てたら、歌うのは男子が7割なんだね。

確かに初っ端ぶっ飛ばして笑いを取るにはいいかも。

キャラクター

女子高生の無駄づかいはキャラクターが全てなんでここは重点的に紹介します。

バカ

まずは主役「バカ」から。

ヲタ

ロボ

ロり

ヤマイ

マジメ

リリィ

マジョ

WASEDA

みどころ

バカのバカたるゆえん

まずは主役のバカ。

圧倒的なバカです。

でもこのバカにみんなが集まって来るんだな。

圧倒的なバカさと人を集める魅力。

これがバカのバカたるゆえんです。

絶妙のバカ・ヲタ・ロボトリオ

バカの周りには助さん格さん(たとえが古い)がいます。

それが突っ込みのヲタと毒舌のロボ。

ちなみに僕はロボ派です。

左からヲタ、バカ、ロボ

バカが呼び込む仲間たち

全12話のうち9話は先ほどの登場人物が主役のオムニバスとなっています。

バカが呼び込む仲間たちのドタバタコメディです。

でも「この女子高生の無駄づかい」は『いい話し』を織り込んでくるんですよね。

まあ、オチが面白いんで結局笑えるんですけど。

ツボにはまればあなたも僕のお友達

魔王・ダンジョン・異世界に席巻された昨今のアニメに飽きた方、

アホたちが繰り広げるドタバタコメディが好きな方。

そんな方にはこの❝女子高生の無駄づかい❞は絶賛おススメです!

アホガールの匂いもちょっとするな。

ここで見てね

『女子高生の無駄づかい』ここで見れるよ。

それぞれのリンクを貼っておきますね。

Amazonプライムは30日間無料(その後は月500円)

ABEMAは2週間無料(その後は月960円)

U-NEXTは31日間無料(その後は月2,189円)

どれも無料期間中キャンセルすればゼロ円です。

U-NEXTはオトナ向けのコンテンツが多い(600ポイントのポイントバックもある)んで、そっち系統を利用の方だったら実質月1,000円程度の利用料金になるよ。

今回はここまで、それではまたね👋

☟僕はここがおすすめ

2022_MLB

にほんブログ村に参入!

クリックして応援してね💗

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村

ヴェゼル関係、アニメ関係中心に不定期月間10記事以上を目標に頑張ってます。是非ともブックマーク登録して定期的に遊びに来てね!

【アニメ関連はこっちから】

アニオタWorld!の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA