画像および INTRODUCTION/STORY は公式サイトからお借りしました。
「行くぞ神宮寺」
「あぁ、俺たちで魔王を倒す」
「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」
平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。
二人はとある合コンの帰り道に、女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。
そこで神宮寺が目にしたのは、金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!?
美少女の姿になった橘を見て、あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。
女性の身体になったことで、神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。
しかし元は親友同士。この関係を壊さないためにも、一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。
そう、お互いがお互いを好きになる前に――。
これは、おっさんと元おっさん美少女の、絶対に惚れてはいけない異世界ラブコメディー
なんか凄いもん見てしまいました。「異世界美少女受肉おじさんと」。2022年2月8日まで無料で読めるんであたおかの方は読んでみてね。
アニメはこちらから。
「受肉」とは百科事典マイペディアによると
英語インカネーションincarnation(ラテン語incarnareに由来)などの訳で,〈化肉〉〈托身〉とも。神の子たるキリストが人類の救済のためにイエスという人の肉体をまとって出現したことをいうキリスト教の根本教義。その一回性と逆説がかえって真理たるゆえんだとされる(〈非合理なるがゆえにわれ信ず〉テルトゥリアヌス)。なお,reincarnationとは〈転生〉(輪廻),〈甦り〉のこと。
なんだそうです。
全然わからん!!!
前回、僕は「青ブタ」の公式サイトのPrologueを面白半分でノムリッシュ翻訳してしまいました。その罰として「受肉」って言葉を理解せよ!と神のお怒りを受けてしまったのでしょうか・・・
ちなみに懲りずに「受肉」をノムリッシュ翻訳した結果がこちら。あんま変わんないでしょ・・・
統一言語〈ランゲージ・オブ・バベル〉インカネーションincarnation(ラテン語incarnareに由来)などの訳で,〈化肉〉〈托魂の中枢〉とも。絶対不可侵存在の子たる神の子羊《アニュス・デイ》が人類の救済の――ただ、それだけのために唯一の神の頭文字という神の奴隷の肉体をまとってエンカウントしたことをいうキルティア教の根本教義。その一回性と逆説が預言書を知らずに真理たるゆえんだとさ被る“〈非合理身をやつすがゆえにわれ信ず〉テルトゥリアヌス)。なお,reincarnationとは〈転生〉(輪廻アルテマ発動まで 20秒!),〈甦り〉のことで発動する”禁呪”。
まあ、モテない橘日向 が美少女になってしまったし、元々モテ男の親友 神宮寺司 は橘のことが好きだったんだから、何となく「受肉しちゃったのよね」というノリでいいんだと思います。
何たって最初からぶっ飛びます。オープニングテーマを歌うのは福山芳樹さんです。福山さんと言ったらデビューアルバムが「叫ぶ男の肖像」ですよ。代表曲は「真っ赤な誓い」「獣になれ!」「ハテナキ闘志」とぶっ飛んだ方です。この型が元おじさんの美少女が出演するアニメの冒頭を飾るんですよ。あり得ないミスマッチとこれ以上ないベストコラボの一体化です。
写真はオフィシャルサイトからお借りしました。
エンディングテーマはLuce Twinkle Wink☆ですっ。どうです、この微妙な感じ・・・(ファンの方、ごめんなさい)。。。
でも、このアニメの世界観にピッタリです。
とにかくアニメ第1話を見ただけだから何ともですが、絶対面白いと思うんだよね。
「この物語はおっさんと、元おっさん美少女のラブコメである・・・」だからね。
こっちも見てね!
【アニメ関連はこっちから】